あなたのお役に立つ発信がしたいキラキラ

そんな思いで発信しております

大阪南森町から、頑張っている女性の

「心の改善」「お体の改善」をサポートしています

癒しの鍼灸・整体院の吉岡初美です♪

「はっつぃ~」と読んでね爆  笑

 

 

 
 

 

 

 

 

 

先日の記事に書きました

 

「足は土台」

 

と。

 

 

 

最近ですが、

実は久しぶりに巻き爪になりまして。。

(まだ「巻き爪」という概念がない20代の頃に

一度ひどい巻き爪になり整形外科で手術をしました。
でも、靴やストッキングで圧迫されるとまた巻き爪に・・)

 

 

 

 

 

その先日の記事の中で

足の指で地面を噛んで歩く

といいyo!と書きました

 

 

 

 

実際、その時すでに巻き爪だったので

地面を噛んで歩いていたのですが

右あしのふくらはぎだけが

動いている感覚がありその後、

筋肉痛になったんですニヤリ

 

 

・・やっぱりニヤリ

 

 

 

 

 

左足の指は右足の指と比べて

曲がり方も弱く、上手く地面を噛めないアセアセ

 

 


そんだけ力がない左足の指

そして巻き爪は左足の親指

 

 

 

 

 

爪には巻いてとどまろうという

習性がありますが、

指の筋肉に力がないと

爪が巻いてくるのを止められず

深く巻かれてしまうのですガーン

 

 

 

それが『巻き爪』の正体ですチュー

 

 

 

 

地面を噛んで歩くことを意識すると

指も鍛えられます!

ここ2~3日意識して歩いているので

巻き爪の痛みはほとんどなくなりましたラブ

 

 

あと左のふくらはぎも

右足同様(右の筋肉痛は治まりました)

筋肉痛になってくれるといいのですが・・口笛

 

 

 

 

左のふくらはぎもだいぶ

動いている感覚が出てきたので

巻き爪にならない指になるまで

あともう少し!

 

 

 

巻き爪の方に是非オススメですウインク


 

 

 

 

今日のつぶやき

意外と弱っていた左足
あしあと

 

 

 

 

風船5/22(土)

風船10:00~16:00

風船心斎橋で開催されるフェスタに参加します


「癒やしの鍼灸・整体院 SalaSa」

風船足裏の指圧

風船15分/500円


 


 

 

 

 

 

 

チューリップピンク【フェスタ】ご予約&お問い合わせはコチラチューリップピンク

 

 

 

 

 

チューリップ黄吉岡初美ってこんな人(ロング編)チューリップ黄

 

チューリップ赤簡単プロフィールはこちらチューリップ赤

 
 
 
 

 

 

4月の人気記事

 

 

 

 

ヒマワリ よく読まれてる記事 ヒマワリ


クローバー 自分を優先しているのに…楽しいことを~

クローバー イメージを利用して『夢実現♬』~

クローバー 先日の報告も兼ねて「足つぼ」と「ガン~
クローバー 最近、寝るのが早すぎます…そんな時~
クローバー 一年でこんなにも成長するもんなんで~

 

 

 

 

 

今日もありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

吉岡 初美