思春期・不登校ママから
とても多く寄せられる質問があってさ。
 
これね、
凄く難しいことなんだよね。
 

 

思春期・不登校ママの
メンタルトレーナー
橘咲子

 

 
 
その質問は、
 
子どものことを
信じられません…悲しい
 
というもの。
 
 
 
子育て系界隈で
一般的に言われてるのが、
 
お子様を信じることから
やってみよう!おねがい
 
っていうアレ。
 
 
 
その通りだよ。
 
その通りなんだけど…
 
それだけじゃちょっと足りないの。
 
 
 
子どもを信じる前に
やってほしいことがあります上差し
 
 
 
それは、
 
自分を信じることおやすみスター
 
 
 
何故かというと。
 
 
ママが自分を信じてない
   ⇩
ママの脳ミソは
『この体の人が発する言葉は
 信じる価値がないものです』
って判断してる状態
   ⇩
アナタの発言は
『自分のことを
    信じられない人が言ってるキレイゴト』
 
っていうニュアンスが含まれちゃうのよ💦
 
 
 
そうなると、どうなるか?
 
ママの言葉の中に
うっすらと
『キレイゴト』要素が含まれてる
    ⇩
子どもは
その『信じる価値のなさ』に気付いて、
 
信じてくれなくていいよ…凝視
 
って思うから、
話をますますコチラの話を聞かなくなる真顔
 
 
 
脳科学的に言うとね、
 
似たような自分の言葉の周波数には、
同じレベルの周波数しか寄ってこないの。
 
 
 
じゃあ、どうすればいいのか?
 
 
 
まずは、
自分自身を
しっかり褒めて♡
 
 
 
自分のことを信じていれば、
 
自然と
「私に信じてもらえる私」になる。
   ⇩
それが、
いつの間にか自分の自信になる
   ⇩
その先には
自信を持って
子どもを信じられる私
になってるおねがい
 
 
 
お母さんの言葉に自信が含まれていれば、
 
子どもは自然に
お母さんの言葉を信じられるようになるおすましペガサス
 

 

 
つまりは、
お母さんが
自分の言葉を信じることが
 
子どもを信じるために
超必要な要素になる!
 
 
 
も1つ言うと。
 
どこで発する言葉だとしても、
 
アナタの言葉に
「自分を信じる自信」があるから、
 
自然と周りに
「自分を信じてる人たち」が
増えてくる…!
 
 
千里の道は、一歩から✨
 
 
まずは、アナタを信じること☆
 
さぁ、自分を褒めていこう❗
 
 
 

 

喋ってる咲子はココから観られます

お陰様で再生回数210回越え❗ヽ(・∀・)ノ

 

ココからも観られます 

コチラは再生回数140回越え❗😲

 

キラキラ人気記事キラキラ
 
香水大人気シリーズ
   家族 de 修学旅行シリーズ
     第1話はコチラ❗

 

 

香水不登校な卒業式シリーズ