ずっと探してきた「正解」 | ありのままの私が輝き出す♪

ありのままの私が輝き出す♪

素直な自分を認めて

ありのまんまの自分を

楽しみながら生きていく

さあ、私から笑顔を始めよう♪

ふと目覚めたとき

自分の中に

 

正解

 

って浮かんできました。

 

正解って何?

 

 

 

 

思えば、小さな頃からずっと正解を探してきた気がするなー。

学校での授業も自分の生き方も

自分の答えを言うと

それは違うと言われる。

 

じゃあ、と違う答え(例えば相手が欲しそうな答え)を言うと

それが正解と言われる。

 

相手にとっての正解を探すことが自分の正解で

自分にとっての正解は相手がうんと頷くことだった。

 

そうじゃないと、私は間違っている

私は失敗している

ずっと相手任せの正解を探していた

この場の正解をずっと探していた

 

だって私は間違ってるから

 

自分の意見とか気持ちを言うことが何を意味するのか

言ったところで「それは違う」と言われるだけなのに

わざわざ自分を追い詰めるだけなのに

自分を否定されるだけなのに

 

私は否定されてる

否定されてる私が何かを言ったところで何も変わらない

 

どうしたら正しく生きられるんだろう?

どうしたらこの人の正解を答えられるんだろう?

 

正しいと間違ってるって何?

相手は正しい

私は間違っている

同じように生きてるのに

何で私だけ間違ってるんだろう

 

 

 

 

 

 

・・・という重たーいモノが心の底から浮かび上がって参りましてね。

 

いや、これめっちゃ進歩なんですよキラキラ

前ならこれすら見えなかった。

ここ見るのすんげー怖かったですもん。

だって自分を追い詰めるだけだから笑い泣き

こんなことを小学生くらいからずーっと引きずってたんですよ。

そりゃ心も病むわ笑い泣き

 

 

で、出てきたこれらをノートに書き出していったんですよ。

私は謎解きが好きですね。

「これか!」みたいなの見つけたくて、人生賭けた謎解きに挑戦してます。

 

出題者 : 私(無意識)

回答者 : 私(自力)

 

出題者なのに答えが見つかるまで忘れてるっていう、よくできた難問笑い泣き

 

 

 

最初は

・自分で正解を決める

・他人はほっとく

・正しいより他の恣意を選ぶ

みたいな、世間でよく言われるような「正解」が出てくるんですよ。

これらも正しいと思います。

 

でも私が欲しい答えはこれじゃない。

私が見つけたい正解はこれじゃない。

 

次に出てきたのが

・私は自分の生き方に自信を持ちたい

 

これもそっかーって思ったんです。

そうだなー自信持ちたいよなー

 

でも、もうちょっと腑に落ちない。

で、書き出していくと

 

 

私は自分を許したい

許してあげたい

失敗したー間違えたーと思っても

そんな自分も「良かったね、大丈夫だよ」って許したい

許して欲しい

「あーそっか。失敗しちゃったねー

まあ良いじゃん。

死んでないから大丈夫。

また選び直せば良いし、やり直せるし

選んだことは間違ってない」

 

こんなにお金を使って

「やっぱり私は私でいい」という答えが出たなら

それが私の正解。

 

すべては確認作業。

 

私を抱きしめるのに理由もいらない。

正解もいらない。

正当な理由もいらない。

理由がなくても好きでいい。

条件がなくても大好きでいい。

ただなんとなく選んだだけでもそれでいい。

 

 

 

私の人生お祝い花丸合格でいい

 

 

 

 

 

 

試しにこれ↑書いてみてください。

 

「私の人生」って書いて、花丸つけちゃうドキドキ

ついでに100点もつけちゃう音譜

 

それだけでヤッタ――!ってなんかわからんけど達成感があります(笑)

 

私の人生は私にとっての正解。

私だけの正解。

それでいい。

それがいい。

 

あなたの人生もあなたにとっての正解です。

あなただけの正解です。

どうぞ遠慮なく花丸つけてあげてくださいね合格

 

 

 

ついでに先日(ホワイトデーだったかなー)

旦那さんに

「私はあなたのこと大好きだけど、私のこと好き?」

って聞いたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「愚問」

 

 

 

 

 

 

って返ってきました。

愛されてるわーデレデレ(ってことでいいですよね?)

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

Instagramやってます。

 

日常やらお仕事やら→こっち

 

本日の石占い 始めました→こっち

 自分のための石からのメッセージ

 

 

黄色い花私がありのままの私「写芯家 律」として生きるまで黄色い花 【自分史】

 

①自分の世界にのめり込む、空想妄想少女はなぜか目立つ

②大好きな音楽の為に本気で動いた高校時代

③人前で笑わない・泣かない・喋らない 本音は誰にも言えなかった闇の貴公子時代←ギャップの過去!たぶん一番人気の記事(笑)音譜

④うつからの脱出 デザインとの出会い

⑤私が楽しいもの・私が好きな人を撮る写芯(音楽編)

⑥神さまに出会った旅(バリ島編)

⑦写芯でつながる笑顔のリレー(タイ編)

⑧映画「うまれる」写芯家だからこそ!笑顔にあふれた自主上映会

⑨写芯と人が共鳴し合う どこかにありそうでどこにもない世界←幻想写芯の世界 作品展希望も多いです。 二番人気の記事音譜

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

写芯撮影・ヒーリングアクセサリー・セッションなどのお申し込みはこちら↓

 

新メニューはこちら

 

(価格を一新しました)

 

☆魔法のヒーリングアクセサリーはお渡しまで1ヶ月ほどお時間を頂いております。

ご了承くださいませ。遠方の方もお気軽に♪

 

お申し込み、お問い合わせは 虹 こちら 虹

 

または mituna358@gmail.com まで

メッセージお待ちしていますラブラブご質問もお気軽に♪ウインク