以前小渕内閣で行われた地域振興券を含め

税金は取られるばかりで何も恩恵のない世代のワタシ・・・。

GoToEatは私たちの税金でまかなわれているので

いつも取られてばっかりではなくたまには取り返そうと

頑張ってチャレンジしてみました。

過去には会社で残業カットの時には

男性家族持ちシャインは、家族がいるんだから大変だから残業Ok

だけど、お前らは独身なんだからと

独身女性の私たちは迫害されたこともあったっけ。

まだまだ男性上位の日本社会なのだ・・・。

優雅そうに見えますが、家のローンだってあるし大変なのだ。

GoToEatを使い、2軒目に行ってみたのは恵比寿にあるイタリアン♪

 

 

恵比寿西口から3分ほどのところにある

『燻製バル SMOKE WORKS』です。

一休レストランで予約してみました♪

 

オープン直後にお伺いし、

トロトロのオムライスをいただきました。

 

お店はウッディーな雰囲気で窓から緑が見えて気持ちいい。

 

 

【選べるメインとデザート】全6品+ドリンク1杯 1300円

をオーダーしました。

1300円ですが、一休割10%で1170円。

ここにGoToEatの-500円が加わるので

実質670円で素敵なランチがいただけます。

しかもメインやデザートが選べるのが嬉しいランチ♪

 

 

まずは、前菜2種盛りから。

生ハムとモッツアレラ、カンンパチのカルパッチョ

一口づつですが、結構リッチ♪

 

 

ミネストローネスープは写真を取りませんでしたが

中にはにんじんの千切りなどの野菜がたっぷり入っていました。

 

 

サラダもつきます。

もちろんベジファーストで♪

 

 

パスタ2品もしはオムライスの中からチョイス。

先輩とお伺いしましたが、2人ともカルボナーラを注文しました。

 

 

ベーコンはガッツリ薫製されているので

かなりスモーキー。

薫製好きにはたまりません。

パスタもしっかりボリュームがあるので

ランチタイムのエネルギーチャージにはバッチリです。

 

チーズケーキもついちゃいます。

リンゴのチップで薫製してあるので軽やかな薫製。

 

ドリンクもつきます。

今回はパイナップルジュースにしました。

結構なボリュームで元気いっぱい。

充実のランチタイムとなりました。

 

 

GoToTravelも東京都民に適用され、

GoToEatも10月1日よりスタートしました。

やっと税金を払うばっかりじゃなく、

少し恩恵にあずかれそうです。

 

 

一休で予約しました♪

10月31日までの予約で、即時利用なら10%OFF。

GoToイートでランチなら500円、ディナーなら1000円が戻ってきますよ❣️

一休.comレストラン

 

 

 

 

 

【GoToイート関連記事】

・MARY STANDで下北沢カレーフェス限定ハンバーガー

 

 

 

燻製バル SMOKE WORKS

https://www.instagram.com/smoke_works_ebisu/

 

 東京都渋谷区恵比寿西1-3-10 EBISU TANAKA BLDG 2F

03-6455-2865

月曜定休