■「怒らない習慣力」出版記念セミナー/まとめ風水cafe✨ | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

↑右から〜


↑ひだりから〜





↑へい じょうしん さん(笑)







昨日は、

書籍『怒らない習慣力』出版記念セミナー
まとめの風水cafeでした♪


テーマはコチラ↓


◆2019年「(しき)」の年

変化に惑わされない『平常心』の磨き方
執着を終わらせ、新しい風を起こす習慣力〜


↓ トピックは【5つ】!



でした^^


ーーーーーーーー
ご感想アンケート
ーーーーーーーー

■何度も耳にしていることも多かったですが、
ムリしないコミュニケーションに真剣に取り組みたいなと思っていたので、

響く言葉がたくさんあり、実験のようにまた毎日やっていこうという力をもらいました。

(K.Hさん 30代女性 会社員)

ーー

■TVやネットで配信されるニュースや出来事に、人や物事への無責任な批判や中傷が多い昨今、

「怒らないで生きる」「平常心を保つ」という提案は本当に素晴らしいと思います。

私も「平常心」の輪を広げていきたいと思います。

(F.Hさん 50代女性 会社員)

ーー


■自分の期待値が自分を苦しめていることに気づかされました。

できない自分を見るようで、なんとなく今まで怖かったですが、

振り返りのワーク、大切ですね。自分でも月1回やってみようと思います。

(N.Aさん 40代女性 管理栄養士)

ーー

■嫌なことがあった時、
「そうだよねー」「そう感じるよねー」と自分の気持ちを汲み取っても
ザワザワが心からなくならないのは、

「このザワザワわかってよー!」という想いがあるからなんだとわかりました。
気づけて良かったです。

(安斎佑美さん 40代女性 会社員)

ーー

■誰もやったことがないことや新しいことは必ず失敗するという
当たり前のことに氣づかせていただき、
チャレンジすることに対するハードルが下がりました。

(上田光俊さん 40代男性 心理カウンセラー)

ーー

■今幸せを感じているのに、自分の中で目標に向かってできないギャップに苦しみ、
フラストレーションを感じることがありました。

今日のセミナーで自分自身の期待値が高いことが原因だったことに気づかされ、
すっきりしました。

「新しいことはうまくいく確率が低い」という前提で、
うまくいかないことも学びに変えて、楽しくチャレンジします!

(小川原智子さん 40代女性 料理研究家)

ーー

■最後のボディーワークが良かった。

今まで呼吸に意識したことがなかったので、
これからはイライラした時や怒りがわいてきたときに

呼吸を使って平常心になれるようトライしようと思った。

(佐々木久美子さん 40代女性 アロマセラピスト)

ーー

■私は早合点しやすいので、冷静でいられるためにも
まずは落ち着く、心を鎮めることを心がけます。

何か問題があったら、自分ちっさいなーと思うとなんか氣が楽になりますね。

(高橋和子さん 50代女性 看護師)

ーー

■自分は自分でいい!ということを強く思うことができました。

視野を広く、心を広く、人生楽しみたいなぁと改めて思い、

自分の感じること、感じたい気持ちを大切に行動に移していきたいと思いました^^

(Hさん 30代女性 幼稚園教諭)

ーー

■怒りとの向き合い方や怒りが起こる仕組みが具体的に分かったので、

すぐに意識して実践できそうです!
他人や周りを変えようとするのではなく、

「じゃあ自分はどうしようか?」と自分の言動を変えていこうと思います。

(福田とも花さん 40代女性 カウンセラー)

ーー

■今までのことをフリカエると、確かに気が乱れている(怒っている)時は
呼吸が浅かった!と思い出しました。
「焦ったらいったん落ち着く」を今日から心がけようと決めました。

(N.Yさん 40代女性 会社員)

ーーーーーーーー

たーくさんの方々に
来ていただき

また、お祝いいただきました✨




↑ 陰陽師の松丸さん


↑ ナレーター野引さん & 作家の白石さん

↑お花もた〜くさんいただきました✨


◆セミナー終了後のパーティでも、、、

↑ カウンセラーの とも花さん & みねこさん

↑ マンガ家の野崎ふみこさん



◆遠方からも、、、

↑ 長崎のひらっちさん


↑ 京都のうえさま


◆恒例の開運抽選会
盛り上がりました!


↓あたった人たち^^







◆そして参加者全員への
プレゼントは、、、

↑ 怒らないブレンドの
コーヒー & 紅茶 の ドリップバック♪

(※八王子の有名コーヒー店
「珈琲倶楽部 田(でん)さん」に

オリジナルブレンドをつくって
いただきました^^)


◆ラストはこちらの
恒例しゃちょーさんによる開運昇竜締め



集合して↓



ご参加いただきました皆さま✨
そしてサポートチームのみんな。

また、お祝いの氣持ちを
送ってくださったみなさま!


心よりありがとうございました☆


ぜひぜひセミナーの内容や
新刊の内容など

お役立ていただきつつ

たーくさんの方に
シェアいただければ幸いです✨



◆怒らないコツは
たった 1つ!


「え」 を 『よ』 に 変える!


想定外のコトに、、、

ーー

「あり  え  ね〜( ̄▽ ̄)」

⇒  『 ある   よ  ね〜 (⌒-⌒; )』

ーー

です^^



◆最新刊!
(発売から10日たちました♪)

※おかげさまで大好評☆

怒らない習慣力

心と感情が整う「平常心」のつくり方


↓↓↓

怒らない習慣力
怒らない習慣力
1,620円
Amazon



----

 


◆種市勝覺(たねいちしょうがく)

公式メルマガ登録[無料]はコチラ


 

(↑ご質問・お問合せは、こちらのサイト内

「お問合せフォーム」よりご連絡ください☆)