いつでも迷った時悩んだ時は、原点に帰ること。そして主体的であること。【お客さまの感想】 | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

こんにちは桜井希和子です。

 

 

6ヵ月個別コンサルに参加の 

 

感想をいただいたので、
ご紹介します。
 

*半年間の個別コンサルティングでは

動画などのコンテンツ配信の他

月に2回の個別コンサルが付いています。

 

昨日、ひさしぶりに  
希和子さんのコンサルを受けました。

1ヶ月半ぶりでちょっとだけドキドキ…

この1ヶ月半は「出産」という
強制終了的な動けない期間だったので、

今まで教わってきたことの
振り返りをしてました。

コンサルのはじまりで、
今までの振り返りを話したんです。

わたしに必要なことは
・今しか書けないこと
・目の前のお花に水をあげよう 
・働くことは今なのか
を考えて、行動にうつすこと、

こどもと夫への向き合い方、

そして、私にも夢が出来たこと。

やっとやっと、
求めていた将来のイメージが
頭の中で画像として出てきたこと。

なんとなーくやってたことが、
ゴールがちゃんと見えてきて
言葉にできるようになって、
モヤモヤしたものが晴れた気がしました。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

【じゃ、今やるべきことはなんなのか⁇】

わたしの答えは
『売り上げをあげる』
だったんです。

でも、希和子さんの答えは違った。

わたしははじめ、

なんでかもわからなかったし、

はずかしながら、

いけるって思ってた。

希和子さんは目の前のことじゃなくて、
わたしの未来を見てくれてたんです!

今!わたしがお金に走ってしまったら
夢が叶うどころか、
全てがダメになることを
見抜いていた。

あれやりたい!これやりたい‼︎
それも時には必要。

もちろん収益を上げるのも必要。

でも今のわたしにはまだまだ
そのステージではないところにいて、
もっともっと大切なことがあるということに
気がつかせてくれました。 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

起業って、
生き方からビジネスで、

自分がどういうふうに働いていたいか⁇
なにが大切なのか?

なんて、かっこよくて、優しさのある言葉。
希和子さんがいつも教えてくれること。

だからいつも周りには人がいるんですね!

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

【本当にやらなくちゃいけないこと】
あたたかくて
やさしくて
おだやか。

わたしの大好きな人たちが集まって、
その人たちがニコニコしているのを
見守っていられる
そんな場所を作りたくって、

そして、
こんがらがった思考も変えたくて、

家族が見守れて、自分のペースで働けて、
本当の豊かさに気がついたはずなのに、

目先のお金を気にして行動しようとしてた。


「みんながやってるから…」
「みんなが言ってるから…」
って、魔法の言葉のように感じていたけれど、

ただただ人と違うことが

恥ずかしいとか劣っているのを

隠すためでしかありませんでした。

ーーーーーーーーーーーーーー

 

そして起業ってシンプル。

いつでも迷った時悩んだ時は、
原点に帰ること。

そして主体的であること。

目の前の人に何ができるかを常に考えること。


これって
子育てとほんとに同じ。

育児書通りになんていかなくて、
それぞれ信じるやり方で
泣いてる我が子に愛を持って向き合う。


なんだ、シンプルなことだったんだ


ーーーーーーーーーーーーーー
今日はとってもいい天気。

起業も子育ても

やるか?やらないか?

じゃなくて

やるか?やるか?

しかない

自分を信じよう

 
 
 

 

美容師歴まるっと20年のママ美容師
お客様からは「癒される」「気を遣わなくていいね」と言われます。
私のできることで『喜びの種まき』をすることが大好きです!
お髪のこと相談してくださいね♡

 

→なかざわまりさんのnote

 

まりさん、ありがとうございます!

 

※半年間の個別コンサルは現在満席です。

 

 

 

 

「今」ある幸せに気づき好きを仕事に! 

右矢印 「今」ある幸せに気づき好きを仕事に! 幸せ系の仕事術セミナー

 

 

 

 

無料と有料との違いは何なのか?

どうしたら自分のサービスを有料化できるのか??

右矢印 無料の仕事から有料の仕事にしていくための5ステップ!

 

 

 

 

素敵な出会いが待っている『希和子の朝活』 詳細はこちら

右矢印 希和子の朝活in横浜

 

 

 

 

しつもん読書会 詳細はこちら
右矢印 あなたの心を引き出す「しつもん読書会」、募集中!

 

 

 
 

メールマガジンはこちら

右矢印桜井希和子の無料メルマガ

 

 

 


桜井希和子のプロフィール

 

 

キラキラ人気記事キラキラ

 

 

お茶会情報・セミナー情報

メール家庭と仕事の両立は基本 完全個別指導

桜井希和子の塾 詳細はこちらから

 

メールみんなで「本音」で語れるから答えがみるかる
希和子の朝活
 詳細はこちらから



メール売上・集客・起業したいなどご相談がある方は
希和子の個別セッションはこちら

メールテンション上がると配信されます♡
起業のあれこれお伝えします。無料メルマガ


メール桜井希和子のライン公式はこちら

友だち追加