【強み発掘】で自分の幸せを知る!?! | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

みなさん「強み」ってご存じですか?

知らない方の為に

簡単ではありますがこちらに書いてみました

良かったら読んでくださいね

 

強みってなんだろう?

 

 

 

 

・・で本日は久しぶりではありますが

私のグルコン希和子塾のメンバー対象に

「強み発掘」を開催いたしました。

 

 

講師はスペシャルな方をお呼びし

私は付き添いで3者面談な強み発掘コンサル!

 

 

 

実は私も「強み発掘」ができるのです。

以前はメニューにもしていたんですが

でももうメニューからは下しています。

 

 

こうやって他の方にお願いするのも

もう1年以上やってないんですよね。

それはなぜかというと

 

 

「強み」ってその人には当たり前の事

だから発掘しても発掘しても正直つまらない

と感じる方も多いんですよね。その人には

 

 

どんなに理屈で「強み」はすごい大事だし

成果が出るって言ってもね

まーーー対して面白くはない

だって当たり前だからハラハラもドキドキもしない

 

 

使って初めて成果が出た時に

「ほんとだ!これ強みなんだ!すごい!」

ってわかったりするんです。

 

 

私の朝活もまさにそう・・・・・

4年前にその時付いていたコンサルタントから

「対面が強みだからお茶会やりなさい」

って言われたけどその時は本当に嫌で

 

 

 

 

でもアドバイスもらったからには

やってみなきゃ涙って思ってから

はじめて、今やとても大事なコンテンツ

4年も続いています。

 

 

だからね。「強み」って言われても

使いたくない理由もめちゃめちゃわかるんです。

 

 

でも!今の希和子塾生には

「強み」知ってもらいたいし、

使ってもらいたい!そう思ったので企画しました

 

 

本日の対象者は

私もいつもお世話になっている

嗅覚反応分析士国友みどりさん

 

 

 

子供のころからの

「うまくいったこと」を洗い出し

その時の背景を聞き出し、そして・・・・

 

 

結果ね!!!

すっごく良かったんですよねーー❤️

 

 

何がか?というと国友みどりさんの

その人本体のことがすっごく良く分かったんです。

 

 

どこに「判断基準」があり

「なぜ?こんなにお仕事で信頼を築けているのか?」も納得できたし

「強みが発動する時と弱みの対処方法」が

分かって・・・・・

 

 

なんかほっとした感じがしました。

取り扱い説明書ができた感じ。

 

 

そして今までもみどりさんの事は大好きでしたが

もっともっと素敵な等身大のみどりさんが

見えてきたんですよねーー

 

 

しかもこれこそ魅力!なところも

 

 

おりしもこの日はもう1人

別件で相談事があった方がいて

(こちらも塾生「わたなべさとみ」さん)

 

さとみさんに言われたのが

「強み発掘」の為に「過去うまくいったこと30個書く作業」をしていたらすっごく幸せな時間になった。

今の「豊かさ」に更に気が付いた。

 

と言われたんです。

 

 

私、すごくうれしくて、、、

ちょっと前だったら

「強み=ビジネスに使うもの」

と思って必要ある人とない人

みたいに考えていたけど

 

 

今日は

やだーー強み素晴らしいじゃん!

って心の底から思ったんですよねー

 

 

いやーーー企画して良かったな

 

 

上手く言えるか分かりませんが

「お仕事」ってやっぱり「自分らしさ」が

とっても大事だと思うんです。

そしてもちろん「成果を出す事」も

大事だと思うんです

 

 

だからこそ。まずは自分を知ることです。

背伸びをしても続かない

卑下していたら仕事にならない

 

 

そのままの自分で

そのままの在り方をレベルアップさせて

自分が幸せだからこそお客様に還元できる

 

 

それには「強み」って大事なんですよね

だって強み=自分ですから

 

 

今回そう思わせてくれたのは

ひとえに希和子塾のメンバーの素直さ

そして自分を決してあきらめない

そんなみんながいてくれたからだと思うんです。

 

 

いやーー起業ってすばらしいですね。

私がみんなに「ありがとうございます」って言いたい感じです!

 

 

希和子塾のキャッチコピーは

 

 

 

ぜひこれからもみんなの「強み」と

「お仕事」が広がり進むお手伝いを

していきたいと思います。

 

 

 

希和子塾5期は7月15日!より募集スタートです。

一緒に進みたい方はぜひスタートまでお待ちくださいね

 

 

皆様の「強み」と「笑顔」にお会いできるのを

楽しみにしております。

 

image