中学3年生の娘、、、涙 | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

【先生ヘルプミー!!】

昨日はお2人の教育者に助けてもらいました
それがこちらのお2人

◇教育現場で20年!服部ゆうこさん

◇親子講座から高校受験指導まで
学研教室運営の比嘉教子さん


実は昨日は中学3年生の娘の学校見学
沢山の学校の話を聞いたのですが
ある高校のことがわからなくて💦


直接聞くほどの事ではないけど
本にもパンフレットにも書いてない


 そうだ!!!と
すぐさま学研の塾講師の比嘉教子先生に
相談してみたのです。


すると
流石の即答!!!
自分が知ってることを
情報として教えてくれました。
助かったー!


知りたかったのは「ちゃんとした情報」
ではなく現場の話だったから。
なぜその学校に長蛇の列ができてるか?
偏差値とかでもなさそう
部活動とかでもなさそう


本には書いてないし、
本当の本当がどうなのかわからなかったのです。
やっぱり!生で多くの生徒さんと関わっている先生の生の知識はすごい


ありがとうございました。



そして夜は夜でさらに急遽本気で困って、、


多感な中学3年生に怒った方がいいのか?
しっかり向き合って話し合った方がいいのか?
はたまた大きな心で見守るのか?
悩む事件がおこり、わたし本当に本当に困ったのです。



愚痴を聞いてほしいだけならね
主人も母も友達もいる


でもそうじゃないくてどうしたらより良いのか?どう考えたら良いのか?知りたくて


そんな時は
やっぱり専門の方に聞くのが一番ですよ


保育園〜大学まで長い間教育に携わり、
アドラー心理学も伝える服部 ゆう子さん




優しく、自分の子育ての経験も含めて
沢山話してくれて、私が今向き合うべき
問題の糸口がみえてきたのです


起業すると沢山の専門家と出会いがある。


本を読む事ではなく、表面的な相談ではなく
信頼できる関係性だからこそ話せる事があって
はじめて問題解決できる


出会い
関係性
専門性
親の在り方に答えはない


そんなことを考えた昨日だったんです
親って本当に大変😭
2人には感謝しかありません

本当にありがとう!!!


多感な年頃と向き合うお母様は
お2人と会うと気が楽になりますよ
お2人ともお話し会もやってるので
良かったら繋がってみてくださいね


失敗しない高校選びお話会もあるそうです


〜カラーヒーリング・アドラー心理学〜