センテニアルパークってサバーブ名だったんか | オーストラリアらくがき帳

オーストラリアらくがき帳

〜シドニー在住のブロガー & ライター Eri が、オーストラリアのガイドブックを作るまで〜

今日はまたリトルベイ に行って、この間撮れなかった写真を撮りに行こうと思ったんですが、天気が微妙…。


特に海は曇ってるのと晴れてるのでは全く写真の印象が変わってしまうので、やめました。


でもその代わり、ランドウィックかセンテニアルパークに行きたいな、と。(ランドウィック市を探索中なので)



ということで、今日は軽くセンテニアルパークに散策することに決定!



数年前にライトレールが出来てから、移動がとても便利になりましたよね〜。



ルナーニューイヤーバージョン?の絵が



…ところで、最近までセンテニアルパークって公園の名前だと思ってたんですけど、サバーブ名だったんですね。


そして、ムーアパークとクイーンズパークを合わせて「センテニアルパークランド」と言うらしいですよ。


知らんかったびっくり





とはいえ、サバーブほぼ全域が広い公園なセンテニアルパーク。


でも、ちょこっと住宅地があるとのことだったので、探索してみました!




な、なんか、



高そうな家がたくさん!


なのに懐かしさを感じるような、不思議な感覚になるお散歩道でした。



このあたりは大きなスポーツスタジアムや公園、競馬場があるので、人はいっぱい集まる場所ですが、ここを歩く人はそういないんじゃないでしょうか⁉


こんな家も発見!


もちろん公園も、ちょっとだけですが散策しました。



改めて、めちゃくちゃ広いですよね〜!ガーン


センテニアルパークと言えば、やはりここ



最初は曇ってるのにびっくりするくらい蒸し暑かったので途中でめげそうになってたんですが、時々涼しい風も吹き始めたのでちょっとクールダウン。


…と悠長なことも言ってられず、雨が来そうです。




パディントン側の門を抜けて、ギリギリセーフ!


雨が大降りになる前に屋根がある場所に行けたので良かったです。



ああ、パディントンも好きだ〜ラブ


さて、センテニアルパークはどんな感じに記事にしよっかなー!爆笑




シドニーのランドウィック市の記事、少しずつ形になってきてます。

https://downunderaustralia.net/NSW/category/sydney/cityofrandwick/