老けないからだ作り

ソフトエクササイズ教室saekoです

はじめましての方は

★こちら★もどうぞ

 


アラフィフ美肌に効果あり♡トマト缶で作る簡単デトックススープ


 

カラダは食べたもので

できていますね〜照れ




美容と健康のためにも

なるべく

バランスの良い食事を

食べるようにしたいですよね♡




けれど、

いろいろ作るのが面倒くさい時に




ウチでよく作る

ものすごく簡単な


トマト缶で作る

デトックススープピンクハート



たくさんのお野菜

いっぺんに

食べることかできます♡



野菜には

ビタミン  ミネラル   食物繊維

が豊富に含まれているので



お肌にも

とってもいいですねおねがい




お鍋ひとつで

材料を入れて


パパッと

出来上がるのが嬉しい♪




ものすごい簡単な

今日のウチの晩ご飯ナイフとフォーク



トマト缶で作る

デトックススープ


ご紹介します〜♡




▶︎トマト缶で作る

デトックススープの作り方



材料


鶏肉          2枚

キャベツ     1/4

ピーマン     3個

にんじん     1本

セロリ         1本

玉ねぎ         1個

まいたけ       お好み


トマト缶       1缶
塩麹             大さじ2
コンソメ       1個
お水             2カップ

味が薄かったら

焼肉のタレ、ソースとか隠し味で
入れることもあります  笑



○材料を切ります





○お鍋にまいたけ以外の

   材料を炒めます






○塩麹を少し入れて

   フタをして煮込みます(10分)




○トマト缶とコンソメとお水

    入れて煮込みます(10分)






○最後にまいたけ入れて5分煮込んで

   味をみて塩コショウ


   ソースや焼肉のタレなども

   美味しいです





完成です♪





今日は

鶏肉を入れましたが


入れなかったら

ヘルシーでいいですね照れ






・ご飯              100グラム

・トマト缶デトックススープ

・大根のサラダ   (ポン酢とごま油)

・納豆               

・かぼちゃの煮物   (昨日の残りもの)


 


スープにして食べることで

丸ごと栄養を

摂取することができるので

栄養満点でオススメです照れ




美味しかったですよ〜

おかわりしたかったけど

1杯にしときました  笑笑



いつもですが

作り過ぎました〜笑


2〜3日ありそうなので

明日は

味変して食べようと思います♡



最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました♡

 

 

フォローしてね

 

 

★リズムエクササイズ教室 5月〜6月★
平野教室(木曜[月3回]9:30-10:30)
5月12日/19日/26日
6月9日/16日/23日
平野区画整理記念会館

鷹合教室(金曜[月3回]9:30-10:30)
5月13日/20日/27日
6月10日/17日/24日
鷹合西会館
無料体験のお申込みはこちら
★リズムエクササイズの詳細はこちら

 

★ストレッチ教室★
ストレッチ・エクササイズ
木曜日 14:30-15:30

ゆるゆるストレッチ
月2回コース/月4回コース
木曜日 13:30-14:15

教室:CafeRicoさん
大阪市東住吉区 東田辺3―16―12
(南大阪線針中野駅下車 )

★ストレッチ教室の詳細はこちら

 

 

☆4月の人気トピックス☆

新しい命の誕生のおかげ♡家族と過ごす大切な時間
アラフィフ「年齢のせい」で硬くなる?コツコツ習慣づけることでカラダは変わる♡