出来ない理由を考えまくった昨日 | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

いやーーーもうほんと嫌になります(笑)

 

おはようございます

桜井希和子です

 

朝から愚痴ですみません!

 

image

 

実は昨日の事なんですけど

 

 

昨日は1日お休みで(また!)

家でだらだらしておりまして

そしてとうとう直面しタイムリミット!!

向き合う事になったんです

 

 

もう1ヵ月前から先延ばしにしていて

なんでかこんな直前になるまで

見て見ぬふりしてたの?涙

 

 

でね

考えて考えて

やらない選択をしました

 

 

だってコロナだし

朝早いから大変だし

子供たちも休みだし

あーーーーすっきり

 

 

と思ったら全然すっきりしない!

・やめた代わりに〇〇したいなああ

金額はその方が安いし

・でもなあああ来月やろうかなああ?

・あーーーあーーーー仕事沢山あるなああ

・休みもあるけど・・

 

 

ってグズグズグズグズ

そして昼寝して・・・

 

 

そして思ったんですよね

私やっぱり行きたいんじゃない?

やりたいんじゃない?

なんかぐずぐずいってるけど

出来ないやらない理由はなんだ?

 

 

よし!書き出してみよう!

 

 

 

 

〇お金を使っちゃう

→昨日も収入あったから大丈夫

〇家族にヒンシュクかう

→誰も私がやる事に文句いったことない

→なんならおばあちゃんの予定も確認OK
私がいなくても家にきてくれる

〇主催者の方に連絡(やるのかなあ?)

→あっさりやりますよーー

 

 

あーーーーーーーーーーーーーーー!!

あの場所

あの空気

あの感覚

 

 

思い出すと心が喜ぶというか

私が今求めているものはあそこにある

 

 

なんでしょうね?人って

行きたい

行ける

行けるんですよ

 

 

でも。知らない人ばっかりだし

めんどくさいし

ってもうーーーーー行かない理由を考え

そして行きたいって思うこの繰り返し

 

 

もうねわかってますよ

私は行くんです

私のためにこの2日が大事な気がする

 

 

やりたい事をやめる事の意味のなさを

私は誰より知っている

やりたい事やってそこから見える世界で選ぶ

そんな事の大切を私はしっている

 

 

こころってなんでしょうね

無駄な抵抗するな!

 

 

まああそんなわけで

家にいるとグズグズ考える

という話でした

 

 

そしてこれを脱却するのに必要なのは

「外」にでること

「人に会うこと」

そんな事だと思って

 

 

いってきます!