GoTo イートパラダイス〜♪

ってことで、食べログさんのポイントも溜まってラッキー。

食べるたびに預金通帳に預金が増えるような感じで、

キャッキャキャッキャと食べにいってる私です。

 

 

今回は、この山形牛のボロネーゼが美味しいと評判の

代々木上原にあるイタリアンと和食の

ハイブリットなお店「和伊厨房 あんちゅう」さんに行ってきました。

 

 

「和伊厨房 あんちゅう」さんは、

代々木上原仲通商店街の入り口付近にあるお店。

代々木上原駅から徒歩5分ほどでしょうか。

格子のモダンな外観のお店です。

 

"和伊厨房" とうたっているあるだけあり

和食とイタリアンのハイブリッド。

お箸とフォークが置いてあります。

 

 

私がお伺いしたのが土曜日のランチタイム。

BかCからチョイスとのことで、「B 1600円」に。

パスタは、黒豚とポルチーニのクリームパスタか

山形牛のボロネーゼからの選択でした。

こちらは山形牛のボロネーゼがご自慢のお店。

ならば最初はこれにしてみようとオーダーしてみました。

image

 

 

 

唐揚げと4種の前菜

ランチで小さな小鉢がついてくるのは嬉しいですね。

 

 

ボロネーゼというウリもありますが

ここは唐揚げという、もう一つのご自慢メニューがあるんです。

シチリアのレモンやトマトを使った

さっぱりした唐揚げ。

コロナでテイクアウトをしていて、時々前を通り

横目にみていたのですが、やっぱり買っておけばよかった・・。

 

 

前菜は、にんじんのジャコ和え

 

スミイカのイカ墨ライスコロッケ

 

柿の白和

 

お上品で美味しいですね〜。

 

里芋の素揚げ

 

 

山形牛のボロネーゼ

そして、パスタはボロネーゼでした。

しっかり牛肉の味があるのは山形牛をあまり煮込みすぎず

しっかりお肉の食感や風味も残しています。

トマトもとてもナチュラルで体に響きません。

お肉もトマトもパスタもそれぞれをしっかり

味わえるように作られています。

 

 

けっこうボリュームもあったのですが

いくらでも食べられる、

いわば無限パスタ!!

前菜もそうですが、パスタにも

厳選食材を使っているので

リーズナブルでありながら美味しくいただくことができちゃいます。

 

 

日本茶

食事の後に、コーヒーかお茶もつくのですが

コーヒーは堀口コーヒーだったので私の場合はいつでも飲める

ということで緑茶にしてみました。

白金にある山城園のもので

もともとは自家用にブレンドして作られているとか。

煎茶、玉露(くき茶・芽茶・粉茶)をブレンドしているのですが

お客様に出しているうちに評判になり販売もしているとか。

ポット付きで出してくれるので、

口の中はさっぱり、そしてお腹も落ち着いてお店を後にできました。

 

 

他のパスタも美味しそうだったし、

リーズナブルにしっかりとお食事ができるので

また行ってみようと思います。

 

 

 

【お一人さまGoToイートはここへ行け♪】

◆恵比寿エリア◆

『燻製バル SMOKE WORKS』

『炭火焼肉・韓国料理 KollaBo 恵比寿新店』

『しゃぶしゃぶ すき焼き 焼肉 兜 奥座』

『KAGEROU ebisu』

◆渋谷エリア◆

『らーめんと甘味処 九月堂』

◆下北沢エリア◆

『MARY STAND』

『三瓶バーガー・トーキョー下北沢』

◆代々木八幡・代々木公園・代々木上原エリア◆

『にく久』

 

 

和伊厨房 あんちゅう

東京都渋谷区上原2-48-9 松崎ビル1F

03-6804-8990

月曜定休

 

 

 

 

 

 
 
 

 

✨私のオススメ✨

 

和伊厨房 あんちゅう割烹・小料理 / 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅
昼総合点-