「甘えると、より好かれる」or「甘えると嫌われる」 あなたはどっち? | ありのままの私が輝き出す♪

ありのままの私が輝き出す♪

素直な自分を認めて

ありのまんまの自分を

楽しみながら生きていく

さあ、私から笑顔を始めよう♪

本日は江藤さんゆっちさんの心のレッスン 2回目

「男性性 女性性」についてでした。

 

このレッスン

 

ホント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こわい笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何が?って、隠そうとしても全部お見通しなんですよー笑い泣き

(別にお二人には隠すことは何もないんですけどね)

 

 

 

私は心のレッスン、今回で2度目の参加(2ターン目)ですが

前回の「男性性女性性」についてはレポ書いてなかったんですよね。

ノート見返しても、何やったかよく分からない。

 

というか、

 

内容が濃すぎて覚えてない(笑)

 

今回の告知記事を書くに当たり、江藤さんとゆっちさんも私の記事を検索されたそうです(笑)

すみません、ないです(笑)

 

 

 

心のレッスンは3時間で、

最初は自分の仕事とか

女性性を使っていくってどういうこと?

 

ゆっちさんの姫力って何?

 

江藤さんのはもうキラキラ女神力キラキラですよね?とか。

 

 

そんな普通の話。

そう、ここではこのレベルが普通になる、おそろしい場所ニヤニヤ

 

だって、

 

 

 

言ったらうっかり叶っちゃう場所なんですよ、あの部屋は!!

 

 

 

 

10年計画で~とかいう、人間界のプランもすっ飛ばすくらい

 

 

 

宇宙の采配でサクッと叶えられる場所なんです!

 

 

 

私もポロッと口にしたことが今年中に叶うことになりました。うひゃーびっくり

 

 

 

 

 

 

 

話を戻して。

そろそろ〆にしよっか~という残り30分。

 

ここで本日のお題(私にとってはメインイベント)

「パートナーシップについて」

カードを引きます。

 

このブログ、うちの旦那さまが見ていないことを祈って書いております。

 

 

あのですね、私、

 

 

 

 

 

 

甘えられないんですよ。

 

 

 

 

 

旦那さまが好きすぎて甘えられない笑い泣き(笑)

 

照れが入って、つい投げやりな言葉になる。

「イヤ、私できるんで!」となぜか張り合う。

勝手に自分で心のシャッターを降ろす。

 

なぜか?

 

 

答えはひとつ。

 

 

 

 

 

 

 

嫌われたくないから。

 

 

 

 

 

 

そう。

嫌われたくないから、甘えられない。

 

 

甘えると嫌われる という前提なんです笑い泣き

 

 

 

するとゆっちさんが

 

「江藤さんは「甘えると、より好かれる」っていう前提だと思うよ」

 

 

 

 

甘えると、より好かれる。

 

 

 

 

 

甘えると、より好かれる

 

 

 

 

私にとってはかーなーりの衝撃でした・・・チーン

 

私、自分の愛情は、暑苦しくて重くってメンドクサイだろうな~と思ってたんですよ(書きながら気づいた)

 

私の愛情はメンドクサイ、という前提。

 

・・・この前提自体がメンドクサイなーもうなんだよー私~笑い泣き

 

 

 

するとここで

 

「じゃあ、旦那さんはどう思ってるか聞いてみよ~」

って江藤さんが勝手にカードを切り出した!滝汗ギャー

 

 

そしたらですね・・・

 

 

 

 

 

「旦那さんは「与えたい、分かち合いたい」って思ってる。

そして旦那さんはりっちゃんを「投影」している」

 

 

 

なんかねー

もう気が抜けました・・・チーン

 

 

私が心のシャッター降ろしてるから、旦那さまは私に与えたくても与えられない。

私が「私の愛情はメンドクサイからあげられない」って出さないから、

旦那さまは受けとれないし、私がホントに好きかどうか不安になってる。

 

 

江藤さんが旦那さまの心の声を代弁するんですよ・・・

もうこれが刺さってね~・・・笑い泣き

 

 

嫌われたくないって思ってるから、甘えられない。

嫌われてもいいって思ってないから、愛されるも受けとれない。

←嫌われてないんですよ。むしろめっちゃ大事にしてもらってるキラキラ

 

 

というか、

 

 

甘えたら、より愛されると思ってないから、こわくて自分から愛が出せない。

 

仕事のことではクリアできたのに、

愛(とくにパートナーシップ)に関してはこんなに受けとり拒否してたんですね笑い泣き

あーもうホントもー

 

完敗。いろんな意味で。

 

 

 

 

ハートをオープンにするドキドキ

 

甘えたら、より愛されるを信じてみるドキドキ

 

 

これが今回の課題です(宿題かな?)。

 

 

 

 

それと、もう一つ。

 

「りっちゃんの本質を見てみよう~」

と、またもや江藤さんがカードを切り出した!滝汗 ひぃー

 

 

すると

 

 

 

右:1枚目【前にも後ろにも進めない】

左:もっとわかりやすく~と引いた2枚目【良くも悪くも考えすぎ】

上:結局どういうこと?と引いた3枚目【無】

 

 

私の本質

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

無。

 

 

本質が無って・・・禅問答ですね( ̄▽ ̄;

 

見ただけでその人の本質を見抜くお二人が

「りっちゃんの本質がわからないんよね~」とおっしゃる!

 

なんかね。

 

「頭で考えすぎてるけど、ホントはもっと感覚派」

 

なんだそうです。

この「無」というカードが示すのも、心が閉じてるとかガードしてるとかではなく。

 

 

ホントはもっと可能性がある

もっと奥が開くはず

 

 

という、どちらかと言えば可能性を示すもののようです。

 

が、今回はここまで。

続きは次回のレッスンで紐解いていくことになりそう~という

「乞うご期待!」みたいな感じになりました。

 

ミステリーだと

 

「え?まさか、あの人が・・・!?」みたいな驚いた表情の女性と

誰かのシルエットが映し出されて、悲鳴、暗転・・・

 

という感じでしょうか。

 

ご一緒した方も

「次回絶対来ます!カゼ引いてもZOOM参加します!」

と前のめりに意気込むくらい、気になる終わり方でした(笑)

 

 

次回の心のレッスンは「自分を見つめてみよう」

4月26日(金)です。

私の本質はどうすれば開花するのか?(開放かな?)

気になる方はぜひご一緒しましょう(笑)

 

まずはこの1ヶ月、パートナーシップの宿題に取り組みまーすチュー

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

あなたも100人の仲間に入りませんか?虹←残り46名さまにご参加いただけます!

100SMILE(ワンハンドレッドスマイル)とは?

 

【撮影場所】

一の坂川、瑠璃光寺、亀山公園など山口市内(屋外)で撮影します。

 

【撮影日】

基本的に水・金・土曜日の10:00~16:00

 

☆撮影日以外でも撮影できる場合もあります。

お声をかけてくださいね♪↓

mituna358☆gmail.com(☆を@に変えてください)

 

☆撮影はお一人10~15分くらいです。

☆お話ししながら撮影しますので、初対面の方でも、

「カメラ慣れしてないので~あせる」という方でも大丈夫(*^▽^*)

お気軽にご参加ください♪

 

【参加条件】

☆写芯展に展示OKな方

☆ブログでのご紹介、Facebookでのタグつけは任意

 

【参加費】 

お一人¥1,000 (1枚プリント+データお渡し)

 

☆100人100枚の写芯を撮らせていただく予定です。

お一人ずつ笑顔の写芯を撮影しますので

 

【お子さまが参加される場合の子ども料金】

 ・ お子さまが一人で写る  お子さま1人につき ¥1,000

 ・ ご家族で一緒に写る(家族で1枚撮影) お子さま1人につき  ¥500

 

☆プリントは郵送、データはメールで送らせていただきます。

☆データはプリントしたものと同じ写芯です。

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

黄色い花私がありのままの私「写芯家 律」として生きるまで黄色い花 【自分史】

 

①自分の世界にのめり込む、空想妄想少女はなぜか目立つ

②大好きな音楽の為に本気で動いた高校時代

③人前で笑わない・泣かない・喋らない 本音は誰にも言えなかった闇の貴公子時代←ギャップの過去!たぶん一番人気の記事(笑)音譜

④うつからの脱出 デザインとの出会い

⑤私が楽しいもの・私が好きな人を撮る写芯(音楽編)

⑥神さまに出会った旅(バリ島編)

⑦写芯でつながる笑顔のリレー(タイ編)

⑧映画「うまれる」写芯家だからこそ!笑顔にあふれた自主上映会

⑨写芯と人が共鳴し合う どこかにありそうでどこにもない世界←幻想写芯の世界 作品展希望も多いです。 二番人気の記事音譜

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

写芯撮影・ヒーリングアクセサリーのお申し込みはこちら↓

 

 

ご提供中のメニューです。

新メニューはこちら。

(近々メニューを一新します)

☆魔法のヒーリングアクセサリーは現在ご依頼が集中しており、

お渡しまで1ヶ月ほどお時間を頂いております。ご了承くださいませ。

 

お申し込み、お問い合わせは 虹 こちら 虹

 

または mituna358☆gmail.com (☆を@に変えてください) まで

メッセージお待ちしていますラブラブご質問もお気軽にどうぞ(*^o^*)