プールを出て大海に向かいます!【お客さまの感想】 | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

こんにちは桜井希和子です。

 

 

 

 

希和子塾 4期参加の

書道家
北村多加さんから

 

強み発掘の感想をいただいたので、
ご紹介します。
 

 

 

 

ビジネスコンサルタント

桜井希和子さんが主催している
希和子塾4期の特別メニュー


 

猫名あゆみさんに

強み発掘をして頂きました!!
 

 

 

 

 

 

 

猫名あゆみさんには
2年前にタロットで占っていただいて以来!!


見知った3人だったので、
余計な話なく、単刀直入にズバッときました!!
 
 
 
 
 
どんな言葉があったかというと・・・

〇多加さんはシャチ!
〇TS殺し!
〇熱い!太い!血しぶき!
〇多加さんの世界は劇画!ムーミン谷にいちゃいけない!
〇荒波!日本海!






・・・これ、私の強みからの言葉なんですけど、
これだけ読むと、
言葉の圧力、すごいですよね(;^_^A
どんな人間なん???って感じ(;^_^A
 

 
 
 



でもね、これ言われている間、
私も含めて3人で笑いっぱなし(≧▽≦)
 
 
 
『なんだそれー!ゴルゴ13じゃん!!www』
『え、じゃあ私眉毛めっちゃ太くしないといけないですかね?www』
『繊細さを醸し出しててももみあげが隠し切れないwww』

みたいな(#^.^#)






お互い信頼している関係性だからこそ、
この言葉のチョイスが笑いとなるのです!!
 
 
 
 
 
 
あ、私には『驚きと笑い』が大事なんですって(#^.^#)
加えて、私を活かしてくれる人が多いことも
私の強み。
 
 
 
だから私は何もしていないけど、
希和子さんとあゆみさんによって
この言葉のチョイスをして、
それで笑いを創り出してくれて、
みんなで大笑いをしながら
お仕事に繋げる時間となったわけです(*^▽^*)





ちょっとそれましたが、
でね、この言葉が意味する
私の強みとは・・・
 
 
 
 
バネが強い!
 オリンピック選手並みの根性があり、
 エネルギーが強すぎるので
 かなり高いレベルで一生懸命できる。

人的にもエネルギー的にも基本的に応援される。
 だから「神風がふく」ので頑張れば
 力強く、早く成果が上がる。
 
〇大人になって人に関わることで、
 「人のために頑張る」と寄り添い始めた。
 これは本来の私の強みではなく、
 頑張ればできることだけど、それが強く出てしまうので
 本来強みで人に寄り添える人をかき消してまう。
 だから、多加さんは人に寄り添わなくていいから
 そこにいればいい!!
 笑顔でそこにいればいい!!

 それが強み。

道を切り開く人。
 人の5倍のスピードと勢いがあるので、
 人に歩調を合わせないでいい!
 自分のペースでやっていくことで、
  先人となり、自動的に人がついてくる。

〇この熱さと勢いだから、多加さんの世界は劇画!
 『熱い、太い、血しぶき(笑)』
 これを嫌というほどやり切ったら繊細さが出てくる。

 力出し切らないとダメ!
 
〇これだけのパワーなので、多加さんはシャチなの!!
 今はシャチがいるかのプールにいるとか、
 アシカと一緒にショーをやっているみたいなもの。
 早く大海に出てください!
 凪の海なんていらない!
 荒波で大きいミッションをこえて成長していきます!
 
 
 
 
これは一部(;^_^A
もっといろんなことを教えて頂きました。
 
 
これだけの内容をかいつまむと、
冒頭の
〇多加さんはシャチ!
〇TS殺し!
〇熱い!太い!血しぶき!
〇多加さんの世界は劇画!ムーミン谷にいちゃいけない!
〇荒波!日本海!
となるわけです(笑)
 
 
 
 
私ね、この強み発掘をして頂いて、
自分の中での違和感の理由がわかりました。
 
 
 
 
プールを出て大海に向かいます!
 
image
 
 
・・・って決意しました!!
そしたらね、その翌日から
新たな動きや人との関わり、そして
チャンスがたくさん来ている!!!
 
 
 
 
 
さて、私は自分の強みを使って、
これらのチャンスを活かしていきます!!
 
 
 
あゆみさん、希和子さん、ありがとうございました!
 

image
 


 

 

書家
日本国内、海外での書道パフォーマンス
文字提供・ 書籍『なぞるだけでお清めできる祝詞』、
DHCテレビ『渋谷オルガン坂生徒会』他 
各種教室開催

→【書家 北村多加】東京 浜離宮 江戸川区 港区 美文字 ペン字 書道教室 かなで組

 

多加さん、ありがとうございます。

 

 

 

 

希和子塾 詳細はこちら
右矢印 ポイントをぎゅーっと絞った完全個別指導の希和子塾 第5期、募集中!

 

 

 

 

image


桜井希和子のプロフィール



キラキラ人気記事キラキラ



 

お茶会情報・セミナー情報

メール表では聞けない?!裏ネタばかりのオンラインサロン

「希和子の部屋♡」オンラインサロン 詳細はこちらから


メール家庭と仕事の両立は基本 完全個別指導

桜井希和子の塾 詳細はこちらから

 

メールみんなで「本音」で語れるから答えがみるかる
希和子の朝活
 詳細はこちらから



メール売上・集客・起業したいなどご相談がある方は
希和子の個別セッションはこちら

メールテンション上がると配信されます♡
起業のあれこれお伝えします。無料メルマガ


メール桜井希和子のライン@はこちら

友だち追加