【集客】を手放したらすべてが変わった | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

こんばんはー

最近仕事が更に楽しく

そしてそのお陰で?収入も8倍!!

になり色んな事が上手くいってるなー

 

と思っている桜井希和子です

 

 

 

でねこういう時に大事なのは検証ですね。


 

上手くいってるときの事を

しっかり検証しておくとあとが楽です。


 

上手くいかない時に

上手くいってない理由を

検証する人多いので

きをつけてーーー!

 

 


話は違うけど

このバナーやっぱりいいなあああああ

溝口優子作

image

 

 

でね

最近の私がやった事を検証したんです

そしたら分かった事があります

 

 

それはね

「集客」を手放した。

「好かれよう」と合わせるのをやめた。

 

この2つが大きいような気がします

 


 

特に「集客」ですね!

 

 

まるっとサポートコンサルをやってた時の私は

マーケティングをし

みんなが困ってる事を考えて講座を作り

 

 

それを受けた方が良い人を探して

声をかけていたような気がします

 

 

 

だからこそ

みんなに必要なコンテンツにできたし

私自身「みんなこうやるんだよ」を

一生懸命伝えてきました

 

 

時にみんなをなだめ

時にはっぱをかけ・・・

だからこそ12期まで続いたし

みんなそれぞれ成果を出してくれてると

私は思ったのです


 

 

 

 

 

ある時気が付いたんですよね

私、「必要以上に寄り添ってない?」って

 

 

私自身は思考がシンプルなのですが

女性の多くは「感情」が優先する人も

おおいし



「自信がない」とかメンタル的に

落ちる方も多い

 

 

でも私は共感をしないので

その話を聞いて聞いて聞いて聞いて

やりたい事聞いて聞いて聞いて

待って待ってまって

 

 

あれ?これ・・逆に

話を聞いて欲しい人を育てちゃわない?

って思ったんです

 

 

もちろん聞いてあげる事も

メンタルサポートも重要ですが

私がそれやる必要があるのか?



っていうか?

話を聞いてほしい人って

仕事したい人なの?って

 

 

メンタルはメンタルの専門家がいるし

スピリチュアルならスピリチュアルの

専門家がいて

もちろんそういう問題は、

その人たちの方が良いわけです

 

 

わたし「コンサルタント」なんですよ

 

 

 

 

そう思った時に

「まるっとサポートコンサル」から

「希和子塾」へ名前を変え、単価を変え

 

 

私自身の学びを変えコンテンツを変え

リニューアルしたんです。

それがこちら!
(けっこうがっつり)

 

 

 

あっ!話がそれっちゃった。

という事で「集客を手放す」話

 

 

私の意識が変わったので
私の行動の優先度合いが変わりました。

 

 

私が声をかけなきゃいけないのではなく

「自分」で学びに来てくれる人にフォーカス

 

 

本人が「なんかおかしい?」

「このままじゃだめじゃない?

やり方変えないと」

って自分で思ってくれてないと意味がないですもんね

 

 

そう思って「集客」というイメージをはずし

「必要な人への声かけ」をやめました

 

 

やる事は!既存メンバー!!!!

さあみんなやってやって!(笑)

いいからやってーーーーーー

 

 


そしたらこんなになって
https://ameblo.jp/gome-mama5050-dogyell/entry-12611186476.html




こんなになって

https://ameblo.jp/gome-mama5050-dogyell/entry-12612424592.html


  

 

こんなになって

https://ameblo.jp/gome-mama5050-dogyell/entry-12613060605.html

 

  


みんなめっちゃ楽しそうに進みはじめた

そう!自発的に

 

 

一生懸命悩みを話してもね

私あんまり聞いてないし

 

 

一生懸命自分の正当性を話しても

へーーーーとか言っちゃう私

 

 

でもねその後の

「じゃああこれやってーーー」をいうと

「イエッサー!!!」と

進みはじめてくれるスピードが

どんどん早くくて軽やかで


 

やるからこそ

経験をストックしてくれてる

イメージなんです

 

 

経験を重ねればあとは

自分でアレンジできる



1つの方法が分かるから

冒険だってできる

そんな「希和子塾の今」な感じ

あっ!また話それた・・💦

 

 

ということで!!

私は「集客」と「執着」を手離したんです

 

 

結果

受講生がめきめき軽やかになり

受講生のみんなを見ていて

 

 

「起業って大変って思ってたけど・・・もしや違うのか?」

 

 

そう思ってくれる方が

来てくれるようになりました。

 

 

受講生のみんなのお陰なんですよね

 

 

 

まあこういうと

「やっぱりそうですよね!

集客なんて手離さなきゃ♡」

とう思う方がいると思いますが

 

 

大事なのは先に「求められてること」です

求められてない

まだ知られてない方は

ちゃんとやった方がいいです



知られてる事が先ですよ

 

 

集客は当たり前にできる

だからこそ次は

集客を手放す

 

 

そうすることで

更に広がっていくんじゃないかな?

と思います

 

 

自分の課題を1つづつクリアーする事

しかも面白がって進むこと

起業の醍醐味はそこにあると思いますよ

 

 

なにか参考になれば嬉しいです