老けないからだ作り

ソフトエクササイズ教室saekoです

はじめましての方は

★こちら★もどうぞ

 


アラフィフ「年齢のせい」で硬くなる?コツコツ習慣づけることでカラダは変わる♡


 

ストレッチは

コツコツ習慣づけることで



カラダは

少しずつ変わっていきます♡



けれど



ひとりでは

なかなか続かなかったり


面倒になってしまう…



で、

動かさなくなると

カラダはどんどん硬くなる…のですアセアセ



硬くなると

肩こり、腰痛、

転倒や骨折、ケガにも繋がったり



真っすぐに立てなくて

姿勢の悪さを

引き起こしてしまいますタラー



アラフィフ世代の

私たちのカラダは


年齢とともに

いろんな変化が出てくることは

もう仕方がないですねショボーン



でも

すべてを年れいのせいにして


「もうアラフィフだから〜

硬くなるのもしょうがないな」と


諦めてしまうのは

すごくもったいないですよね照れ



ストレッチをすることで


肩こりや腰痛などが改善されるし



年れいを重ねても

しゃんとした立ち姿をされてる方は

いつまでも若々しく見えますキラキラ






運動が苦手な方にも

無理なくできるストレッチを



習慣づけることで

健康的なカラダを保つことがてきて

運動不足の解消にもなります照れ




継続は力なり♡意識が高い!



ゆるゆるストレッチ

ストレッチエクササイズの教室で


先日のレッスンの時のことむらさき音符




ゆるゆるストレッチにご参加の方で


マットの上で

寝転がって両足を上げた時に





あら?いつもより膝が伸びてる〜と

思っていました♡



そしたら


別のポーズの時に


「前より

両手がだいぶん

開くようになった♡」


ご自分でも少しずつ

カラダが動きやすくなっていることを

実感されてましたおねがい



足のもも裏だけでなく

肩周りなど

いろんなところが

少しずつほぐれてきてますねキラキラ



週1回の

ゆるゆるストレッチのレッスンを

ほとんどお休みすることなく

一度怪我で数ヶ月お休みしていたけど

ものすごいスピードで復帰されたのです♪


いつも来てくれてて

本当にコツコツ継続されているのですピンクハート

ホントすばらしいです♡




そして

次のストレッチエクササイズの方も



開脚した時に

「あら?開いてる」と思って

聞いてみたら



「前より少し

脚が開くようになって

いるかな〜おねがい

毎日一回は

ストレッチ

するようにしてます♡」と

おっしゃってました。



みんな

「へー!すごーい!」びっくり

一緒に喜びました〜ピンクハート



おうちでもストレッチを

習慣にされているので

ホントすごいです!


柔らかくなるのがとても早いようです照れ



毎日続けていると

ストレッチしないと気が済まないわ〜

なんてことになるのですね  笑笑



そうなったらいいですね照れ




そして

いつも一生懸命なMちゃんは

このストレッチの時間を優先に


忙しいスケジュールを

組んでくれています照れ

ホントに嬉しいです♡



私がびっくりするくらい

いつも姿勢を意識していて

O脚や足のむくみなどが

少しずつ改善されて


カラダも気持ちよく

動くようになっています照れ



週1回のレッスンを

一度お休みすると


カラダがものすごく

硬くなるような気がする〜そうです 笑笑

少し硬くなりますね 笑



こんなふうに

みんなの意識が高くて

すごく嬉しいですおねがい



最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました♡

 

 

フォローしてね

 

 

★リズムエクササイズ教室 4月〜5月★
平野教室(木曜[月3回]9:30-10:30)
4月7日/14日/21日
5月12日/19日/26日
平野区画整理記念会館

鷹合教室(金曜[月3回]9:30-10:30)
4月8日/15日/22日
5月13日/20日/27日
鷹合西会館
無料体験のお申込みはこちら
★リズムエクササイズの詳細はこちら

 

★ストレッチ教室★
ストレッチ・エクササイズ
木曜日 14:30-15:30

ゆるゆるストレッチ
月2回コース/月4回コース
木曜日 13:30-14:15

教室:CafeRicoさん
大阪市東住吉区 東田辺3―16―12
(南大阪線針中野駅下車 )

★ストレッチ教室の詳細はこちら

 

 

☆3月の人気トピックス☆

娘が無事に出産♡喜びが一瞬にして凍りついた一言
姿勢をよくするストレッチ♡イスを使って簡単エクササイズ!開催しました♡