⑨写芯と人が共鳴しあう どこかにありそうでどこにもない世界「幻想写芯」 | ありのままの私が輝き出す♪

ありのままの私が輝き出す♪

素直な自分を認めて

ありのまんまの自分を

楽しみながら生きていく

さあ、私から笑顔を始めよう♪

起業塾の宿題 「自分史」の続きです星

 

今までの流れはこちら↓

①自分の世界にのめり込む、空想妄想少女はなぜか目立つ

②大好きな音楽の為に本気で動いた高校時代

③人前で笑わない・泣かない・喋らない 本音は誰にも言えなかった闇の貴公子時代

④うつからの脱出 デザインとの出会い

⑤私が楽しいもの・私が好きな人を撮る写芯(音楽編)

⑥神さまに出会った旅(バリ島編)

⑦写芯でつながる笑顔のリレー(タイ編)

⑧映画「うまれる」写芯家だからこそ!笑顔にあふれた自主上映会

 

今回も写芯の話です。

こうして書いてみると、私の中でかなーり写芯というものが

ウェイトを占めていることに気づきました←今さら

 

 

「幻想写芯」

というのは私の造語です。

 

まだ写芯を撮り始めたばかりの頃、

当時は兵庫県の田舎で暮らしていました。

 

とても静かで、空が広くて気持ちの良い場所。

 

写芯を撮っては曲を聴きながらPhotoshopでアレンジしていたんですが、

そのうち、ある曲を聴いたときに1枚の写芯が出来上がりました。

 

その写芯ができたときに

初めて

頭の中に浮かんだイメージを描くことができたんです。

 

それがこの写芯

 

 

 

 

 

 

 

 

聴いていた曲は「月の繭」←何の曲かはツッコまないで(笑)

 

 

 

 

歌詞にある

 

「銀河を渡る蝶」

 

これを自分の中にある通りのイメージで描けた時は、

とっても嬉しかったです。

 

 

 

そこから現実世界と幻想世界をリンクさせた

「幻想写芯」が生まれていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこかにありそうで

でもどこにもない世界

 

それでも

なぜか知っている気がする

 

 

 

 

幻想写芯は「写芯と見る人との共鳴」です。

 

 

 

 

幻想写芯はすべて現実にある風景を切り取っています。

 

 

 

 

普段見ている、何気ない風景。

 

でもそこにちょっとした変化が起きることで

それは素晴らしいアートになっていく。

 

 

人もそう。

 

 

「私なんて」という人も

「全然取り柄なんてないんです」という人も

 

とても素晴らしい輝きを持っている。

 

 

それはちょっとしたきっかけで輝き出すもの。

 

 

あなたの輝きに気づいて欲しい。

 

あなたの芯は輝くきっかけを待っている。

 

 

 

 

あなたが

 

「私にもあるのかもしれない」

 

そう思うだけで

あなたの芯は輝き始める。

 

 

幻想写芯はあなたの輝きに共鳴する。

 

 

 

 

最初はタイトルをつけていました。

でも途中から止めたんです。

 

それは

見る人によって、見える景色(輝き)が違ってくるから。

 

どんなストーリーが生まれてもいい。

どんな輝きが見えてもいい。

 

あなたに見えたものが、あなたの輝きを呼び覚ます

共鳴です。

 

 

 

 

そして、幻想写芯展「月映えの夜に」もドキドキしながらさせてもらいました。

 

いつものごとく、

「幻想写芯のイメージでカクテル作って!ノンアルも!」

というムチャぶりで作ってもらった限定カクテル。

 

 

 

「幻想」をイメージするようなミュージシャンとのコラボもラブラブ

 

「月映えの夜に 耳を澄ます」

 

優しい歌声のなぎさっぷちゃん音譜(某ライブでは逆ダイブするおてんば娘(笑)

 

 

 

写芯に惚れ込んで、どの写芯展にも駆けつけてくれた宣伝部長(笑)の宮田さん

聴く度に洗練されていく美しい音色です。

 

 

 

流れ出すメロディーがここではないどこかを旅するような、不思議な世界観の吉浦さん

 

 

 

 

「月映えの夜に こころ紡ぐ」

 

歌声に惚れ込んで出演してもらいました♪Asumiさん音譜

 

 

 

幻想写芯を見て「この前で踊りたい」と言ってくれたMegさんラブラブ

幻想写芯をスライドショーで流し、愛のこもった美しいダンスを披露してくれましたキラキラ

 

 

 

写芯のイメージに合わせて、幻想的にもポップにも弾いてくれたTocchyさん星

 

 

 

 

 

 

写芯展ではBGMも幻想的なものを選び、空間すべてにこだわりました。

 

やるなら、とことん!

 

特にこの写芯展では「非日常感」を味わって欲しくてキラキラ

 

見に来てくれた友人が

 

「これって写真家のやることじゃないですよね。

 アーティストですね 

 

と言ってくれたのが、嬉しすぎた!

 

最高の褒め言葉ですキラキラ

 

 

 

 

昨年はウルヴェヒさんでも

ヒーリングアクセサリーと幻想写芯の作品展をさせていただきました。

 

 

 

ここに載せた幻想写芯は、海外旅行に行く前のものがほとんど。

どちらかというと、ダークでROCKな世界観の幻想写芯は、

あの南国の明るい色彩と笑顔に触れた後では、創る機会も減ってしまいました(^▽^;)

元々「創るぞー!」っていう勢いのあるインスピレーションが降りてこないとできないもんで。

 

でも、今度はもっとカラフルな幻想写芯ができるかもしれません星

 

その時にはまたこちらでご披露しますねラブラブ

 

 

 

次でいよいよ自分史もラストです。

よーやく!(笑)

石たちのこと、ヒーリングアクセサリーについて書きますよーヽ(*´∀`)ノ

 

 

書けば書くほど、

あんなこともあった、こんな出会いもあったとキリがありませんが、

 

私がどれだけたくさんの人のおかげでこの人生を歩むことができているのかと

気づくきっかけになっています。

支えてくれる家族、応援してくれる仲間たち、読んでくれるあなたラブラブ

本当にありがとうございますo(〃^▽^〃)oキラキラ

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

写芯撮影・ヒーリングアクセサリー・デザインのお申し込みはこちら↓

 

ご提供中のメニューです。

 

お申し込み、お問い合わせは 虹 こちら 虹

 

または mituna358☆gmail.com (☆を@に変えてください) まで

 

メッセージお待ちしていますラブラブ

 

 

☆寒くなりましたね。

自宅は大変寒いので( ̄▽ ̄ i)(笑) 

打ち合わせやお渡し、カードセッションは

暖かくて美味しい最寄りのカフェをご案内しています。

 

またAROMA HAND FABをご希望の方は

防府市鈴屋のお寺でさせていただきます。

 

詳しくはお問い合わせくださいませ音譜