こんにちはー爆笑

まだまだ暑い日が続いていますねショボーン

時々、涼しい風が吹くこともあるけど、この暑さいつまで続くのやら……悲しい

今年は、遅めの夏休みでした🌻

と、いうことで8/27〜30まで下関、北九州(小倉、門司)に行って来ましたーウインク

今回も、羽田から山口宇部空港まではプレミアムクラスで行きました照れ

せっかくなので前回行ったラウンジとは、別のところに行ってみました。

夏休みのせいか、ラウンジ内もやや混み合っていました。

ANA、ペコちゃんともコラボグッズ出してるのね。

搭乗口が途中で変更し、53番口へ。

こっちの方は、行ったことないなぁー。

そもそも、飛行機に乗る機会が函館に行く時だけだからなぁーあんぐり

私たちが乗る飛行機の隣に、ロコンジェット発見!!

可愛いーニコニコキューン

ちなみに、反対側はアローラロコンが塗装されていました。

10:15発でしたが、少し早めに出発出来ました。

しかし、夏休みの午前中、この時間帯から混み合っているみたいで、離陸待ちが前に6機くらいいるため、離陸するのに10分くらいかかると、機長からのアナウンスがありました💦

前方に、座っていないと見られない真っ直ぐな滑走路。

yuは、機内からこの滑走路を見ると、山下達郎のRIDE ON TIMEが頭の中に流れるそうですにっこり

(昔、木村拓哉さんがANAのパイロットの役を演じたドラマの主題歌が、RIDE ON TIME。私も、このドラマにハマり、将来は客室乗務員になりたいと思っていましたチュー)

離陸して、しばらくすると機内食が運ばれて来ました

食後のコーヒー(タリーズ)と、空港内で買ったバターバトラーでティータイム🫖

飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機

定刻より、少し早めに山口宇部空港へ到着。

木彫りのサル🐒がお出迎え。

ふくと、金魚のコラボキラキラ

空港内は、まだエヴァンゲリオンの装飾があります。

空港から唐戸までは、空港シャトルバスで移動。

一律3000円。バスと言うよりは、ワゴン車💦

この空港シャトルバス、唐戸だと、今回宿泊する下関グランドホテルの前に停まってくれるんですよ照れ

下関グランドホテル、立地がとても良くて門司港や巌流島行きの船乗り場が、ホテルの後ろにあるんですよ。あと、お土産やお食事処もあるカモンワーフや、唐戸市場までも徒歩で行ける距離ウインク

バスに乗って、まずは唐戸まで行きチェックインします。

今回は、ここまでです。

次回は、唐戸市場、巌流島ですニコニコ

最後まで読んで頂きありがとうございますスター