居心地の良さ | ありのままの私が輝き出す♪

ありのままの私が輝き出す♪

素直な自分を認めて

ありのまんまの自分を

楽しみながら生きていく

さあ、私から笑顔を始めよう♪

 

 

先日、お気に入りの石屋さんに行ってきました音譜

原石たちがとってもリーズナブル!

ちょっとのぞくだけーのつもりが

やはり石に呼び止められてしまいます(笑)

 

↑この子もその1つ。

 

写芯では白っぽく見えますが、ミルキーピンクのローズクォーツですラブラブ

 

これでうちにあるローズクォーツは3つかな?

大きめのタンブルと丸玉、そしてこの原石です。

同じローズクォーツでもみんなエネルギーが違うんですよキラキラ←これについてはまた書きますね。

 

 

この子、お店で見たときは

レインボーが1つか2つ見えてたんですが、

今日数えてみたら、大小合わせて

 

7つに増えていましたびっくり虹

 

 

そう、石は成長しますキラキラ

成長、変化、どんどんクリアになったり、逆に曇ってきたり。

持つ人、置かれた場所によって変化していくんです。

 

とはいえ、うちは基本的に放牧照れ

 

この角度がいいかな?(石にも顔、向きがあるので)

この位置、場所がいいかな?と決めたら、後は自由に過ごしてもらう。

 

時々(石の)気分転換に場所を変えたり、石を載せるトレイを変えたり、ポストカードや花と飾ってみたり。

本をパラパラめくっていたらこの絵が好きそうだったので、ちょこんと載せてみました音譜

 

管理しない

監視しない

放牧だけど放置はしない

お祈りしたり、毎日磨いたり・・・とかしないです(笑)

 

 

そこにいてくれるだけで充分、ありがとうドキドキ

 


私のこんなのんびりな空気感が良いのか

石たちはどんどん透明感を増し、

どんどん色味が深くなり、

どんどんレインボーが増えていきます虹

 

すべての石がそうなのかどうかは、わかりません。

うちに集まってくる石たちがそんな空気感の子が多いというだけかも知れませんし。

めっちゃやる気のある石とかもいるでしょうからねチューリップ赤

 

ただ、石は元々長い年月をかけてゆーっくりと形をなしたもの。

石の時間と人の時間はちがいます。

 

時間は違えど

石も人もどちらも変化していく。

成長していく。

 

石たちは居心地の良い場所に落ちつくと、輝いてきますキラキラ

あなたのお気に入りの石たちも、明るい場所やあなたの好きなポストカードの上に載せてみてあげてください音譜

 

「石たちが喜んでるかどうかわからない」と悩まずに、

あなたの「お気に入り」、あなたの「好き」を石たちにお裾分けしてあげてくださいウインクラブラブ

 

 

鉱物の中にレインボーが見えてくるように

あなたの中にもきっとレインボーが見えてきます。


あなたの居心地の良さも大切にしてみてくださいねラブラブ

 

 

 

P.S.

実はこのブログを書いている最中に、長友ようさんヒナタさんのイベントにオンライン参加してまして。

(イベントが始まるまでに書き上げようと思っていたら、まとめきれなかったー汗)

 

そこで「心地よさを大切にする」って何度も言われたんですね←またレポ書きます。

 

で、私がこのローズクォーツの話で書きたかったことってなんだろう?と思ったら

「石たちの居心地の良さと自分の居心地の良さはつながってる」でした。

 

 

 

 

はこんな良いお天気の日には、縁側で日向ぼっこしながらお茶を頂くのが好きです虹

お婆ちゃんかお茶

 

あとは、自転車でとりあえず行けるとこまで行くとか(最近やってないからやってみよう)←関西時代、折りたたみ自転車を担ぎ、鈍行乗り継いで関東まで行った人デレデレ

 

公園の木陰で本を読むとか。

 

ひたすら編むとか←ヒーリングアクセサリーキラキラ

 

あー温泉もいいな~お気に入りの立ち寄り湯があるんですよ音譜

秋吉台で寝っ転がるのもいいな~明日雨予報だったなー笑い泣き

 

まあ、今日は編みたい日なので、編みます。

 

ヒーリングアクセサリーって思いも寄らない色(紐)が降りてくるんですよ。

でも「そうか」って納得する。

編むってその人に思いを馳せることなので、その人の本質のエネルギーとつながりやすくなるんです。

だから私が創ってるだけど、できあがりにワクワクするのは私も一緒です音譜

ご依頼頂いているみなさま、もう少しお待ちくださいね照れ

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

黄色い花私がありのままの私「写芯家 律」として生きるまで黄色い花 【自分史】

 

①自分の世界にのめり込む、空想妄想少女はなぜか目立つ

②大好きな音楽の為に本気で動いた高校時代

③人前で笑わない・泣かない・喋らない 本音は誰にも言えなかった闇の貴公子時代←ギャップの過去!たぶん一番人気の記事(笑)音譜

④うつからの脱出 デザインとの出会い

⑤私が楽しいもの・私が好きな人を撮る写芯(音楽編)

⑥神さまに出会った旅(バリ島編)

⑦写芯でつながる笑顔のリレー(タイ編)

⑧映画「うまれる」写芯家だからこそ!笑顔にあふれた自主上映会

⑨写芯と人が共鳴し合う どこかにありそうでどこにもない世界←幻想写芯の世界 作品展希望も多いです。 二番人気の記事音譜

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

写芯撮影・ヒーリングアクセサリーのお申し込みはこちら↓

 

 

ご提供中のメニューです。

新メニューはこちら。

(近々メニューを一新します)

☆魔法のヒーリングアクセサリーは現在ご依頼が集中しており、

お渡しまで1ヶ月ほどお時間を頂いております。ご了承くださいませ。

 

お申し込み、お問い合わせは 虹 こちら 虹

 

または mituna358☆gmail.com (☆を@に変えてください) まで

メッセージお待ちしていますラブラブご質問もお気軽にどうぞ(*^o^*)