続きでーす♪


チェックインしてから、一度部屋に荷物を置きに行きました。

今の時代、珍しく鍵穴に差し込むタイプでした。

なんとも言えない表情のふくのキーホルダーがまた、可愛い照れ

唐戸市場の週末限定飲食イベント活きいき馬関街が15時までのため、急いで唐戸市場へ。


市場に行く前に、ザビエル上陸の碑がありました。


中に入ると、ふくのオブジェがお出迎えうお座




ふく汁200円。写真ではわからないですが、中にふくの身が入ってました。


ふくのお寿司とふくの唐揚げ。

お寿司は、セールでなんと1巻100円びっくり

ふくの唐揚げは、3つ入って500円でした。

どこのお店も、お寿司は1巻から色んなネタが売っていました。


2階に行くと、違うふくのオブジェが。

この子は、フクマネキン(福招金)と名前が付いているみたいですウインク


お腹も満たされたので、巌流島へ行きます。


ここから乗ります。


10分くらいで巌流島に到着。


ポケふたもあります。

せっかくなので、ドガースと。


こちらは、アーボと一緒に。手持ちのアーボが色違いなので、緑色ですガーン


巌流島と言ったら、宮本武蔵と佐々木小次郎の決闘の地です。


ここで、ポケふたに選ばれたポケモンのアーボとドガース。ムサシとコジロウのポケモンなんですよねーチュー

粋な計らいです♪


巌流島での滞在時間は門司港行きの船が来るまでの30分。30分でも余裕で余りました。

巌流島、無人島なので至る所に雑草が生い茂っていますガーン

蚊のいい餌食になりましたえーん上陸される方は、虫除け対策も必須ですよー。


巌流島から今度は一度門司港に行ってから、電車で小倉に向かいますニコニコ



今回は、ここまでです。

最後まで読んで頂きありがとうございますウインク