感情と向き合う旅に出ました | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

今日から海に来ています

 

image

 

昨日私のオンラインサロンでも

お話したのですが

 

まああ何というか良い意味でも

あまりよくない意味でも感情に翻弄されてます

 

出来ない理由を考えまくった昨日

 

 

実は今回の旅を決めたのは

1ヵ月前

ある方からお声をかけていただき

いくしかないでしょうーーと決定していたのに

 

 

グズグズ考えてキャンセルしたのがおととい
(飛行機もレンタカーもキャンセル!)

 

 

そして全部予約しなおした昨日・・・・

 

 

もちろんキャンセル料かかって

全く意味のない行為でした

 

 

image

 

 

それくらい心が揺れ動いたんですよねー

コロナだし

子供たちお休みだし

今週末も移動があるし

お金かかるし

 

VS

 

行きたい

 

 

の戦い

 

image

 

でも考えているうちに

感情の方は見えなくなっていき

条件?ばっかり際立つんですよね

 

 

最後は「行きたいわけじゃないのかも」

「だったらいかなくていいか」

となりキャンセルした

 

 

でも

行きたいんじゃん!私(笑)

 

image

 

こころって難しいですね

難しくないのかもしれないけど

繊細な感じする

 

 

見えないようにしちゃうと

「いいんです」

「いいんです私なんて・・・」って

こそーーーと消えいってしまう

 

 

いや違うな

私がそうさせてるんだなきっと

もっと「心」ちゃんをわがままにさせてあげた方がいいかもな

 

 

image

 

 

そしてね来てみて思ったのは

やっぱり来たからこそ得られるものが

沢山あるということ

来なかったら味わえなかったものが

沢山あって

沢山感じることができた

 

 

すっごく考えたり

わーーーって心で受け取ったり

自分を内観したり

うーーーむってほじったり

いいなあああってうらやんだり

1人で心細くなったり

 

 

image

 

 

家にいるとついつい家族がいて幸せで

幸せだからこそ「自分」がみえなくなっていて

いや見なくてもいいんだけど

 

 

自分をしっかり見てみたら

また家族が大切に思えたりね

 

 

あーーーーー私は娘が大好きなんです(突然)

ちょっと小難しくて

でも素直で

でも頑固で

でも繊細で

でも気が強くて

でも可愛くて

 

 

これは昔の写真
今は中学3年生

IMG_20151231_215843125.jpg

 

今日読んだある方のSNSに

「人間であるのなんてほんの一瞬」

「人間でいないとぬくもりは感じられない」

って書いてあって

 

 

とっても実感したんですよね

 

 

触れ合えるうちに触れ合っておこう

だって今幸せなんだもん

 

 

旅に来ると色々考える

旅に来ると自分しかない

だから旅って大事なんですね

 

 

取り留めもない話ですみません

 

 

私のオンラインサロンは

お仕事の話もするけど

こういう私のグダグダした意味のない話も

聞くことができます

 

 

もしご興味ある方は

ぜひぜひ聞いてやってくださいね

 

 

 

 

 

明日はどんな日になるかな?

まだハラハラドキドキの旅はつづきます

引き続き「心を味わう旅」味わいまくります

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

 

image