日曜に渋谷で開催される「おうえんフェス」に、

 

急きょ司会者として「おうえん参加」する事になったと、

 

先週の↓この動画でお伝えしましたが、

 

 

ギャラ無し、交通費・宿泊費を自腹で東京まで行く

 

自腹で東京まで行く

自腹で東京まで行く

自腹で東京膜下出血

 

 

自分の腹を切って、他人を応援しに行くって、

 

どういう状態??

 

 

と思い初めまして

 

自分の腹が切れてるんだったら、

 

もう、他人を「おうえん」してる場合じゃ無いじゃん!

 

ステージの上で、したたる自分の腹しか気にならんのやけぇ!

 

集中して他人を応援できん!

 

 

とケチに思い初めまして。

 

 

 

無事にこのたび、

 

資金造成のチャリティーライブを行う運びになったわけです(^^)/

 

 

 

デラックス「ほんと、ムカつく絵文字の使い方だな。」

 

 

 

 

昨日の夜中に、

 

「マジ急ですが、明日ってライブできませんか?」

 

と10件近くの東京のライブハウスに電話して、

 

 

「無理です」と鼻で笑われたり、

 

「お客さん、明日って、あの「明日」であってますか?」と言われたり。

 

「他にいったいどの明日があるんだ?」とか思うんですが、

 

まぁ当然でしょう。

 

ムチャ過ぎて「明日が見えない」状態になってる店員さんや、

 

「ナメてるんですか」と言葉では言わないモノの、態度で怒られたり。

 

 

 

みつろう

「でも、ほら。

 

アイドルとかが最近はライブハウスを使う事が多くなってきてるって聞いたんですよ。」

 

 

 

ライブハウス店員A

「えぇ、それで?」

 

 

 

みつろう

「だから可能性あるかなーとか思って。

 

アイドルって、ドタキャンとかよく起こしそうじゃないですか?

 

明日、急にキャンセルになってるライブってありませんか?

 

メンバー同士が揉めたとか、それを支配人が隠そうとしたとか、

 

その支配人の態度にネット民が怒り狂ったとか、

 

それでもさらに隠そうとしたとか、

 

じゃあもうこっちは記者会見中にツイッターで反撃よ!とか。

 

なんか、そういう新潟っぽい事案って発生してないですか?」

 

 

 

 

ライブハウス店員A

「・・・。」

 

 

 

 

まぁ当然ですが無いんですよ、

 

空きが。

 

「明日」ってのが急すぎて。

 

さすがのわがままなアイドルたちでさえも、

 

「あした」の直前にはもう揉められない時期ねってわきまえてるようで。

 

 

 

 

 

10軒目であきらめかけましたよね。

 

午後10時だし。

 

もう、したたるお腹を見ながら、

 

ステージで自分だけ応援しよう。と。

 

 

ところーが!!

 

 

 

 

つーいに!!

 

1軒の救世主ライブハウス発見!

 

「ハコに空きはありますが、バイト生を探してみます」、と。

 

 


 

翌朝一番では、

 

「まだ見つかってません」とメッセージが入ってて、

 

さらに午後には、

 

 

「いまのところ、開催は厳しそうです」

 

というメッセージが入りまして、

 

もう、こりゃ無理だ。

 

パトラッシュ、なんだか眠くなって来たよ。

 

と、

 

とりあえず新潟方面へ祈りを届けた所

 

 

 

 

さっき14時に、

 

本決定しました(^^)/

 

 

さぁ、ここから約24時間で告知して、集客して、

 

飛行機代を稼がなきゃ!!!

 

 

ちなみに当然ですが、ライブハウスの費用が余計にかさんでますので、

 

万が一、来る人が「ゼロ人」とかになると、

 

討ち死にです。

 

自腹を増しただけになる(笑)

 

 

で、バカですからLINEライブでまた配信しようかなーとか思ってるので、

 

動画撮影を依頼する費用も乗っかるわけで、

 

 

ざっと計算したところ、

 

150名×5,000円

 

 

24時間前の告知で、150名来てくれたら、

 

日曜日のおうえんフェスに、笑顔で応援できる司会者が登壇します ^^) 

 

 

100名なら苦笑いの「おうえんフェス」、

 

30名で怒りの「おうえんフェス」、

 

0名でなげきの応援フェスが開催される予定です(笑)

 

 

 

過去に1度、大阪で24時間前にライブ告知して、

 

150名が集まるという異常事態(⇒これ)が発生しましたが、

 

あれは関西人がアホだからです。

(関西の人、ごめんなさい。東京人を盛り上げるために、わざと関西人をバカにしてるだけです。

本心じゃありません。愛してます、東京人の次に。)

 

 

 

明日は、東京!

 

予定にシビアな人種!!

 

スケジューリング、ばっちり!!

 

「急な予定」とか、入れられないタイプ!!

 

 

 

みつろうメーターの予想では、

 

30人来るかなーって感じです。

 

 

なので、いつもの無料LINEライブを、

 

お気持ち制にすることにしました。

 

 

おうえんフェスに、

おうえんに行く司会者を、

おうえんする人

 

 

を、ぼしゅーちゅーでーす。

 

 

やべ24時間切った。

 

 

★ボイトレ応援ライブIN新宿!★

応援する人を、応援しに行く人を、応援しよう!

日時:2019年5月24日(金)

18時30分開演

21時30分終演予定

場所:新宿ライブハウスグラムシュタイン

東新宿駅B1出口より徒歩3分 ⇒地図アクセス

 

※いつも通り、

「ステージ飛び入りコラボ」したい方もどうぞ。

(※楽器の経験者やプロに限ります)

さらに「リクエスト曲」もいつも通り受付まーす。

ライブハウスで参加する人も、

配信動画を観る方も、

 

⇒こちらで登録してからご覧ください。

 

 

 

 

 

 

※過去の公開ボイトレライブ↓

こんな感じのライブです