いつまでも若々しい自分づくり

美容と健康エクササイズのsaekoです

はじめましての方は

★こちら★もどうぞ

 


 座りっぱなしに注意!笑 我が家の「おうちカフェ」


 

2月に友達が


ウチの「おウチカフェ」に

遊びに来てくれることになっていたのが



サランの手術や私の足が


なかなか落ち着かずで


ずっと延び延びになっていましたおねがい

 




気付けば

季節は変わっていたけど 笑


今日、やっと開催しましたおねがい





ところが


私は先週の土曜日から

まぶたが腫れるというアクシデントがあり


これまたヘルペス?のような

症状が出てしまったんですねショボーン



友達も


目が腫れてる私に驚き 笑


先週会った時は何もなかったので


足の次は目⁉︎びっくりという感じですよねアセアセ



自分でもどんだけ

弱っているのかしら?と思いますショボーン



これからは


どんどん

友達といっぱい喋って笑って


動いて

免疫力をアップしたいと思います照れ



で、


おうちカフェで

コーヒーやお茶を飲みながら


喋る喋る 爆笑

(いつも時間が足りない 笑)



私は意識して


座りっぱなしにならないように


ちょこちょこ立ったり

あちこち動く 笑



けど

ついつい

座りっぱなしになることってありますよね 笑



座りっぱなしの友達に


さりげなく


動かなくて大丈夫?

トイレも大丈夫?


と気になる爆笑



「30分か1時間に1回は立とう!」と


最後はそんな話にもなり


無理やり立たせる

我が家の「おうちカフェ」です爆笑





足が動かなくなった

経験者は熱く語る! です  笑笑



みなさん

くれぐれも

座りっぱなしには気をつけましょうね♡



 

そうだ!


今度はうちで


ストレッチ付き

「おうちカフェ」でもしようかな〜爆笑



最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました♡

 

 

フォローしてね

 

 

★ソフトエクササイズ教室★
金曜日  10:45-11:45
教室:鷹合西会館
無料体験のお申込みはこちら
★ソフトエクササイズの詳細はこちら

 

★ストレッチ教室★
ストレッチ・エクササイズ
木曜日 14:30-15:30

ゆるゆるストレッチ
月2回コース/月4回コース
木曜日 13:30-14:15

教室:CafeRicoさん
大阪市東住吉区 東田辺3―16―12
(南大阪線針中野駅下車 )

★ストレッチ教室の詳細はこちら

 

 

☆3月の人気トピックス☆

 あの激痛から1週間!嬉しいこと、ありがたいこと、残念なこと…大切なメッセージに気付くこと

  

「座り時間」が長いと老ける⁉︎柔らかい股関節を保ち姿勢美人を目指すストレッチ法


ストレスや運動不足⁉︎でカラダに影響が出てしまった出来事


暮らしが丁寧になるお花ミモザの手作りリース


母の元気の秘訣!とてもマネできない毎日のルーティン 笑