私ね、
基本的に
子どもに対するアプローチ方法などは
ほとんどお伝えしていません真顔
 
なんでか?というと…
 

 

思春期・不登校ママの
メンタルトレーナー
橘咲子

 

 
 
私が
子どもに対する対処法・アプローチ方法
あんまりお伝えしないのには、
 
ハッキリした理由があります。
 
 
 
それは。
 
問題1つ1つに対して
アプローチ方法や対処法を学んでも、
 
思春期・不登校育児って
次から次へと問題は起き続けるので、
 
いつまでもキリがないから。
 
 
例えば、
 
子どもが反抗的な態度だから
反抗期の子との付き合い方を学ぶ
 
自律神経が弱いから
自律神経について学ぶ
 
会話が成り立たないから、
親子の会話法を学ぶ
 
食欲がないから栄養について学ぶ
 
子どもの考えが分からないから
児童心理を学ぶ
 
 
ザッと挙げただけで、これだけあるのよ💦
 
 
それ以外にも方法論って
世の中にはたくさんあると思う。
 
 
 
だけどさ…
これ、全てを学べるほど
ママの時間ってないじゃん💦
 
 
日常的な家事もあるし、仕事もある。
 
私たち、メチャクチャ忙しいじゃん絶望
 
 
 
そうやって学びに集中しちゃうと、
肝心の子どもの様子を見落としたりするおねだり
 
 
 
子どものために一生懸命学んでるのに
子どもをよく見る時間が無くなるなんて、
 
そんなん本末転倒じゃんチュー
 
 
 
子どもは寂しい思いをするだけだよ。
 
もっと、ちゃんと
私を・オレを見てよっえーんって。
 
 
 
だったら、
 
学びに頼らなくても大丈夫!
 
って
 
堂々と言えるママになること
 
の方が、よっぽど近道じゃない?
 
って思うんだよね。ダッシュ
 
 
 
でも、私は、
 
方法論やアプローチ方法を
 
1DAYセミナーなどで
お伝えしています。
 
 
だって、
知識は武器だもん。
 
色んな知識がある方が、
あらゆる場面に対応しやすいからね♪
 
 
なんだけど。
 
知識って使いこなせなきゃ、意味がない
 
 
知識を使いこなせる自分にならなきゃ、
 
その知識は
ただの宝の持ち腐れ絶望
 
アレだ。
 
ドラクエで
しょっぱなから強そうな剣を
手に入れたけど、
 
自分のレベルが低すぎて、
剣の強さ・効果が実感できない無気力
 
みたいな状態ね。
 
 
だから、
 
まじかるクラウン知識(武器)を使いこなせる自分になること
 
まじかるクラウン次から次へと問題が起きても、
  動揺せずに対応できる自分になること
 
 
コレが、
不登校解決への最短ルートだと
私は思ってるよ指差し
 
 
 
だから、
私の長期講座では、
 
ママ自身が進化するために、
 
ご自身を成長させるプロセス
しっかりと辿って頂いてます。
 
 
その中で
それぞれに必要な知識があれば、
 
オーダーメイド的に
知識や方法論もご提供もしています♡
 
 
 
まじかるクラウン知識(武器)を使いこなせる自分になること
 
まじかるクラウン次から次へと問題が起きても、
  動揺せずに対応できる自分になること
 
 
 
ママが変われば、子どもも変わる
 
ママが笑えば、子どもも笑う
 
 
 
だから私は、
 
ママに対して伝え続けてるんだ乙女のトキメキ
 
 
 

 

喋ってる咲子はココから観られます

お陰様で再生回数210回越え❗ヽ(・∀・)ノ

 

ココからも観られます 

コチラは再生回数140回越え❗😲

 

キラキラ人気記事キラキラ
 
香水大人気シリーズ
   家族 de 修学旅行シリーズ
     第1話はコチラ❗

 

 

香水不登校な卒業式シリーズ