老けないからだ作り

ソフトエクササイズ教室saekoです

はじめましての方は

★こちら★もどうぞ

 


週末のウォーキング♡チームラボ ボタニカルガーデン大阪 アートな空間で癒される


 

週末の夕方は

ウォーキングが習慣になってきました



昼間の暑い時間は

ほとんど外に出ない生活タラー



気がついたら


え⁉︎

今日は

全然歩いてないやん…ガーン



ということで



最近は

夕方、涼しくなってからの

ウォーキングを

楽しむようになりました照れ



いつも

いろんなところに

歩きに行きますが



このところ

なにかと賑わっている



近くの公園へ行くことが多いのです♡



先週は

関ジャニのライブがあって


ちょうどいい感じで〜

ウォーキングの途中に

花火がドーン花火

ラッキーでした♪




この公園に行くと

8000歩くらいになるので

ちょうどいい感じの距離です♡




なので

昨日も〜

ウォーキング走る人



▶︎近所の植物園が⁉︎行列ができる光の素敵な公園になる♡



2022.7.29.  open

大阪 長居植物園

チームラボ ボタニカルガーデン 大阪



開催されてるので



ウォーキングの途中で

行ってみることにしましたむらさき音符



念のため調べてみると



こちらは

当日券はなく前売券のみ


クレジットカード払い

になります



もうちょっとで

券を買わずに


ウォーキングの途中で寄ろう〜♡

なんて思っていたので



あぶないところでした 笑笑



だけど〜


入口に着くと



これまたビックリ!

どこまで並ぶの〜?びっくり

っていうぐらいの行列でしたタラー



30分くらい並んで

やっと入りましたガーン



近くの植物園だから

すぐに入れると思っていたけれど

甘かったです〜



私、入場するまでに

疲れてしまいましたが〜 笑笑




いつもの

昼間の植物園の場所が



夜になると


アートな空間に変わってて

とても素敵でしたおねがい




日中と日没後で様子が変わる

Ovoid(卵形体)が密集するツバキ園


Ovoidは、風が静かで何もしない時

ゆっくりと明滅をはじめる


光だからこそ発色できる61色の

「固形化された光の色」で変化していく



この色もキレイキラキラ



7月29日から8月5日頃の

期間限定

私の背丈くらいの

ものすごい数のひまわりですひまわり



高密度に立ち続けて

倒れても立ち上がるピンクハート



大池に浮かぶランプ♡

幻想的でキレイキラキラ


写真では

なかなか上手く撮れないのが残念ですが

ホントに綺麗でしたおねがい



プロジェクトマッピング

見ているといろんな絵に変わります♡




なかなか離れられない 笑



アートな素敵空間に

神秘的な
キレイな音色に

とっても癒されました♡





20時過ぎに入ってから


ゆっくり見て回って

出たら21時半!



もう

足がボーになっていました 爆笑





ウォーキングで来ているので


ここから家まで

歩いて帰らないといけません〜タラー



30分くらい歩いて

22時過ぎに帰宅しましたおねがい



気分は

20,000歩くらい歩いた?



と思いましたが



実際は12,914歩





全然〜

まだまだでした爆笑




きっと

みなさんは

電車や車などで


遠くから来られていらっしゃいました〜照れ



わたし近くて

ラッキーでした♡



最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました♡

 

 

フォローしてね

 

 

★リズムエクササイズ教室 8月〜9月★
平野教室(木曜[月3回]9:30-10:30)
8月4日/18日/25日
9月8日/15日/29日
平野区画整理記念会館

鷹合教室(金曜[月3回]9:30-10:30)
8月5日/19日/26日
9月16日/19日/30日
鷹合西会館
無料体験のお申込みはこちら
★リズムエクササイズの詳細はこちら

 

★ストレッチ教室★
ストレッチ・エクササイズ
木曜日 14:30-15:30

ゆるゆるストレッチ
月2回コース/月4回コース
木曜日 13:30-14:15

教室:CafeRicoさん
大阪市東住吉区 東田辺3―16―12
(南大阪線針中野駅下車 )

★ストレッチ教室の詳細はこちら

 

 

☆7月の人気トピックス☆

アラフィフ運動苦手な方にオススメのソフトエクササイズで運動不足をスッキリ解消


アラフィフの暑い夏♡運動不足解消にオススメの「セロトニン」がいっぱいのエクササイズ


TOTO大阪ショールームへ♡生活が素敵に変わるリフォーム


主人の単身赴任から1年♡アラフィフ幸せを感じる朝の習慣