⑤私が楽しいもの・私が好きな人を撮る写芯 (音楽編) | ありのままの私が輝き出す♪

ありのままの私が輝き出す♪

素直な自分を認めて

ありのまんまの自分を

楽しみながら生きていく

さあ、私から笑顔を始めよう♪

起業塾の宿題 「自分史」の続きです星

 

今までの流れはこちら↓

①自分の世界にのめり込む、空想妄想少女はなぜか目立つ

②大好きな音楽の為に本気で動いた高校時代

③人前で笑わない・泣かない・喋らない 本音は誰にも言えなかった闇の貴公子時代

④うつからの脱出 デザインとの出会い

 

 

前回辺りから、ようやく人生に光が見えてきました星

次に出会うのが、写芯です。

 

なぜ写真ではなく「写芯」なのかは、また後ほど。

 

そもそも、カメラを始めたきっかけは

友人たちが

「音楽をやりたい!」

と言ったこと。

 

それなら応援するよ~ってことで

ライブの様子とかをちっちゃいデジカメで撮ってました。

 

で、ライブ見てたりする内に

 

 

 

 

このコたちの良さを、歌を

もっとたくさんの人に知って欲しい!キラキラ

 

こんなに良い音楽なんだから

もっとみんな聞いてー!星

 

 

 

 

って思いが湧いてきたのです音譜

その時に思いついたのが

 

 

 

 

 

 

よし!カメラ買おう!!

 

 

 

 

 

 

ホント、私の人生は勢いですね(笑)

なんでカメラかわかんない(;´▽`A

でもここに宇宙のヒントがあったんでしょうね。

 

 

 

友人たちのバンド活動を応援しつつ、

元々ROCKが好きだったこともあり、

ライブハウスに行くようになります。

 

 

 

ちょうどこの頃、天然石のお店に勤めていました。

↑石との出会いはまた改めて♪

 

そのお店にバンド活動してるコがいました。

そのコのライブを観に行き、写芯を撮ってるうちに

好きだ!と思う人たち(バンド)にどんどん声をかけていったんです。

 

「カッコ良かったです!」

「あの曲好きです!」

「CDありませんか!?」

 

ストレートに感想を伝えて

「良かったら撮らせてください!」

と言うこともあれば

「撮ってもらえませんか?」

と依頼されることもありました。

 

ある時、一人の女の子が

プロフィール撮影を依頼してくれました。

 

 

「撮影をお願いしたいんです。

 

 

 

でもその前に

 

 

 

私が撮るに値するかどうか、

ライブを見て決めてください」

 

 

 

 

 

ROCKでしょ?(((o(*゚▽゚*)o)))

もうこの時点で「もちろんOK!」

ってなってるんだけど、

ちゃんとライブを見させてもらいました。

やっぱりカッコ良かったドキドキ

 

そして撮影したものがこちら星

 

 

これを自主企画イベントのチラシ&ポスターにして

当日、参加メンバーやお客さんからメッセージを書き込んでもらい

アートな作品になっちゃってましたキラキラ

 

みんなの愛がたくさん!ドキドキ

 

 

 

そして、一緒に働いてたコたちと

音楽と写芯のイベントを立ち上げます虹

 

ライブハウスに写芯を飾ったり

ライブを撮影したり

バンド紹介で事前に撮りためてた写芯を映像を流したり

 

ライブハウスって音楽を体感するところ。

そこに写芯を貼るのは場違いなような気がするし、

自分の写芯をたくさんの人に見てもらうことは

嬉しくもあり、怖くもあり、

第1回のイベントではめっちゃ緊張してました・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

 

 

でも、ホント

良いバンド、良い音楽に出会えましたキラキラ

 

 

 

 

正直、この記事を書くまで

ライブの写芯は見れなかったんです。

 

この時の音はもう聞けないんだなー

そう思うのがつらくって(_ _。)

 

 

 

今でも音楽活動してる仲間もたくさんいます。

 

でも

メンバー脱退とか

バンド解散とか

「このメンツでの音はもう生では聞けないんだなー」(´_`。)

って思ったらね。

 

 

 

ライブが好き

音楽が好き

メンバーが大好き

 

この音

このメロディー

この空気

この熱気

この声

この笑顔

 

 

 

「今」しかない

「今」という瞬間

 

それを写芯で残すこと

それを記憶に残すこと

 

 

それを見たときに

その時の熱まで思い出せるような

音や空気や

その時の気持ちまで思い出せるような

 

そんな写芯を撮りたいと思ってた。

そんな記憶を残したいと思ってた。

 

 

 

写芯はラブレター

 

 

大好きだよーって気持ちを

伝えたかった。

 

 

 

大好きなバンドのメンバーが抜けるとき、

そのメンツでの最後のライブを泣きながら見て

終わってみんなと分かれた後、

友人とエレベーターの中で大号泣・゚・(。>д<。)・゚

 

 

 

 

 

もう、どんだけ好きだったのさ!(笑)

 

 

 

 

 

出会ったみんなが好きでしたラブラブ

 

 

 

 

 

それからこの時期出会い、

私の人生に多大なる影響を与えた(笑)

旅する歌うたい 佐藤ヒロキくん星

 

 

コレは合同写真展のモデルになって!とお願いし、

わざわざ山口まで来てもらった挙げ句、

県内を連れ回し

←もとい、連れてってもらい(その頃まだ運転してなかったから)

「はい!歌って~」と海やら山やらで

ワンマンライブを強行したときのもの(笑)

 

 

「もっと自由に生きれば良いんですよ」

 

「人の意見とか聞かない」

 

「好きなことしたら良い」

 

 

 

まだまだ「がんばる教」だった私、

どうやったらこんな風に生きられるんだろう?

好きに生きるって何?

自由って?

と考えながら教えてもらってました。

 

 

 

 

音楽と出会い、

写芯と出会った私は

 

「好きを形にすること」

「自分の思いを形にすること」

 

を知っていきます。

 

そしてこの後、

ホントに自由になるために

初めての海外旅行をしますキラキラ

 

そして、神さまと出会ったんです虹

 

 

 

続く~クローバー

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

写芯撮影・ヒーリングアクセサリー・デザインのお申し込みはこちら↓

 

ご提供中のメニューです。

 

お申し込み、お問い合わせは 虹 こちら 虹

 

または mituna358☆gmail.com (☆を@に変えてください) まで

 

メッセージお待ちしていますラブラブ

 

 

☆寒くなりましたね。

自宅は大変寒いので( ̄▽ ̄ i)(笑) 

打ち合わせやお渡し、カードセッションは

暖かくて美味しい最寄りのカフェをご案内しています。

 

またAROMA HAND FABをご希望の方は

防府市鈴屋のお寺でさせていただきます。

 

詳しくはお問い合わせくださいませニコニコ