子どもは親の背中を見て育つ
 
ってよく言うじゃない?
 
ホント、その通りだなぁニコ
 
って思うのよダッシュ
 

 

思春期・不登校ママの
メンタルトレーナー
橘咲子

 

 
 
子どもを見れば、親がわかる
 
ともいうけどさ。
 
 
ホント、そっくりなのよ。
 
 
ルーズな子の親は
例外なくルーズだし。
 
優柔不断な子の親は、
もれなく優柔不断。
 
失礼な子の親は、
失礼な態度の親だし、
 
文句が多い子の親は
文句が多い親だし、
 
他人に厳しい子の親は、
他人どころか自分の子にも厳しい。
 
 
 
親の人間性が
120%影響してます
 
なので、
 
職員の間での認識は、
 
ルーズな親子
 
優柔不断な親子
 
失礼な親子
 
文句が多い親子
 
他人に厳しい親子
 
です真顔
 
 
 
不思議なことに、
 
この子たちの親御さんは、
 
ご自身にそっくりなところを
子どもへの悩みとして
挙げてます。
 
 
正直、ビックリします滝汗
 
 
アナタにそっくりですよ?
 
とは口が裂けても言えないハッので、
 
お子様には
しっかりと対応させて頂いておりますが。
 
 
 
えっ…
まさか…
アナタに瓜二つなことに
気付いてらっしゃらな…い…?ガーン
 
って、一瞬、面食らいます。はい。
 
 
 
もちろん、
真逆の親子もたくさんいらっしゃいます。
 
 
笑顔が絶えない親子
 
対応が丁寧な親子
 
サッパリした親子
 
愛嬌がある親子
 
しっかりしてる親子
 
キチントしてる親子
 
信頼し合ってる親子
 
 
コチラの親子の方が
圧倒的に多いんですよ、ホントはニコニコ飛び出すハート
 
 
 
なんだけど、
前者の親子の方が
インパクトが強いハッので、
 
どうしても
そっちに目が行ってしまうのも事実ですショボーン
 
 
 
子どもは自分に似ちゃうんだからさ。
 
 
せっかく似るんだったら、
 
自分自身が人様から褒められる所とか、
 
いわゆる「長所」と呼ばれるところが
似てほしいじゃない?おねがい
 
 
 
そのためには、
 
アナタ自身が今一度、
 
ご自分の長所や強み、
自慢できるポイントを認識して、
 
そこを意識した生活をしてみるといいと思うよにっこり
 
 
 

 

喋ってる咲子はココから観られます

お陰様で再生回数210回越え❗ヽ(・∀・)ノ

 

ココからも観られます 

コチラは再生回数140回越え❗😲

 

キラキラ人気記事キラキラ
 
香水大人気シリーズ
   家族 de 修学旅行シリーズ
     第1話はコチラ❗

 

 

香水不登校な卒業式シリーズ