徳光由美子です。

 

 

今日は朝から14時半まで

希和子塾のグループコンサルでした!

 

image

 

私はこのグルコンが大好きで

先週も3回目を受けたのに

 

 

希望してもう一度、

3回目グルコンに参加しました。

 

 

それぞれのステージも進捗も違うから

全部のアドバイスを聴く訳ではないのですが

 

 

そのアドバイスを受けたグルコン生が

アドバイスを受けて

 

 

 

「なるほど!!」と思った瞬間の

〝パッ〟と明るい顔になる瞬間を見るのが

好きなんですよ。

 

image

 

ほんとに雲とか霧が晴れて

月や太陽が顔を出した時のように

 

 

サーっと効果音付きで晴れやかな顔になるんですよ。

 

 

もちろん私もですがチョキ

 

 

これは見ていて気持ちがいいんです♡

 

 

基本、人は明るくて軽やかなんだな〜

と思うんです。

 

 

だからね、悩みや迷いは

す早く取っ払ったほうがいい!

 

 

自分がコンサルを受けてみて

そう感じています。

 

 

 

そんな私、本日はPC不調で

出たり入ったりしてしまったんです。

 

 

後半はようやく落ち着いて

受講できましたが、

 

 

肝心のワークはできずじまいアセアセ

それがちょっと残念でした。

 

 

今回グルコンで

 

 

「徳光さんって色々こだわっているのに

説明しないよね〜」と言われました。

 

 

 

 

例えばこの前の「七夕おやつセット」から

全面的に変えた

 

image

 

 

パッケージやラベルのこと、

同封したカードのこと

 

 

すごく素敵だったけど

誰がこのイラスト書いたのかとか

 

 

知りたいけどどこにも書いてないんだもん。

 

 

確かにーーーーー。。。

 

 

あのカードは友人の漫画家に

発注したのだったし

 

 

あのラベルに変えたのは

素朴なざらっとした紙質が気に入って

注文したのだったし

 

image

 

 

 

文字の書体も実は選びに選んで

決めたのだったわ〜〜〜滝汗

 

 

 

そんな事気にする人いないだろうと

思ってたんですけどね

 

 

そういえば何人かのお客様にも

感想をいただいたのだったわ。

 

 

 

私、ご存知のように大雑把なんです。

 

 

かなりね。

 

 

でも日常の中でこだわっていることって

結構あったなあと指摘されて気づきました。

 

 

そんなこだわり、これから時々

ブログに書いてみようと思います。

 

 

 

image

 

 

 

 

===========================

 

 

 

 


犬ドッグエール通信犬

(無料のメルマガです)

 

愛犬の〝食〟と〝食べる楽しみ〟を

大切に思う飼い主さんに

ぜひ読んでいただきたい

メルマガ(無料)ですキラ

 

ご登録いただくと最初に

「手作りごはんを始めたい方」へ向けた

8日間のメール講座があります骨

 

その後は、不定期になりますが

 

*ドッグフードのこと

*ごはんのことおやつのこと

*おすすめのグッズや場所

*イベント等についても優先でご案内します^^

 

 

メルマガの登録はこちら!

 

※ご登録いただくメールアドレスがiCloudの場合、

届かないケースが多いようです。

iCloud以外のアドレスでご登録いただけますようお願いします。

 

※「メルマガを登録したのに届かない!」場合、

迷惑メールまたは受信拒否になっていることがあるようです。

お手数ですがご確認ください。