また、余計なこと言っちゃった…
 
子どもとの距離感が
なんだか上手くいかない…
 
こんな風にヘコむことってあるよねショボーン
 

 

思春期・不登校ママの
メンタルトレーナー
橘咲子

 

 
 
こういうご相談ってホントに多い。
 
 
なんだろ、
必要以上にヘコんでしまう時ってあるよね。
 
 
 
もちろん
私にも、ヘコむ時があるよ💦
 
言葉のチョイスを間違えたり、
子どもとの距離感を見誤ってしまって、
 
子どもをイラつかせたり怒らせたりしてさ。
 
そして、更にヘコむっていう悪循環絶望
 
 
だけどね、
結論から言うと。
 
 
ヘコむことは
悪いことじゃないんだよおすましスワン

 
 
ヘコむまでの過程を突き詰めていくと、
わかるんだけどね。
 
 
ヘコむのって、
 
やらかした時の自分を振り返ってる時
 
だよねダッシュ
 
 
 
コレって、
 
起きた出来事を振り返って、
 
自分の何がダメだったのか、
何であの時あんなことを言ってしまったのか
 
しっかりと考えて
ちゃんと見極めてる!ってことなんだよねひらめき
 
 
 
つまり、
ちゃんと
反省できてるのひらめき飛び出すハート
 
 
反省して、
・自分の何がいけなかったのか
・次は○○してみよう
 
とかね♪
 
 
 
多くのママは
 
また、やらかした…驚き
 
で終わってしまうのだけど。
 
 
 
やらかしたら、どうする?
 
次は何をすればいいの?まで
 
きちんと考えてみてごらん?
 
 
 
きっと、少しづつその言動は減っていくし、
 
自分の「成長の証」になって
 
自分自身の言動も変わってくるはずだよふんわりウイング
 
 
 
ヘコむことは悪いことじゃない!
 
やらかしても、
ヘコむだけで終わらせない!
 
 
コレ、ちょっと意識してみてごらん♡
 
 
 

 

喋ってる咲子はココから観られます

お陰様で再生回数210回越え❗ヽ(・∀・)ノ

 

ココからも観られます 

コチラは再生回数140回越え❗😲

 

キラキラ人気記事キラキラ
 
香水大人気シリーズ
   家族 de 修学旅行シリーズ
     第1話はコチラ❗

 

 

香水不登校な卒業式シリーズ