老けないからだ作り

ソフトエクササイズ教室saekoです

はじめましての方は

★こちら★もどうぞ

 


ウォーキング日常が素敵になる♡開放感のあるレストラン「ヤンマーマルシェ長居」


 

昨日の

週末ウォーキングの記事の続きです♪



「チームラボ ボタニカルガーデン大阪」




ゆっくり

見てまわったら

あっという間に 21時半!



いろんなお店のカフェにも

行きたかったけれど〜



時間も遅くなり

足もだいぶ疲れていましたえーん



なので

翌日の昨日



行きたかったお店に



朝から

もう一度、

行ってきました 笑笑





昨日はちょうど


1日の

お朔日参りに行く予定でしたので



長居公園の近くにある


臨南寺さんへ



1ヶ月を

無事に過ごせた感謝と

今月も

よろしくお願いします〜と♡


お参りに行きましたおねがい



空気が清々しくて


とても

気持ちいい朝になりました〜神社

ちょっと暑かったけれど〜太陽




▶︎野菜やお米などにこだわるフードコート型レストラン



そこから

少し歩いて



行きたかったお店へ♡



野菜や米など素材にこだわる


ヤンマー直営 フードコート型レストラン

「YANMAR  MARCHE  NAGAI」



2022.7.29

大阪長居公園内にopen!



なんか.とても

良さそうな雰囲気のお店ピンクハート



公園の中なので

緑も多くて素敵です。



自然を感じるテラス席や


ゆったりとしたホール席



バリアフリーに対応しているので

ベビーカーや車いすのまま入店できます。




席に座ると

こんな感じで



窓が大きくて

開放感があって 景色もいい!


広々と

ゆったりとしていて

ホント気持ちがいいです♪



どこか旅行に来た感じでしたキラキラ




裏のテラスは


ワンちゃんたちと

一緒に過ごせる席がありますおねがい



涼しくなったら

サランをお散歩に連れて


このテラス席に一緒に来たいな〜♡

お昼は暑いからダメですね〜




お料理も素敵でね



私が注文したのは


ボリュームたっぷり

ワンプレート♡



低温調理にこだわった


しっとり柔らかな

ローストビーフを使った



「薄切りローストビーフと

グリルなトマト&オニオン

 特製グレイヴィーなニンニク醤油ソース」♡

長くて覚えられない 笑





お肉が

柔らかくて食べやすくて

本当に美味しいです〜ピンクハート



ライスも

ガーリックライスかしら〜

こちらも美味しかったですピンクハート



ちょうどいい量でした照れ



米職人の方が育てた

こだわりのコシヒカリに



野菜は

地元大阪産のものを

ほとんど

使われてて安心です照れ




ドリンクも飲み放題ですジュース

いつ取りに行ってもオッケーです



こちらは抹茶ラテです♪



コーヒーやジュース

お水も〜

セルフでなんでも飲めます♡




私の大好きな


色鮮やかな

お料理やデザートや飲み物が


たくさんメニューにありました♡



ヤンマーオリジナルの

グルテンフリー食材


「ライスジュレ」も

食べたかったです



今回は

おなかがいっぱいでしたおねがい



こちらのお店は

フードロス削減のメニューなんかも



提供されてて

素晴らしいです〜照れ




お昼の暑い時間帯は



走ってる人、

歩いてる人は


あまり 

いらっしゃらなかったけど〜

何人かはいらっしゃいましたびっくり



早朝や

涼しくなった夕方からの


ウォーキングやジョギング


ワンちゃんのお散歩には


たくさんの方が来られてます♪



そして

サッカー観戦や


ヤンマースタジアムでイベントや




植物園に行かれる方には

私が行った「チームラボ ボタニカルガーデン大阪」





素敵なお店があると


どんどん

日常が楽しくなりますねピンクハート




毎日22時まで

営業されてるので


また夜の雰囲気も

楽しみたいです 笑




これからますます


ウォーキングが

楽しくなりそうです♡



お朔日参りとランチは

車で行っていたので



また

夜に出直して



公園をウォーキングしました 笑笑

3日間ウォーキングに来ました 笑



9533歩!



あと500歩ほど

おしい〜ですアセアセ






前日に行った

植物園

「チームラボ ボタニカルガーデン大阪」


の前をウォーキング



どんな感じなのか

通ってみると〜…



私が行った

混んでた日曜日と違って


平日は

すいているように思いました むらさき音符



そりゃそーですよね爆笑




最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました♡

 

 

フォローしてね

 

 

★リズムエクササイズ教室 8月〜9月★
平野教室(木曜[月3回]9:30-10:30)
8月4日/18日/25日
9月8日/15日/29日
平野区画整理記念会館

鷹合教室(金曜[月3回]9:30-10:30)
8月5日/19日/26日
9月16日/19日/30日
鷹合西会館
無料体験のお申込みはこちら
★リズムエクササイズの詳細はこちら

 

★ストレッチ教室★
ストレッチ・エクササイズ
木曜日 14:30-15:30

ゆるゆるストレッチ
月2回コース/月4回コース
木曜日 13:30-14:15

教室:CafeRicoさん
大阪市東住吉区 東田辺3―16―12
(南大阪線針中野駅下車 )

★ストレッチ教室の詳細はこちら

 

 

☆7月の人気トピックス☆

アラフィフ運動苦手な方にオススメのソフトエクササイズで運動不足をスッキリ解消


アラフィフの暑い夏♡運動不足解消にオススメの「セロトニン」がいっぱいのエクササイズ


TOTO大阪ショールームへ♡生活が素敵に変わるリフォーム


主人の単身赴任から1年♡アラフィフ幸せを感じる朝の習慣