私ね、
長期講座を受講してくださってる皆さまに
 
必ず言い続けている言葉があるのおやすみスター
 
 
思春期・不登校ママの
メンタルトレーナー
橘咲子

 

 
 
私の長期講座って、
 
不登校や思春期のお子様への
アプローチ方法を学ぶモノではなくて。
 
 
お子様たちと真っ正面から
向き合える母になる
 
自分自身を生きる自分になる
 
笑顔を波及出来る人になる
 
そして、
親子で
最高の笑顔で生きていく♡
 
 
ここを目指していくための
長期講座なのね♪
 
 
 
でもさ。
 
コレってメチャクチャ難しいのよ💦
 
 
だって、
自分のことは
自分が一番わからないじゃん絶望
 
 
「自分」って
自分に一番甘いからさ。
 
クヨクヨしたいしさ、
言い訳したいしさ、
やりたくないしさ、
 
出来ることなら
目を背けたいじゃん無気力
ダイエットとか…ダイエットとか…
 
 
ココの伴走をさせて頂くのが、
私の長期講座なのねウインク花
 
 
 
で。
 
長期講座を受講している間、
 
私が何百回もいう言葉があります。
 
 
 
それは、
 
『大丈夫』という言葉おやすみラブラブ
 
 
 
何か月もお付き合いしてるとさ、
 
多かれ少なかれ、
 
・何一つ上手くいかない時期
・どうにもこうにも不安な時期
・すべてを放棄したくなる時期
 
ってのが必ずあります。
 
 
うん、必ず、ある真顔
 
 
期間や深刻度に差はあれども、
皆さま、等しく、必ずある。
 
 
真剣に取り組んでるからこその
 
だったりするんだけども。
 
 
 
そういう時、
 
アナタは大丈夫おやすみキラキラ

って、必ずお伝えします。
 
 
 
なぜ、言い切れるかって?
 
 
 
答えは、シンプル。
 
私が信じてるからひらめき飛び出すハート
 
 
 
変わりたい!
自分を立て直したい!
 
自分自身で生きたい!
 
この想いを持って
私のところに来てくださったんだよ?
 
 
 
この想いがあればさ、
もう変われるじゃん!おねがい
 
 
1人じゃ不安だったり、
変わり方が分からない、とか、
失敗が怖いとか、
 
私を選んでくれた理由は
色んな理由はあるんだろうけど、
 
それはそれで良くて。
 
 
 
私のところに来てくれた1番の動機、
 
私は変わりたい!
 

彼女たちの
その気持ちを私は信じてるからさ。
 

 
なにがあっても
 
大丈夫だよお願いキラキラ
 
って言葉を、
確信を持ってお伝えすることが出来るんだ♪
 
 
そうするとね、
 
不思議なことに、
ホントに大丈夫になるんだよ♡
 
 
その状況を乗り越えるのには
一定の時間は必要だけど。
 
秒で解決することもあるニヤニヤ
 
 
 
人は誰しも
乗り越える力を持ってることを
 
私は知ってるからね♪
 
 
 
だから、
 
アナタは大丈夫おやすみ乙女のトキメキ
 
 
 

 

喋ってる咲子はココから観られます

お陰様で再生回数210回越え❗ヽ(・∀・)ノ

 

ココからも観られます 

コチラは再生回数140回越え❗😲

 

キラキラ人気記事キラキラ
 
香水大人気シリーズ
   家族 de 修学旅行シリーズ
     第1話はコチラ❗

 

 

香水不登校な卒業式シリーズ