①〜⑧までは、こちらです↓









​4日目(最終日)

最終日の朝ごはんは、ホテルの朝食を食べました。

チェックインの時に朝食を予約していて、和食と洋食から選び、前日に食券を受け取ります。


私は洋食スプーンフォーク

飲み物は、ドリンクバイキングです。


朝食を食べ終わり、空港行きのバスまで時間があるので、ホテル周辺を散策路します。


朝の唐戸市場に行っていなかったので、行ってみることに。

平日だったため、賑わいはなかったです悲しい

市場内で見つけた自販機。

こう言うラッピングされた自販は思わず写メしたくなるチュー




ホテルの目の前にある旧下関英国領事館


ピーターラビットが公式キャラクターみたいで、至る所にピーターや仲間達がいました照れ





エリザベス女王の肖像画👑

入場無料でクイズラリーなどもあって楽しめました♪


チェックアウトをして、バス乗り場へ。

ホテルの反対側の道、6番乗り場から空港行きのバスが出ます。(行きと同様、事前予約制)

空港から乗ったマイクロバスで、運転手さんも同じ女性の運転手さんでした。

1時間10分くらい乗ります。

🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌

山口宇部空港到着。



1F到着ロビーにあるデイリーヤマザキで御翔印を買いました。

売店のおばあちゃんが、とても丁寧な接客でした照れ

これで3枚目スター


お土産屋をサラーっと見てからラウンジへ。

ラウンジ「きらら」

ご当地ジュース🥤

・夏みかんオレンジ4

・山口大島みかん

ネットには、鶏卵せんべいがあるようなことが書いてあったけど、お茶菓子とかはなかったです悲しい


保安検査場を通ってからのお土産屋は、閉まっていました💦


もう、飛行機が停まっている。

ん?!もしかして、あれは……。

おぉー!!鬼滅ジェット三号機だぁーびっくり

国内線では初めてのコラボジェット。

1週間くらい前に来た、搭乗予定の飛行機の機体番号を見てyuが以前、函館から帰ってきた時に乗った「鬼滅ジェットの機体番号と同じ」とは、言っていたけど半信半疑でした。

実際自分が乗るとなると、よりテンション上がる爆笑(別に鬼滅が好きな訳ではないけど。)




座席が、ギャレーの近くだったためCAさんに、エプロンの写真を撮らせて頂きました照れ


飲み物のサービスの後、禰󠄀豆子のエプロンのCAさんが、「鬼滅、お好きなんですか?良かったら記念にどうぞニコニコ」と、搭乗証明をくれましたチュー

こちらから声をかけて、「搭乗証明下さい。」とは言いにくいので、CAさんの方から声をかけて頂いて、嬉しかったです照れ

搭乗証明、コラボジェットに乗らないと貰えないんですよね。

飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機

無事、羽田空港に到着。

ボーディングブリッジのところではなく、バスに乗ってターミナルまで移動です💦

でも、そのおかげで近くで写真撮れましたニコニコ


3泊4日の旅もこれで終わりです。

夏の旅行楽しかったけど、暑さでだいぶ体力消耗しますえーん

旅行に適している時期は、やはり春とか秋なんでしょうねにっこり


最後になりましたが、今回、なぜ山口県を旅先に選んだかと言うと……。

yuが人生で47都道府県を制覇したい!と言う目標があり、まだ訪れていない県が、山口県、和歌山県、山形県、福井県、佐賀県の5県でした。

山口県は、去年のコナンのミステリーツアーの開催地でしたが、関西発だったので参加出来ず、アニメが放送された時に、私も「下関行きたーい!」と思い今回行くことにしました。

私も過去に、石川県と鳥取県が開催地の時は参加しました。往復の新幹線代、宿泊代、対象施設の入場券などが含まれていて、それぞれのチェックポイントを回りながら観光をする感じなので、謎解きが出来なくても観光として楽しめました。

今年もし、開催されるとしたら、どこの県になるか今から楽しみです♪


yuの目標、45都道府県制覇まであと4県。

今度はいつ行けるのか……。


最後まで読んで頂き、ありがとうございましたニコニコ