例えるならこれは、 ビジネス的ツボ押しなのか?【お客さまの感想】 | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

こんにちは桜井希和子です。

 

 

まるっと希和子塾 

第4期参加ななっぺさんから

 

感想をいただいたので、ご紹介します。


 
 
桜井希和子さんの
4か月の起業塾、
希和子塾4期が
5/8に幕を開けました!
 
 
 
 
 
 
その前から
4期メンバーは(一応ななっぺも)、
前のめりに
 
本気の「自習」
 
をやっていたけど、
この日が正式なスタートです。
 
 
4期生と
3期から継続される方全員での
グループコンサル。
 
希和子さんが最初に全員に話したあと、
順番に指名して
その人と希和子さんが話すのを
まわりの人も聞くというスタイル。
 
 
笑顔あふれる
やわらかな雰囲気の
グルコンでした。
 

でもさすが希和子さん、
ゆるふわな語り口なのに、
内容は濃い。
 
事前に日報をチェックしていて
その情報は頭にインプットされているようだ。
 
当日のちょっとした質問から
その人の置かれた状況や、
起業のステージや、
強みを
しっかり把握したようだ。

それを全部頭の中で計算して、
これからやるべきこととして
今の1.1倍がんばればできること
アドバイスをするのだ。
 
頭の中、どーなってんの!?

そんなに考え込んでるわけじゃないのに、
さっと答えが出て。
 
「じゃ、それやりましょう、ふふ!」
と、言い放つ。
 
 
切れ味すごい!
 
けど
 
切れてなーい!!
 

いやいや
例えるならこれは、
 
ビジネス的ツボ押し
 
なのか?
 
あー、そこそこ、そこだったよー。
イタきもちいいー。
って感じ?
 
 
その間
ななっぺはド素人なので、
聞いたことのない単語が飛び交うのを
勝手にイメージを膨らませて
楽しんでいました。
 
例えば、
 
バックエンド。
(ブックエンドかと思った←字面が似てる)
 
マージパージ。
(宇宙用語かと思った←意味不明)
↑マージパージのななっぺ脳内イメージ
 
 
ほかにもおもしろい言葉
あったけど、

忘れた。
 

なーんて
 
しょーもないこと考えている間に、
ななっぺの番が来た。
 
 
ななっぺの強みは!

このブログ
 

素直であること
 
らしいです。

だから、
ブログの質を落とさずに
コンスタントに更新すること。
 
そして
それを多くの人に
知ってもらうこと。

起業初期のどきどき感
楽しんでトライしてる感
伝えるといいんだって。

今は、
自分の海を豊かにしましょうって
言われたハート

なるほどー。
豊かにしまーす!
 
続けてわたしから、
フェイスブックの友達100人を
達成したことをご報告。
 
友達申請が来た何人かを
承認するかしないかで
悩んだ話もした。
 
どんな人は承認したくないの?
と聞かれて
 
写真が盛りすぎで
本人の実像と違う人!
 
と即答すると、
聞いていた塾生が
笑ってた。
 
苦笑いや失笑だったかも汗
(それでも笑ってくれるのは、嬉し)

SNSの常識やマナーについても
質問させてもらって
ななっぺパートは終了。
 
ななっぺってば
ほんともう
まだそんなレベルなのよ(涙)
 
SNSも素人です。

あきらかに
同期の誰よりも
後方を走ってる。
 
でも
ちっとも恥ずかしくないんだな。
 
参加させてもらって
うれしいなー。
楽しいなー。
って思ってる。
 
やっぱりわたし
心臓に毛が生えてる!
 
しかも
揺れてちゃってる人だ笑い泣き
 
 
希和子さん、
4期でがんばる皆さん、
よろしくでーすチョキ
 
 
 
 


 


 


マインドブロックバスター

→風と、光と、明るくポップな四十のわたしと

 

 

ななっぺさん、ありがとうございます!

 

毎回気づきが沢山の、本を読まずに参加できる
【魔法のしつもん読書会】はこちらから
右矢印あなたの心を引き出します!しつもん読書会

 

image


桜井希和子のプロフィール
 

キラキラ人気記事キラキラ

 

 

お茶会情報・セミナー情報

メール家庭と仕事の両立は基本 完全個別指導

桜井希和子の塾 詳細はこちらから

 

image



メール売上・集客・起業したいなどご相談がある方は
希和子の個別セッションはこちら

メールテンション上がると配信されます♡
起業のあれこれお伝えします。無料メルマガ


メール桜井希和子のライン@はこちら

友だち追加