自分の中に見つけた星

テーマ:
不思議なんですけどね、数日前くらいから胸の辺りがピカッピカに光ってるんですよ。

ちょうどハートチャクラの辺り。

前にハートチャクラが常に欠けてる感じがすると書いた事があるのですが、それは時々感じる事もあるけど、だいぶ前に解消されました。

冷え性も去年くらいからかなり改善されて不思議な感じでしたが(他人の評価よりも自分を尊重し始めただけ)、今度は胸の辺りがピッカピカ。

ハートチャクラなら緑かと思いきや、黄色に光ってるんです。

あ、色は実際に目に見える訳ではなくて、私、マッサージとかでたくさんの人に触れてるうちに感覚が研ぎ澄まされたのか、その人がその時持ってる色とかを感じられるようになったんですよね。
「あー、今日すごい青だあ、とか。」

いつの間にか屈託なく笑えるようになってた。

ほんの1年くらい前までは、じっとしてちゃいけないと思ってた。

やらなきゃ、もっとやらなきゃって。

いつからだろう
猫とゆっくり遊べなくなったのは?

いつからだろう
大好きな絵を描いても楽しくなくなったのは?

大人になるにつれて、"しなければならない" 事が増えて、認められようと必死だったんです。

頭と心がバラバラだったね。
自分がやりたい事よりも、やりたくないけどやらなきゃいけない事を優先して来た私。

病気になって動けなくなった事で、生まれて初めて自分で自分を許すコツが分かったみたいです。

私は私でいても大丈夫、本来の私はこうなんだ!と気がついたら、小さい頃に好きだった事がまた出来るようになって。

私、40歳にもなって、オーストラリアで何をしてるんだろう?って思ったんですよ。

若い頃からそれなりに人の倍働いてたし勉強もして来たはずなのに、今異国の地で何を持ってるの?って。

私は何でもいいから専門家になりたかったんだと気付いたんです。

時間さえくれれば、専門知識や技術を身につけて、完璧な仕事を目指すのが好きなんです。

だから今まで5〜6年勤めてこれ以上伸びしろがないと思ったら、自然と次のステージがやって来てた。

それで今がたどり着いたそのステージ?

うーん、イメージしてたのとは違う。

だって世間一般から見た資格とかキャリアとか、周りから見たら大して持ってませんもん。

でも、そうか。

今までどんなに頑張って努力して来たか、そして何を得て来たのか、私自身がよく知っている。

仮に誰か馬鹿にされたとしても関係ない。
私はいつも最善の努力をして来た。
だから、ちゃんと身になってるし。

そう気がついたら胸がピカピカに光り出したんです。
無駄のない黄色い光です。

なんか、すごくすごく嬉しい。

{E909E56A-FEB6-4EC5-93E8-7359E6B71878}