もっと早く知っておきたかったと思うことしきりなランドウィック市のまとめ方 | オーストラリアらくがき帳

オーストラリアらくがき帳

〜シドニー在住のブロガー & ライター Eri が、オーストラリアのガイドブックを作るまで〜

こんにちは〜!

 

前の報告から1週間以上経ってしまい、忘れ去られてしまうのも寂しいので、そろそろ更新します。

 

ちょっとね、ここ数日ある案件をもらって、忙しくしてました。

 

…と言ってもすごく忙しかったわけではないんですが、普段ひとりで作業している私なので、人が関わる作業は気が上がり気味になって、ソワソワと忙しい風になってしまうんです。

 

何をやっていたかは、機会があればそのうち紹介出来るかと。

 

 

 

そんなことよりも、シドニーの郊外を歩こうプロジェクトですよね。

 

前回行ったセンテニアルパークの後、もう一回センテニアルパークに行きましたし、ランドウィックを探索してクージーに寄ったり、リトルベイの仕上げにもう一度行った後にラ・ペルーズにも行ったりと、まあまあ色んな場所はウロウロはしてたんですよ。

 

 

あとは人様が見れる状態までまとめてアップするだけ、っていうのも多いんですけどね〜驚き ソレガイチバンタイヘン。

 

 

 

だって、ちょっと見てくださいよ、センテニアルパークの地図を!下矢印

 

 

分かりますかね?黄色いマーカーつけたんですけど、公園の入り口一体何個あるんだ⁉︎ってね。

 

 

前も書きましたが、センテニアルパークは公園自体が大きなサバーブで、カウンシルも4つ隣接しています。

 

これをどうやってまとめるのか、ここは腕の見せ所なのかもしれませんねー。オエー

 

 

 

 

 

でも昨日、ランドウィックは1記事だけ仕上がりました。

 

ただ、写真が不十分なので、また撮りに行かないといけないのですが。

 

 

 

 

 

なんだろ、ランドウィックって私、TAFEや競馬場があるあたりまでしかほぼ行ったことがなかったんです。

 

でもクージービーチにも近い「The  Spot」というところに行ってみたら、とても気に入って。

 

 

 

レトロな映画館も好みですし、周りの飲食店も調べてみたら行ってみたいと思うところばっかりだったんですよ!

 

 

ああ、なぜもっと早く知らなかったんだろう。そしたらパートナーや友達にも、もっと楽しい場所を提案出来たかもしれないのに、と思います。


いつも「どこ行く?」「分からん」って会話が繰り広げられるので。

 


だけど、もしランドウィック市を歩くという企画を考えていなければ、ずっと知らなかった可能性もありますからね。今知れて良かったと思うことにしましょう。

 

それに、そういう悔しい思いをする人が減るように、私はマニアックと言われても色んな場所を探索しているんです!

 

ブログのペルソナは過去の自分にすると良いと言われることがありますが、私がまさにそれ。

 

「シドニーがつまらない」とか「大して何もやることがない」と思っていた昔の私に、色んなことを教えてあげてる感じです。

 

ランドウィック市だけでも、かなり収穫あったんじゃないかな?

 

しかも今月末、たまたまその The Spot でフェスティバルがあることを知りました。

 

そう、探せば楽しいことはたくさんあるんです、きっと。

 

 

ということで、まだまだランドウィック市、終わりそうにありませんね煽り

 

 

あ、ウェブサイトの改良は重ねてはいます。

 

分かりにくいかもしれませんが、ウェブサイトのランドウィック市について詳しく知る +  をクリックすると、ランドウィック市の情報が出てきます。


その中で、各サバーブを人口順に並べてみました(笑)

 

 

 

思いつきですけど、こういうサイトも面白くないですか⁉︎ 爆笑

 

自分のイメージから色々とカスタマイズ出来るワードプレスのブログ、大好きです!

 

おまけの写真 (クージービーチ)