老けないからだ作り

ソフトエクササイズ教室saekoです

はじめましての方は

★こちら★もどうぞ

 


運動苦手な50代の今から始めるエクササイズ♡頭と体を鍛えて20年後、30年後も楽しく過ごす


 

忘れっぽい

思い出せない

覚えられない



こういうことが多い

アラフィフ50代! 笑笑



kちゃん

いろんなことについていけず

このポーズ 笑




たしかに〜爆笑


いろんなところの衰えを感じますが



私は20年後も30年後も

元気に楽しく過ごしていたいです照れ




私のカラダが
ずっと不調だった20代ショボーン
病院に行くほどでもないけど
なんかしんどくて
いつもゴロゴロしていましたタラー


30代になり
リズムエクササイズという

エクササイズをするようになって
20年!




気がついたら50代!


あら?いつの間にか
カラダが
元気になってる〜♡


ずっと昔から一緒にいる
ママ友からも

「ホンマに元気になったよな〜」と

言われるようになりました 笑




本当にありがたいことに
20代の頃より

今の53歳の方が
元気で楽しく過ごせていますおねがい


20年続けている教室は

たくさんの
いろんな健康効果があったんですねピンクハート


そして
カラダを動かすとスッキリして
すごく気持ちがいいし


みんなと楽しくおしゃべりをして
ずっと笑顔でいられるおねがい
楽しすぎますねむらさき音符






とはいえ…


カラダを
動かす習慣がない方や

運動することが得意でない方も
苦手な方も〜

たくさんいらっしゃいますよね。



リズムエクササイズ教室


初心者の方でも
安心して気持ちよく
カラダを動かしていただける
エクササイズ♡
難しいことはしません♡


なんですが




前に体験に来て下さった方は



いきなり1時間のエクササイズは


かなりハードに

感じるようでした。

慣れてきたらそんなことはないのですが…



そして、

流行りの音楽に合わせて

楽しくカラダを動かす♪



その

振り付けを覚えられない…



手と足を同時に動かすのが

難しい…



ついていけない…

リズム感がないと…


とおっしゃてましたアセアセ



あれから

半年が経ち


その方は



もう〜そんなことも

言っていられないので

脳を鍛えるためにも

リズムエクササイズ教室に行きます♡



と言ってくれて

来て下さっていますおねがい



この方のように


リズム運動は苦手だけど


カラダを

ちょっと動かしたいなぁ〜



運動不足を解消したいなぁ〜と



いう方にも



頭の体操もしながら  笑

楽しく動いてほしくて♪



今回

こんなクラスがあったらいいなキラキラ

というクラスを作りました爆笑

(金曜日10時45分〜11時45分)






最初は10分〜20分くらい

ゆっくりカラダをほぐしてから



ゆっくり音楽に合わせて

楽しく動きます♪

聴いたことある曲はカラダも動きやすいですね



それなら

気持ちよく

楽しく動けたようです照れ



少し汗をジワ〜っとかくくらいです♡

振りも覚えて

頭の体操にもなります照れ



最後は

ゆっくり寝転がって

クールダウンして



終わったら

「なんか、スーッキリした!

気持ちいい♡」


お顔もスッキリですキラキラ





50代の今、

運動を始めることで



これからの

20年後、30年後を

健康的に過ごすことができますねむらさき音符







最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました♡

 

 

フォローしてね

 

 

★リズムエクササイズ教室 4月〜5月★
平野教室(木曜[月3回]9:30-10:30)
4月7日/14日/21日
5月12日/19日/26日
平野区画整理記念会館

鷹合教室(金曜[月3回]9:30-10:30)
4月8日/15日/22日
5月13日/20日/27日
鷹合西会館
無料体験のお申込みはこちら
★リズムエクササイズの詳細はこちら

 

★ストレッチ教室★
ストレッチ・エクササイズ
木曜日 14:30-15:30

ゆるゆるストレッチ
月2回コース/月4回コース
木曜日 13:30-14:15

教室:CafeRicoさん
大阪市東住吉区 東田辺3―16―12
(南大阪線針中野駅下車 )

★ストレッチ教室の詳細はこちら

 

 

☆3月の人気トピックス☆

娘が無事に出産♡喜びが一瞬にして凍りついた一言
姿勢をよくするストレッチ♡イスを使って簡単エクササイズ!開催しました♡