ちゃんと爆発させてるか? | ありのままの私が輝き出す♪

ありのままの私が輝き出す♪

素直な自分を認めて

ありのまんまの自分を

楽しみながら生きていく

さあ、私から笑顔を始めよう♪

今朝、ふと気づいたこと。

 

ゆで卵を作りながら

 

グツグツ(とろり半熟派)

 

 

 

 

私、ちゃんと自分の気持ちを沸騰させてるかな?

 

 

 

 

不思議な表現ですが

なんかこんな風に思ったんですよね。

 

 

 

何かをやりたいなと思った時

これ欲しいなと思った時

こんな暮らしいいな~と思った時

 

なんでそんなこと言うの?と思った時

そんなのひどい!と思った時

 

 

 

ふっと思った時

すぐにそれを消してしまってないかな?って。

 

 

例えば、

「うわーこれ良いなぁドキドキ

ってときめいた時。

 

「でも高いなぁ」とか

「私には似合わないよなぁ」とか

「いや、ちょっと落ちついてからにしよう」とか

 

そうやって燃え上がりそうな気分に

ジュッと水をかけてないかな?雨

 

 

 

例えば、

「なんでそんなこと言うの?私だって・・・」

って言い返したいことがあった時。

 

「でも私が悪いかもなぁ」とか

「ここで言い返して険悪な雰囲気になったら困るしなぁ」とか

「いや、でも・・・」とか

 

怒りたい時に

ムリヤリ押さえ込もうとしてないかな?波

 

 

 

 

心の中のお鍋が

フツフツ言い出した時に

すぐに火を消してしまってないだろうか?

 

ちゃんとグツグツ沸騰するまで

吐き出させてあげてないんじゃないだろうか?

 

 

 

嬉しいことも悲しいことも怒ったことも

ちゃんとドカンと爆発させてあげてるかな?

 

 

ということを、ゆで卵を作りながら思ってましたにやり

 

 

 

別にね、それを人に言わなくてもいいと思うんですよ。

怒った時も周りに怒鳴り散らすのが良いかというと、そうじゃない。

 

周りはカンケーないんです。

 

自分の吐き出せない怒りが溜まってた時(怒りたかった時)

たまたま相手がうっかりやらかしたことを

これぞチャンス!と思って、怒ってるだけです。

 

めっちゃ八つ当たりだよね笑い泣き

 

 

それに対して相手が反論してきたとか言うこと聞かないとか

そりゃ当たり前です。

だって八つ当たりだもんドクロ

 

相手にしてみたら、道歩いてたらいきなり燃える隕石落っこちてきた、みたいなもんです。

 

で、その隕石が

「なんでオレが落ちるとこを歩いてるんだ!お前がよけろ!ムキー

とか言い出すわけですよ。

そりゃ腹立ちますよね(笑)

当然ケンカになりますわ。

 

 

爆発させたい気持ちは

ちゃんと自分の中で爆発させてあげる。

 

嬉しい気持ちも怒りも。

 

紙に書いても

1人で叫んでも

スキップしても

踊っても

 

どんな方法でも良いから

一度ちゃんと沸騰させる。

 

沸いたなーと思ったら止めれば良い。

 

 

ときめいた時も

心ゆくまで妄想すれば良いと思うデレデレラブラブ

 

叶うか叶わないかとか

分相応かどうかとか

一切カンケーナシ!

 

その妄想は誰にも見られませんしねドキドキ(脳内だから)

 

 

 

私は宝塚が大好きなんですが(いきなり告白)

大劇場に観劇に行った際

見終わって階段を降りる時は

 

 

自分も羽根しょってるイメージで降りてます真顔キラキラキリッ

 

 

背筋がピンとするんですよねキラキラ

ジェンヌさんの美しい立ち居振る舞いラブラブ

もうどんだけあの華やかで美しい世界に魅了されているか赤薔薇

 

で、ときめいた私はうっかり、自分も・・・キラキラとか妄想するわけですよ。

誰にも被害は及びません(笑)

遠慮なく妄想しますデレデレ

だって楽しいからラブラブ

 

 

そうやって、自分の気持ち(感情)にフタをせず

とことん沸騰させて

爆発させてあげたら

誰が一番喜ぶかって?

 

そりゃ自分です。

 

「あースッキリしたーキラキラ

ってなったら

その後の大概のことはどうにかなるもんですウインク

 

 

そんなわけで

ゆで卵はめでたくサンドイッチになりました。

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

【11月の出没予定】

 

16日(土) 下関シーモール オータムマルシェこちら

(リンク先は10月26日となっていますが、11月16日も開催します)

・バッグチャームワークショップ

・ヒーリングアクセサリーのオーダー承ります

天然石、パワーストーンに関するご相談もお気軽にどうぞ音譜

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

黄色い花私がありのままの私「写芯家 律」として生きるまで黄色い花 【自分史】

 

①自分の世界にのめり込む、空想妄想少女はなぜか目立つ

②大好きな音楽の為に本気で動いた高校時代

③人前で笑わない・泣かない・喋らない 本音は誰にも言えなかった闇の貴公子時代←ギャップの過去!たぶん一番人気の記事(笑)音譜

④うつからの脱出 デザインとの出会い

⑤私が楽しいもの・私が好きな人を撮る写芯(音楽編)

⑥神さまに出会った旅(バリ島編)

⑦写芯でつながる笑顔のリレー(タイ編)

⑧映画「うまれる」写芯家だからこそ!笑顔にあふれた自主上映会

⑨写芯と人が共鳴し合う どこかにありそうでどこにもない世界←幻想写芯の世界 作品展希望も多いです。 二番人気の記事音譜

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

写芯撮影・ヒーリングアクセサリー・セッションなどのお申し込みはこちら↓

 

新メニューはこちら

 

(価格を一新しました)

 

☆魔法のヒーリングアクセサリーはお渡しまで1ヶ月ほどお時間を頂いております。

ご了承くださいませ。遠方の方もお気軽に♪

 

お申し込み、お問い合わせは 虹 こちら 虹

 

または mituna358@gmail.com まで

メッセージお待ちしていますラブラブご質問もお気軽に♪ウインク