伝わってしまうブログってなんだろう? | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

今日は「うえさまこと」上田光俊さんのブログ診断の日でした。

うえさまって面白い方なんですよ。

 

 

 

私、半年くらい前かな?名古屋で初めてお会いして・・・

その時初めましてで隣でお話させてもらったんですが

その時の記事がこちらで・・・・

 

 

吹き出し注意ですよ(笑)

 


◇夢はなくても希望はなくても
【ファンが集まる、続けられるブログ】を教えるうえさまのブログはこちら
 

「その場に僕もいたんですけど」

 

 

もーーーー!面白くないですか?

確か名古屋でお会いしてそのままブログ拝見したら

私の名前も載ってて・・・

 

 

でもそれ以上に!

「その場に僕もいたんですけど」って(笑)

 

 

それでね私思ったんです。

あんなに控えめで。

あんなに紳士で。しかもお静かなうえさま。

 

 

なのに!このブログで♡をわしづかみにするのってなんだろう?

なんか技術とか

なんか魔法とか?

なんかあるのかな??って

 

 

実は最近の私悩みだったんですよね。

ブログ

 

 

なんだろう?たまーに人に

「つかみどころがない」って言われたり

「希和子さんってお子さんいるって言ってるけどいないと思ってた」とか

言われることがあって・・・

 

 

私は基本的に

包み隠さず話すし書くのになんでだろう?

そんな風に思ってなんです。

 

 

そしてどんなに考えてもわからなくって

それでこの「♡をわしづかみ」するうえさまに

相談してみよう!と思ったんです。

 

 

うえさまの目から見てどうなんだろう?

「私本当に本音かけてないの?」

「どうしたらいいの??」って

 

 

どうしたらいいのかわからなくて

聞いてみたかったんですよねーー

 

 

自分のことってわからないものです

 

image

 

でね。2時間教えていただいてわかったことがあったのです!

 

ちょっと書かせてくださいね

 

 

①嫌な事ってなんで嫌なんだろう?嫌だった事実のその奥

なんでそこに引っかかったのか?どういう感情が?過去の何かにつながっちゃった??

 

②私の好きな事って書いた事あったかな?

写真

仙台

実はこだわりがあって、それってブログに書いた事あったかな?

ないなーーーー

 

③そうだ!失敗したことあった

そういうのって家族の日常

私が大切にしてる事。昨日はたこ焼きにタコ入れるの忘れたこと

日常って書いてないなああ

 

④大好きで毎日読んでるブログ

さとうみつろうさん

わたなべ薫さん

なぜ?どんなところが好きなのか?書いたことあるのかな?

 

 

まとめると

私自分の事書いてないのかも!!!

 

 

うえさまに引き出してもらったらね

言いたい事沢山あったんです。

聞いてほしいこと沢山あったんです。

それ、あった人には熱を込めて話すけど

そうだ!ブログには書いてない・・・・

 

 

それじゃあ伝わらないですよねーーーーーー

 

 

昔カメラマンになるたくて。長くカメラの勉強してた

こともね

 

 

昔はね本を読むのが大好きで

そのために大学は文学部に入ったんです。

本を読むのが勉強なら最高だなーーって

 

 

起業したての頃はブログを楽しんで書いていて・・・

でも「桜井さんは対面が強みだからブログ書いてないでお茶会いきなさい」

って言われてブログをやめたんですよね。

 

 

でもこの時私は、「起業して収入を得たい」っていったんです。

8店舗担当してるスクールも

自分で開催してるイベントも全て満席にしても

収入に結びつかないから

 

 

売上たてたいっ!って言ってたんです。

そう言われたらコンサルタントとしては

「強み」使って収入たてるための行動を教えてくれるのはあたりまえ

私も今ならそういう

 

 

そして確かに売り上げは何十倍にも伸びたんだから

 

 

そして4年たって今は

「起業って人生を彩るもの」だと伝えたい

 

 

結果をだして経験値を広げることが

視野が広くなり幸せな領域が増えるってことを

伝えて一緒に進んでいきたい

 

 

だったら今、ブログは必要

 

 

多分読んでくれてる人にお役立ちになる記事を書かなくちゃ

って思いすぎてたのかもしれません

 

 

「お役立ち記事」とっても大事だけど

それだけだったら辞書とかと同じになっちゃうもんね

 

 

人が人とつながる時って

興味を持つときって

「その人の職業」でつながるのではなく

その人の人柄でつながるんですもんね

 

 

 

 

それが私のブログには足りなくて

対面やオンラインサロンではすべてを話すから

あった事ある人は私に興味をもってくれるんだ!

 

 

とすべてのつじつまがあった気がします。

 

 

当たり前のことだし

私も自分のコンサル生に言ってるけど

自分ができてないじゃん!(笑)

 

 

どこかで諦めちゃってたのかな?

 

 

うえさまが今日言ってた言葉で

めっちゃひっかかったワード

 

 

「勝手に伝わってしまう感情」

 

 

狙うんじゃない

狙ったんじゃ伝わらないですよ

誰にも分ってもらえないかもしれない

そんな本音で書いた記事が

勝手に伝わってしまうんです。

 

 

心地よく伝わってきました。

 

 

お役立ち記事はもちろんなくしません

でも私も

 

誰にも読んでもらえないかもしれない記事

書いてみようと思います。

 

 

うえさまありがとうーーーー!

これから大好きな「太宰治」の本を読もうっと

 

 

こちらもどうぞ