仙台に来るのはあの時の心残りから?仙台~横浜389キロの旅 | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

昨日から仙台に来ております。

やっとですよ

やっと笑

 

 

 

コンサルタントから

仙台に住むように言われたのは去年

でも子供の学校があるので

休みはできるだけ仙台で暮らす

 

 

そう約束してたけどなかなか来られない!

 

 

今回は、

コロナの影響で春休みは海外禁止

おかげでハワイ旅行を中止して

仙台にこれました♡

 

 

 

 

 

ちなみになんで仙台に来るかというとね

母の出身が仙台なんです。

 

 

仙台出身の母と

熊本出身の両親のもとに育った私は

小さいころからよーく仙台にきてました。

 

 

*子供のころのことはこちらのNOTEにも

私、疲れることしたくないし。から得た営業の極意

 

 

 

1番古い記憶は小学低学年のころ

その当時乗っていた車

ジープ!(父は元自衛隊空軍パイロット)

 

 

 

道がまだ舗装されていなくて

ジープでガタガタした道を田舎のおじいちゃんの家に遊びに来てたんです。

 

 

 

おじいちゃんは農家

果物とかのほかにも煙草の栽培とか

その当時やっていて、、、

 

 

そんなこともあってね

仙台歴は長くて・・・・

私の中には仙台=故郷というイメージが

しみついてる

 

 

 

 

 

熊本出身の父も

仙台がすっごくお気に入りで

(私、父の出身の熊本いったことない)

だから何回もつれていかれたんです。

 

 

 

今のコンサルタントに

「好きな場所?」聞かれたときに

「仙台が好きで仙台で暮らしたいんです!」

 

 

そんな風に言ったとき

「は????おまえキラキラしてないじゃねーか」

そんな風に言われた気がするのは

気のせいかな?

 

 

 

 

 

そんなわけで仙台が好きなんですが

もちろんそれだけではないんです!

 

 

父はね。あまりに仙台が好きで・・・・・

老後の住処を仙台にたてました。

しかもね。大好きな遠刈田温泉に・・・・

 

 

 

でね!

死んじゃったんです!もーーーーー!

 

 

 

 

 

 

父は会社を経営していて

会社って負債をおってるんですよね。

融資という名の

 

 

なので突然亡くなった時、

私と母と弟はその会社を引き継ぐのか

考えなくちゃいけなくて

引き継ぐなら会社とともに負債も。

 

 

 

私は不動産会社の新入社員

弟はまだ大学生

母は専業主婦だったので

あっけなく権利を放棄しました。

 

 

私には会社を背負う覚悟も

知識もなかったんてす。

 

 

会社もなくなり

会社のビルも差し押さえられ

学芸大学の実家も抵当に

車5台も全部!

 

 

すべてなくなった時に残ったのは

母の名義だったマンションと

仙台の家だけ

 

 

 

 

 

 

もうね笑っちゃう。

老後の住処って準備良すぎるし

結局父に老後は来ない

 

 

 

でもおかげさまで仙台の家は残った。

私も仙台は大好き。

そして

今は母は横浜の綱島にいます。

 

 

 

まだ元気だし、

仙台に1人置いておくのは・・・

本人も都会がいいというので

私の家から徒歩5分のマンションを買い

そこに住んでもらってます

 

 

 

 

 

だからね仙台の家は

いつもは空いていて

そしていつでも帰れる場所なんです。

 

 

 

なくてもいいけど

あったらなんかほっとする故郷?

 

 

 

そして私は今個人事業主なので

働くスケジュールは自分でたてられるし

車の運転もできます

 

 

 

だからね仙台大好きで

仙台によく来ます。

父には感謝かもしれませんね

 

image

 

 

インターネットが発達してよかった

起業してよかったーーー

仙台にくるとそんな風にしみじみ思います。

 

 

 

でね、今日はじめて気がつきました

 

 

 

私はもしかしたらあの時

父の残した会社を引き継げなかった事を

申し訳なく思ってるのかも

 

 

そして仙台のお墓参りだけが

父に詫びる為の手段なのかも

 

 

お墓参りに行った今日

ブログを書いてる今日

はじめてそんな風に思いました。

 

 

株式会社 橘 家紋

 

 

あー!あの時の私に勇気さえあればな

そんな仙台なんです。

 

 

 

長文になっちゃった。

後悔しない人生を!ですね



最後までお読みいただき

ありがとうございました。