「幸福」と「幸せ」は似て非なるもの | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

起業初期にお世話になった

せとまりこさんが最近ブログを復活されて

嬉しく拝見しておりました。

 

 

するとこちらの投稿・・

 

46歳から始めるセカンドキャリア

 

 

すごく気になりまして、本日わたしはお休み

ですが朝1番でググってみました。

それが・・・

 

 

「快楽と幸せはべつもの・・・・」

 

 

ちなみにせとまりこさんは私が起業初期に

起業入門コースで起業を教えてくれたかた。

なつかしいなああこの写真!

 

FB_IMG_1435399355466.jpg

 

 

この後3年間くらい、まりこさんと私は別の「起業」という世界で進んできて

ずいぶんご無沙汰してしまったけど

 

 

久々にブログで拝見したまりこさんの

文章に「さすがだなあああーーーーー」と思ったのです。

 

 

私のキャッチコピーにしていた

「心地よく自由に暮らせて働ける」は

せとまりこさんから頂いたもの。

(いただいたというのも何なんですが、見たときピン!ときて

まりこさんにメッセージしたのを覚えています)

 

 

話はそれましたが・・・

「快楽と幸せについて」

こんな記事をみつけました。

 

 

「幸福」と「快楽」は似て非なるもの。幸福に至る道は「楽しくないことも・・・」

 

 

えっ?!?

 

ぜひみなさんも読んでみて

 

 

 

幸福と快楽は似って非なるもの

 

 

 

でもね。

読んでみたらね納得しました。

文面からちょっと抜粋

 

 

「快楽はお金により「解決され、生活の質を構成する大事な要素だがそれ自体は幸福をもたらさない・・・・」

 

「本当に<幸福>を手に入れようと考えるなら自己を成長させる体験が必要」

 

 

なるほどーー

すっごくわかりやすい解説だと思いませんか?

 

 

だとするならば・・・

 

 

それでも正直「お金」はほしいという欲求はある

それは幼少期に「快楽」を十分体験しなかったからかもしれない

それは本当の「幸せ」とは違うかもしれない

 

 

でもね大人になった今

その欲求を私たちは解決させることができる

 

 

出来なかった事をやったり

欲しかったものを買ったりすることはできる

だったらやれば良いよね

 

 

そしてやった後、

自分で稼いでお金も得て

やりたいことやった後に

 

 

その「稼いだ経験」やらなにやらが

自分の身になって

本当の幸せに気が付く

 

 

または

 

 

ほんとうの「幸せ」を探しにいけるって事じゃない?

 

 

良かった!

私が「希和子塾」で言ってる事は

間違ってない

 

 

まずは30万稼いでほしい

目標の金額を自分で得てほしい

その先に一緒に「自分だけの幸せ」を手に入れてほしい

 

 

そう思ってるのですよ

そのステップがやっぱり大事なのですよ

みんながんばろーーー!

 

 

 

 

 

 希和子塾4期は5月8日スタートです!