ありがとうの日 | ありのままの私が輝き出す♪

ありのままの私が輝き出す♪

素直な自分を認めて

ありのまんまの自分を

楽しみながら生きていく

さあ、私から笑顔を始めよう♪

先日、佐賀バルーンフェスタに行ってきました星

わが家は毎年観に行ってるんですよ。

車に毛布乗っけて、夜中に下道を突っ走る←運転は旦那さん

 

ちょうど朝日が昇る時間に開始

 

今年は準備からじっくり見られました。

何にもない河川敷にだーっと車が集まって来て、

「ボレロ」が鳴り始めると

皆さん一気に気球を準備していくんですよ。

 

 

風向きによってはこんなに近くまで

 

すぐそこ!

 

最後の気球が飛び立つと、会場からは自然と拍手が沸き起こりましたキラキラ

「見せてくれてありがとう」

そんな感謝の気持ちが浮かんでくるような、美しい光景虹

 

この光景が見たくて毎年来てます

 

今年は空に浮かび上がった後も、わりとゆっくり移動していたので

秋空に映える色とりどりの気球が絵画のようでしたキラキラ

 

 

で、いつもはちょこちょこ寄り道しながら帰るんですが、今年はお泊まり。

 

恐竜大好きな息子くんの為に

御舟町恐竜博物館へ星(サプライズ)

 

この迫力が!カッコいい!デレデレ

 

あ、うちの家族旅行は毎回旦那さん企画のミステリーツアーですウインク

どこに行くのか、着くまでわからない←もちろん私も知らない(笑)

 

息子くんは一通りダァーッと見たら、後は恐竜の塗り絵に没頭。

化石や館内案内に興味津々でへばりつくように見てたのは、実は私の方だったという(笑)

 

 

次の目的地は、到着した瞬間

「ここ!行きたかったとこー!びっくり」と思わず叫んだ

上色見熊野座神社(かみしきみくまのいますじんじゃ)キラキラ

 

 

私も写芯撮りたいけど、家族旅行ではカメラは旦那さんーという暗黙のルール。

(うちは旦那さんも写真家ですー本業は別)

 

本殿奥の穿戸岩(うげといわ)へ。

 

光が最高に美しかったのです!キラキラ

 

ここはすごく静かな場所で。

周りの木々に音が吸い込まれていくような、心が静まる場所でした。

そして、身体がめっちゃ楽キラキラ

山道なんだけどスキップできそうなくらい、軽くなってました音譜

 

 

そして、必ず立ち寄る場所。

阿蘇山の大観峰。

 

 

うっすらピンク色の光の帯が見えますか?

今回はいつになく美しい夕焼けを堪能できましたキラキラ

 

お宿もめっちゃ良くてドキドキ←もちろん、どこに泊まるかもどんなお宿かも知らされず(笑)

温泉もご飯も大満足でしたラブラブ

 

 

 

そして本日、誕生日を迎えました星

 

なんかね

今までは一生懸命

「1人で生きていけるようにがんばろう」

としてたんだな~って思ったんですよ。

 

迷惑かけないように

ワガママ言わないように

なるべくみんなの和を乱さないように

 

それが良いと思ってたし、そうした方がうまくいくって思ってた。

 

でも今回はあえて

全部お任せして(ミステリーツアーは毎回ですが)

欲しいもの言ってみて

頼めるとこは全部頼んで

ただ

 

堪能するキラキラ

 

もちろん、母ラブドキドキな息子くんがいるし、1人行動はそんなにできないけど

極力旦那さんに頼って(時には息子くんにも頼って)

「えーやだ。やりたくない」ってことも言って

自分を甘やかすようにしてみました。

 

ドキドキだったけどね笑い泣き

 

今まで嫌われるかどうか?を心配して

甘えてこられなかったことを

 

「大丈夫!愛されてる!」

 

という前提で動いてみたら

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、大丈夫だったデレデレ

 

 

 

 

 

こわいですけどね。めっちゃ。

今までと逆をやってるんだもん、そりゃーこわいです。

 

 

 

でも大丈夫だった。

ちゃんと愛されてた。

 

私を不自由にしてたのは私だった。

 

それを「自由にして良いんだよ」って教えてくれたのは、家族でした。

 

旦那さん

息子くん

お義父さん

お義母さん

 

そして

お父さん

お母さん

お祖父ちゃん

お祖母ちゃん

 

 

私の誕生日は、両親の結婚記念日でもあります。

両親が出会って結婚して、私が生まれてきた日。

命がつながっていく日。

絆が結ばれる日。

 

11月5日は良いご縁の日ーって勝手に思ってますドキドキ

 

 

過去、生きているのがつらくなった日もあった。

人が信じられなくなった日もあった。

この先ずっと闇が続くように思えた日もあった。

 

 

それでも、生きていて良かったな~と思える日がちゃんと待ってる。

 

 

今、私がここに生きていることに関わってくださったすべての方に感謝します。

ありがとう。

そして、これからもよろしく赤薔薇  律