その場に僕もいたんですけど | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「心が震える」

 

 

もうね

朝から

涙が止まらんとです。

 

 

なんでこうも

その人の持っている本来の素晴らしさというか、

その人らしさ、

強みが発揮されている姿を見る時って、

心が震えるんでしょうね。

 

 

技術がどうとか

そんなレベルを遥かに超えて

人の心を感動させる……。

到底、

言葉では表現し切れない、

圧倒的な”何か”。

本来の自然な美しさといっていいのか。

そういったものに触れる時、

人は自ずと心が震えるようにできているものなんだなと

改めて思いましたよ。

 

 

ウエダミツトシです

こんにちは

 

image

 

まずは

こちらを御覧ください。

 

 

 

 

僕は

音楽は好きですけど。

クラシックも勿論好きなんですけど、

正直、

技術的なこととか、

そういうことはよくわからないです。

 

 

辻井さんのこの演奏を聞いて、

何かを語れるほどの見識は一切ございませんが。

 

 

それでも、

僕は

この映像を見ていると

何故だか

涙が止まらなくなりました。

感動して

心が震えて

なんだかよくわからないんだけど、

とてつもなく素晴らしいということだけはわかる。

そんな感じです。

 

 

音楽の本場、

ウィーンで日本人が演奏する。

そして、

ウィーンの人たちを

心の底から感動させる。

 

 

どうやったら

そんなことができるんだろう?

一体、何をしたらそうなるんだろう?

 

 

耳の肥えた

ウィーンの聴衆たちが、

口々に

 

「素晴らしかった」

「感動した」

「涙が出てきて止まらない」

 

と言う……。

 

 

持って生まれた、

その人にだけ与えられた”ギフト”。

 

 

その”ギフト”を

この世界と分かち合うというその先に、

誰かの心を震わすような、

感動を与えられる景色が広がっているのかもしれません。

 

 

いやー

ほんとにいいモノ見たな~。

 

 

事あるごとに

何度でも見ようと思いましたよ。

 

 

で、

なんで急に

辻井伸行さんの世界での活躍の映像を見たかっていうと、

最近、

よく関わらせていただいている

『強み総研』の高橋さん(通称クニさん)が

Facebookでシェアしていたのを見たからなんですけど。

 

 

この

クニさんという方は、

普段から

”強み”を使ってビジネスを構築していく

ということをされているコンサルさんなんですが。

現在は、

オーストラリアのバイロンベイという所にお住まいなので、

なかなかお会いすることができない人なんです。

 

 

でも、

今月はちょうど、

日本に帰って来られているっていうんで、

この機会を逃すのはもったいないと思い、

昨日

名古屋まで

そのクニさんに会いに行ってきたんですね。

 

 

image

 

来週、

《読演会》で名古屋に行く予定なんですが、

フライングして

一足先に

名古屋に来てしまいまして。

 

 

名駅付近も

色々と変わりましたよね~。

サラリーマン時代にはよく出張で来ていた名古屋。

来週も来るんですけど。

個人的には、

今年は

名古屋にご縁がありそうなだって

勝手に感じてます。

 

 

まあ、

そんなことはどうでもいいんですけど、

どうでもいいってこともないんですけど。

 

 

とにかく

名古屋に来たわけなんですよ。

 

 

今回、

クニさんが名古屋に来られたっていうのは、

”強みビジネス”についての

無料説明会をするためだったみたいなんですが。

その後に、

もっと気軽に

色んな人が参加できる

『何でも聞けるお茶会』っていうのをされるっていうんで、

僕はそちらの方に参加してきました。

 

 

レンタルスペースっていうの?

マンションの一室みたいなところで、

一人起業家さんたちや

これから起業を考えている人たちが

たくさん集まったんですけど。

 

 

狭くてですね。

 

 

いや、

ほんとはそんなに狭くないと思うんですけど、

スタッフさんというか、

そういう方たちも含めると、

正直、

 

このスペースでこの人数って人口密度高くね?

 

って話しで。

別にクレーム付けてるわけじゃないんですけど。

オレはどこに居たらいいんだ?

っていう、

若干、

挙動不審気味になる感じだったんですね。

 

 

知らない人たちばっかりですよ。

人付き合いが苦手っていう自覚があるこの僕がですよ、

知らない人たちがいるところに行って、

しかも、

この人口密度の高さ。

そりゃ挙動不審にもなりますよね。

なってしかるべきですよねって話しで。

 

(うわ~、オレ、これ大丈夫かな……?)

 

って思ってたんですけど。

皆さん、

とても良い人たちばかりで。

こんな僕でも

それほどドギマギせずにいることができたんですけども。

 

 

その中に、

実は

僕が

ずっとお会いしたいなって思っていた方が、

なんと!

その場に来られてまして。

 

 

いや~、

やっぱりね、

どんどん

色んなところに出かけていくと、

思いもかけない出会いっていうのが

実際あるもんですよね。

 

 

その

僕がお会いしたいなって思っていた方というのが、

この方なんですけど。

↓  ↓  ↓

桜井希和子さん

 

 

ウーマンズフリーパレットの代表をされている方なんですが。

心屋塾のBeトレ会員で、

音学のメルマガを読んでいる方だったら

ご存知かもしれません。

 

 

「まなつく」さんで、

『売れないのに売れていく!! 起業オンラインスクール』

という動画を販売されていらっしゃるのですが。

 

 

僕が希和子さんのことを知ったのは、

その動画の無料版を

まなつくで販売する際の

音学さんのメルマガで知ったんですけど。

 

 

これは、

後々知ることになったんですが。

↓  ↓  ↓

 

希和子さんは

昨年、

応援フェスというのをされていて

そこに

あのさとうみつろうさんが出られたんですけどね。

その直前に

みつろうさんが

急遽、

東京でライブするってなったんですけど。

 

 

リブログした記事は、

そのライブに

希和子さんが行かれてた時のブログなんですけども。

実を言うと……

 

 

その場に僕もいたんですよね。

 

 

 

 

image

 

 

ちょうど、

翌日に

種市さんのセミナーがあって。

その前日に

東京で初級セミナーをやってたんですど。

その初級セミナー後に

みつろうさんのライブに押しかけまして。

アシスタントをしてくれたちーちゃんと一緒にね。

 

 

勿論、

その時は、

希和子さんのことは存じ上げていなかったんですけど。

後々、

辿っていくと……。

 

 

あの時同じ空間に居たんだ!!

 

 

ってなって。

めっちゃビックリしたのを覚えています。

 

 

なんか

僕の中で

勝手にいろんな出来事が起きてたって感じなんですけど。

でも、

まさか

その桜井希和子さんが

クニさんのお茶会に来られてるだなんて

思ってもみなくて。

(希和子さんがクニさんのコンサルを受けているということは知ってました)

 

 

しかも、

そのお茶会で

お話しさせていただくこともできて。

すっげーラッキーだなって思ってたら、

希和子さんのFacebookでも

その日のうちにシェアまでしていただいて。

 

 

ほんとありがとうございます!

って感じなんですけど。

 

 

『何でも聞けるお茶会』でも、

色んな話しが出て。

実際に

クニさんがコンサルされている様子も見ることができたんで、

それだけでもめっちゃ勉強になったんですけど。

 

 

参加されている方たちというのは、

クニさんのコンサルを受けている方や

希和子さんつながりの方たちが多かったと思うんですが。

やっぱり関心があるのは、

 

”強み”って何?

 

ってところでしたね。

 

自分の強みって何?

その強みをどうやって使っていったらいいの?

そもそも、強みってどういうもの?

 

そんな質問が多かったように思います。

 

 

この”強み”に関しては、

今後

僕も色々と

人体実験をしながら

皆さんにお伝えしていきますけども。

 

 

早速なんですが、

僕の強みが遺憾なく発揮された画像がありましたんで、

紹介しておきますと

まずは

こちらをご覧いただきたいのですが。

 

 

image

 

 

ね! 人口密度高いっしょ!!

 

 

 

まあ、

そんなことはどうでもいいんですけど。

ここに

僕の強みがすごく出てて。

 

 

わかりますか?

 

 

もしくは、

こちらはどうですかね?

 

image

 

 

すごいわ。

めっちゃ強み使ってるわ~。

この写真からにじみ出てると思うんですけど。

 

 

わかりませんかね?

 

 

ここで発揮されている僕の強みってものを

あえて言語化してみると、

こうなりますね。

 

 

《ここにいるのに、いないことになっとる!!》

 

 

僕、この場に居たのに、どこにも写り込んでないんですよ。

 

 

僕ね、

これまた絶妙なところに陣取ってまして。

実際はどこに居たかっていうと……

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

壁際の一番隅っこにいました。

 

 

 

ほんとは居るのに、いないことになっとる!!

ってなってて。

一切写真に写り込んでないんですよね。

写りたくないからって

ここに座ったんじゃないんですよ。

気付いたらここに居たんです。

 

 

なんで

オレっていつもこうなんだと。

あるべきものがなかったり、

いるはずなのにいないことになってるとか。

僕ね、

何故か

こういうことがよくあるんですよね。

 

 

ということで、

僕の

この強みが

一体どんなカタチで

何の役に立つのかは

自分でもよくわかりませんが、

この強みを発揮していった先に、

たくさんの人たちの心を震わせるような、

感動を与えられるような、

そんな存在になりたいとは思うんですけど。

これだけは

どうしても言っておきたいんですが。

 

 

 

その場に僕もいたんですけどね。

 

 

 

おかしいな……。

っていうか、

これって

どんな強みやねん! って話しですよね。

 

 

《終わり》

 

 

■本は読まずに本を聴く《読演会》@大阪

【日時】1月28日(火曜)14:00~16:00(開場13:45)

【会場】 天満橋セミナールームコクリアクセス
     大阪市中央区天満橋京町2-15 岡本ビル7F

【定員】20名様

【料金】お一人様3,000- (当日会場にて申し受けます)

 

【お申込み】⇒お申込みフォーム

image  image

 

NEW心屋仁之助LIVE全国ツアー2019
ライブスケジュール

12/13より全国プレイガイドで発売開始!

 

 

imageウエダミツトシ プロフィール
【ファンが集まる、続けられるブログ】を教える講座を主宰。ブログ・起業サポート講師。大阪・東京で年間50回以上のセミナーを開催する心屋認定講師でありカウンセラー。
のべ受講生500人のブロックを解除してきたブログコンサルタント。「ブログが書けるようになった」「読みやすくなった」「ブログが続けられている」という声を多くもらう。
2017年に起業し先輩カウンセラーが主宰している起業セミナーに通いブログライティングや起業に関する具体的なノウハウを学び実践していく。
そうしたところ、カウンセラーとしてやっていきたいという人から、具体的にどうしたらいいかという声を多くもらうようになり、起業前や起業スタートの人を対象にしたセミナーを開催し好評を得る。

 

 

フォローしてね!

★地味~にLINE@はじめました

友だち追加   

LINE@では各種ゼミやイベントの最新情報を先行案内したり

その時々でインスピったことを書いていこうと思っております

それと気が向いたら個別にやりとりもさせていただきます

@bbn9293iで検索してくだされ

@を忘れずにどうぞ

《上様LINEスタンプ》はこちら

↓  ↓  ↓

image