老けないからだ作り

ソフトエクササイズ教室saekoです

はじめましての方は

★こちら★もどうぞ

 


亡くなった父が教えてくれた母の異変


 

8月29日は父の命日でした。





その日の朝

さぁ〜今日はどうしようかな…と

思っていたら



なんか


ふと

お母さんとこに行ってあげて〜と



言われたような気がしました。



すぐ母に連絡すると



ん?いつもと違う?

ちょっとおかしいなぁ〜と思い


すぐに実家に行きました。




母に会うと


いつも元気で


良く食べて、良く動き、良く喋り


チャキチャキしているのに

江戸っ子です




行ってみると


そんな感じは全然なくて


見てすぐに

具合が悪いのはわかりましたアセアセ



この暑さが辛い〜

カラダを動かす元気がない…



食欲がなくて

息苦しいと


体調不良を訴えていましたショボーン






2〜3日様子を見て

よくならず


いつも仕事が忙しい

妹に連絡することにしたら



たまたま

その日は仕事がお休みで

すぐに

母の様子を見に行ってくれました。

タイミングがよかったんです。



あまりにも

気弱になっている母を見て


ビックリした妹は

次の日に

病院に連れてってくれたのです。



最初は

病院で待っている時間も

しんどそうとのことでした。



検査をして

どこにも異常がない。




▶︎地域の方のありがたいサポートに感謝



病院に

連れて行ってくれてる時に

私のところに1件のメールがきました。



母の住んでる地域の

民生委員の方から



数日前から

母の体調不良を

聞いていたご近所の方が



朝から母と連絡がつかない

雨戸が閉まったままなのを

心配して



民生委員の方に

連絡して下さって


家まですぐに

見に行って下さってました。



私が連絡先になっていたので

携帯に連絡を下さったのです。



これは、

ものすごくありがたいなぁ〜と

思いました。



私はすぐに

メールを下さった方に


朝早く家を出て

妹と病院に行っていることを


伝えて

お礼を言いました。




母はひとり暮らしが

少し不安に思っていたんですね。



なので、


母にすぐ

連絡を下さったことを伝えたら

すごく嬉しかったようです。



病院から帰ってきたら

少し元気になっていました。



夜に連絡すると



今は気分が良くて



歌謡曲の番組を観て

一緒に歌っていると言ってました照れ



病院で

どこにも異常がないと

言われことでスッキリして



ご近所の方とも

お礼の電話をしたり

お話しすることで


気分がスッキリしたのでしょうか〜





 

もともと

カラダを動かすことが大好きな母は

ジムに行ったり



娘のところまで

歩いて行ったりと


何駅も歩いて

帰るようなことをしていたけれど



今年の暑さは

カラダにこたえたようです。



あまり好きでない

エアコンのきいた部屋で



全くカラダを動かさなくなり


長引くコロナで


大好きな外食もしなくなり

家族にも来ないで〜と言い



ひとりで頑張っていましたが

お正月も1人で過ごし



これが

かなりのストレスに

なっていたみたいです。



元気にしてると思っていたけど

お盆に帰った時は少し夏バテかな?くらい。


精神的に参っていました。



ココロって本当に大事なんですよね。

経験あるのでよけいに思います 泣



気分が楽しくないと

ご飯も美味しくないですしね。




父の


お母さんとこに行ってあげて〜


がなかったら



実家に帰ってなかったと思うと


大変なことになっていたなぁ〜と

思いますショボーン



今、気づいてよかったと

思いました。



今日も 

会いに行ってきましたが


喋っていると

気が紛れて

元気になるようなので



これから私は


実家を

行ったり来たりの

生活になりそうですタラー



最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました♡

 

 

フォローしてね

 

 

★リズムエクササイズ教室 9月〜10月★
平野教室(木曜[月3回]9:30-10:30)
8月4日/18日/25日
9月8日/15日/29日
平野区画整理記念会館

鷹合教室(金曜[月3回]9:30-10:30)
8月5日/19日/26日
9月16日/19日/30日
鷹合西会館
無料体験のお申込みはこちら
★リズムエクササイズの詳細はこちら

 

★ストレッチ教室★
ストレッチ・エクササイズ
木曜日 14:30-15:30

ゆるゆるストレッチ
月2回コース/月4回コース
木曜日 13:30-14:15

教室:CafeRicoさん
大阪市東住吉区 東田辺3―16―12
(南大阪線針中野駅下車 )

★ストレッチ教室の詳細はこちら

 

 

☆8月の人気トピックス☆