日々の生活の中でさ、
 
妙に納得できないことや、
なんで私ばっかりムキーみたいなことって
 
結構、あったりするじゃん?
 

 

思春期・不登校ママの
メンタルトレーナー
橘咲子

 

 
 
なんつーの?
 
いわゆる理不尽てヤツ真顔
 
 
 
自分がないがしろにされてると感じたり、
 
何かと自分のせいにされたりさダッシュ
 
 
 
不登校育児なんて
理不尽の
ワンダーランド

みたいなもんじゃんw
 
 
 
マジ、理不尽の極みだわー絶望
 
って思うし、
 
言いようのない怒りハッが湧いてきたりする。
 
 
別にさ、怒っていいのよ。
 
 
だって、
怒っちゃったんだもん(苦笑)
 
 
ムカついたしさ、
 
はぁ?驚きハッ
 
って思っちゃったんだから、
 
そりゃ、仕方ない。
 
 
 
でね。
 
怒ってる感情を
解消するために良い方法ウインク
 
みたいなヤツは、
 
巷に五万と溢れてるから、
 
ご自分の取り入れやすい方法を
実践してくれたら、
 
それでいいんだけど。
 
 
 
その方法を実勢する時、
 
注意絶対にやっちゃダメなこと注意
 
ってのがありまして。
 
 
 
それは、
 
自分を正当化させるために、
誰かを攻撃すること炎
 
 
わっかりやすく例えると。
 
 
私はこれだけのことをしてあげたのに、
○○さんは✕✕✕をしてきた!
 
許せない!ムキー
 
だから、
○○さんが悪い!物申す
 
って、
 
相手に直接攻撃をしたり、
 
周りに言いふらすこと。
 
 
 
そんな幼稚なことしないよぅおいでニヒヒ
 
とか、思うでしょ?
 
 
 
結構ねぇ、
 
無意識のうちにやってる人、
多いよ絶望
 
 
やっぱり、その時は怒ってるしダッシュ
 
この怒りを分かってほしいから、
誰かに話したりするんだけど。
 
 
自分の本音の所では、
 
自分は悪くない!って思っちゃってるし、
 
その気持ちを誰かにわかってほしくて
相手や誰かに話してるからさ。
 
やっぱり、恨み節全開なのよ絶望
 
 
 
ここからは、キレイゴトだけどさ。
 
 
自分以外の人と関わって生きていく以上、
 
どちらかだけが悪い
 
ってことは、ないのよねダッシュ
 
 
あるとしたら、
 
一切、関わりのなかった相手からの
通り魔的な貰い事故ハッ
 
しかないかな真顔
 
 
 
誰かと関わった上で感じた
怒りの原因の中には、
 
必ず、
自分自身の落ち度ってのがあるし、
 
相手だけが悪いということは、ない
 
 
 
何度も言うけど、
 
怒りの感情は持ってていい。
 
 
 
が。
 
その怒りを
攻撃の材料にしちゃイカンよ。
 
 
 
そんなことをするくらいなら、
 
サッサと
自分にも落ち度があったことを認める。
 
 
そして、
 
二度とこんな思いをしないために
 
今の自分が
未来のワタシに対して
何をしてあげられるか
 
 
ココを考えた方がいい。
 
 
 
誰かを攻撃したところで、
 
そこで得られるものは
 
話した相手からの
信頼を失うことハッ
 
だけだからね。
 
 
 
怒ってもいい。
 
聞いてくれる相手がいるなら、
その怒りをぶちまけてもいいよ。
 
 
 
ただし!
 
攻撃をする意識は聞かせない。
 
 
次からは、
私もココは気を付けよう!って
 
自分自身も反省をする!
 
 
 
コレをメチャクチャ意識してると、
 
怒りの原因となった出来事さえも、
 
アナタの経験として生かされていくよニコニコ
 
 
 

 

喋ってる咲子はココから観られます

お陰様で再生回数210回越え❗ヽ(・∀・)ノ

 

ココからも観られます 

コチラは再生回数140回越え❗😲

 

キラキラ人気記事キラキラ
 
香水大人気シリーズ
   家族 de 修学旅行シリーズ
     第1話はコチラ❗

 

 

香水不登校な卒業式シリーズ