”自分にぴったりの仲間の見つけ方” しつもん読書会 | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

昨日は本を読まない

【しつもん読書会】を開催しました。

 

 

 

この【しつもん読書会】は本を読まないのです。

もちろん見ます。本も見ますが・・・3~5分くらい・・・?

※速読でもありません

 


なのに、本の大事なエッセンスだけ

受け取れちゃうというところがポイントです。


それどころか自分の頭の中、
「こうあらねばならぬ!!」と固くなった脳を

自然と手放し、自分の課題や気になってる事

必要な事を自分に自然と落とし込めるんです。


そしていつもこの読書会をやっていて

思うことがあります。   

 

 

それが・・・

自分にぴったりの仲間を見つける

という時にはこのプロセス大事なんじゃない?ってこと

 

 

以前読書会をやった時に

読んだ本の中からその事を学びました。

その時の事をブログに書いているので流用します

 

 

****************

 

自分にぴったりの仲間とは

 

〇自分が共感を感じられる

〇あなたの行動や個性を評価してくれる

〇あなたを応援してくれる。

 

 

そう。

どこにいてもあなたを尊重しおうえんしてくれる人達

 

 

こういう人達は

あなたの感じ方や行動。

なにより個性を認めてくれます

仲間と一緒にいると安心し一体感が持てるので

あなたは何をやっても自然にできるのです

 

 

本田健著 「happy money」には

こんな風に書かれていて、今回の読書会では

みんなで深く納得

 

 

 

自分が自然体でいることはもちろんだけど

それを評価してくれる方が周りに沢山いるから

商品を買ってくれたり紹介してくれたり

 

 

心地よい距離感だからこそ

お互いの関係を長く続けられる

 

 

ただその瞬間を楽しむだけの関係性は

長くは続かないかもってこと

 

 

この読書会は、

まさに仲間ができ、仲間と共有化し、

仲間と尊重し合える瞬間でもあるのです。


 

*************************

 

 

しつもん読書会は読書会なのに

自分の思った事を話すだけじゃないのが特徴

 

 

「しつもん」を使いながら掘り下げ

しかも本に書いてあることを

著者のいうまま受け取りに行くんじゃなく

答えは自分で取りに行く

 

 

そんな事を経験する場なんですよね。

今日は再受講の方が2名

初めて受けていただいた方3名だったのですが

 

 

みなさんとても良い時間になったのではないかな?

と思います。

 

 

私自身も起業コンサルタントの仕事をしていますが

「起業は人生の一部でしかない」と思ってるので

こうやって視野を広げられる&仕事を一旦置いて

考える

 

 

こんな時間がとっても大好きです。

なのでしつもん読書会は引き続き毎月1日に

開催していこうと思っています

(8月は諸事情により2日です)

 

 

ご興味ある方はぜひご参加くださいね。

 

あなたの心の中にある大切なものを

本を使って引き出してみませんか?

 

 

8月・9月募集中「しつもん読書会」開催いたします

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

今月も宜しくおねがいします