ガイドブックには載っていないシドニー郊外のデートスポット、ランドウィックの『ザ・スポット』 | オーストラリアらくがき帳

オーストラリアらくがき帳

〜シドニー在住のブロガー & ライター Eri が、オーストラリアのガイドブックを作るまで〜

日曜日にパートナーがどこかへ連れていってくれると言うので、ひとつ前の記事でも紹介した、シドニー郊外ランドウィックにある『ザ・スポット』をリクエストしてみました。


そこには魅力的な飲食店がたくさんあるので、2人で行ったら絶対に楽しめると思ったからです。



雨降る昼下がり。


車が多くてなかなか駐車する場所が見付からず、ちょっと大変でしたが、無事に到着しました。



一応目的地を作っておいた方が良いかと思って「クレープ屋さん行こっか」とリクエストしておきましたが、この辺は国際色豊かな飲食店がたくさん並んでいるので、行ってみたいと思うお店が多いんです。


だから、どこでも良いと思ってました。


そしたら案の定、パートナーが「クレープはデザートにして、別のところでごはん食べよっか」と提案。



ということで、色んなところを2人でウロウロ見てまわりました。



で、最終的に Wingboy というチキンウィング(手羽先)専門店に入ることに。


ちなみにこのお店、ダーリングスクエアやニュータウンにもあります。



いやー、おしゃれですねえ。


食べ物も美味しくて、パートナーも私も大満足でした!

ちなみにお腹いっぱいになり過ぎたので、クレープは次回ということに(笑)


他にもレトロな映画館の中に入ってみたり、



ハンガリーカフェで計り売りのケーキを買ったり、


ギリシャカフェのケーキもすごくかわいくて感動したり。



昔、私がランドウィックのTAFEに通ってた頃、パートナーが迎えに来てくれて、帰りにこの辺りでもディナーをしたはずなんですけどねえ。

それももう10年くらい前だし、その時からこんなに心のひかれるレストランが多かったのでしょうか?全く記憶にありません。

でも、パートナーもあっちもこっちもと行きたいお店がたくさんあったみたいで、また来ようねと話しました。

今までなかなかランドウィックの、しかも中心部から少し離れたこのミニ飲食店街に来ようとはならなかったのですが、レギュラー入りするかもしれません。


遅くまで開いているお店も多いですしね。



この場所について、詳しくはこちらで紹介しています。飲食店も全部紹介してるので、良かったらどうぞ。