【東京】

 

【本成院 御首題】

 御首題帳をお預けの上

お書入れいただきました音譜

 

【山門】

 

【本堂】

 

【宗 派】日蓮宗

【山 号】喜昇山

【院 号】本成院

 

池上七福神のひとつ福禄寿を祀るお寺。

    池上本門寺の子院。     

 

   弘安5年(1282年)

 日蓮聖人の直弟子・日向聖人の

    庵室として開創。

 

 当初は池上の北谷の地「とどめき」

     という所にあり

北之坊 又は 喜多院と呼ばれていましたが

 

 廃寺となった東谷の本成坊と合併し

     再興されました。

 

   慶長年間(1596〜1615)

本門寺13世 日尊聖人の隠棲地として

    整備されましたが

 

  宝永年間(1704〜1711)

    火災により焼失。

 

  享保年間(1716〜1736)

   現在地に移り再建され

 本成院と称するようになりました。

 

【観音堂】

 

 

【住所】

  東京都大田区池上1丁目35−3

  関連記事

池上本門寺

池上 養源寺

厳定院NEW

馬橋稲荷神社NEW

北谷稲荷神社NEW

三崎稲荷神社NEW

光照寺NEW

信松院NEW

威光寺NEW

清隆寺

身延別院

十二社熊野神社

久富稲荷神社

五方山 熊野神社

赤羽八幡神社

慈照院 

東本願寺

五十稲荷神社

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村

 

インスタはこちら