”すぐに結果を求め過ぎない” | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

久々に「徒然なるままのブログ」更新です♡

 

 

お客様にいただいた感想は速やかに

事務管理さんがこちらのブログにあげてくれていますが

自分の想いをつらつら書いていくのは

久しぶり!

 

 

というのも6月に入りスタートに

無料相談会Weekを開催しまして

44名の方のご相談にのってたんですよね

 

 

こんな感じで・・・

 

 

 

 

私は「遺伝子レベルの戦略家」とまで言われて

まあ流れや戦略を見るのは得意だし

 

 

最速で結果を取る

と表現されることも多いのです。

 

 

でもね

実は見ているのは「そこまでのその方の動き方」や

「もってる人脈」や「コミュニケーション」

を元に戦略を練ってるんです

 

 

でね目に留まったのが、ブロガーであり

心理カウンセラーである上田光俊さんのブログです


 

 

もうーーー本当におっしゃる通り

 

すぐに結果を求めて凹む。そしてやめるって

とってももったいないです。

その次の。これから先のための「今」なんですから

 

 

私がよく見かけるのは

結果をすぐ出そうとすると

この間までやっていた経験を無かったことにし

いきなり0からスタートしようとする方とか

 

 

心を入れ替えました!

今日からやります!が口癖の方もそう

 

 

はい!!!私に戦略を与えてください!って

いやいやいやいやーー0じゃないしって

いつも思うのですよね

 

 

例えば

SNSを起業で使ってる人は特にそう

毎日毎日投稿してますよね。

継続して投稿しているからこそ認知や信頼関係が

広がっています

 

 

逆に広がっていないなら

毎日の投稿や人とのかかわり方を

見直すといいですね。

 

 

例えば毎日やってるルーティーン的な投稿をすると

その人の日常が伝わっていくし

image

 

ペットの投稿なんかだって親しみがわいたりする。

これって「認知」を広げているって事ですよね

image

 

 

そういう毎日の積み重ねが、まだ会った事がなくても

興味をもってもらえる何かになる。

 

 

そして興味を持っている方がイベントやるなら

行ってみたくなる。そういう事ではないでしょうか?

 

 

だから直近のイベントの告知は

直近のものだけど、それを見た方が

その次の何かにつながっている。

もしくはその次につながってる

 

 

だからこそ

毎日のやり方をぜひ丁寧にしていきましょう。

そこからつながっていくのですから

 

 

もちろん毎日のたわいもない話から

その先にしっかり「自分のお仕事」のことも

伝えていきましょう。

 

 

知られている方

興味を持ってくれる方が増え続ける事

 

行動を止めないこと

起業にとってそれって1番大事な事だとおもいます