半年ほどお休みしていた長期講座を
 
今年の1月がらリスタートしていました♡
 
その講座生さん達の変化は…
 

 

思春期・不登校ママの
メンタルトレーナー
橘咲子

 

 
 
私の長期講座は3ヶ月。
 
※今は内容をグレードアップさせ4ヶ月になりました♪
 
 
 
やることは1つ。
 
なりたいワタシになる
 
 
 
抽象的だと思った?
 
実はメチャクチャ具体的♪
 
 
あーだこーだ言わず、
四の五の言わず、
 
どシンプルに、言葉通りに
 
なりたいワタシになるゆめみる宝石←コレがゴール♪
 
 
 
でね。
数か月かけて取り組むことは、
 
♦正しい現状把握
♦心の底から望むゴールの設定
♦上記2つの差を埋めていく
 
これだけスター
 
 
 
なりたいワタシを目指し、
 
毎日のワークを提出し、
 
出された課題をこなし、
 
講座生さんたちが手に入れた未来は…
 
 
 
不登校の解決だけに留まらない
 
彼女たち自身の
人生の潤い✨
 
 
 
具体例を挙げると、
 
☆行き渋りで反抗的だった娘が
 ママっ子になって、再登校した
 
♡家の壁やドアを壊すほど暴れていた息子が
 ほとんど暴れなくなり、
 ママの手伝いをするようになった
 
☆自室でしかご飯を食べなかった子どもが
 いつもリビングにいるようになった
 
♡ママ自身の趣味が見付かり、
 子どもたちも理解してくれるようになった
 
☆パパが子育てに協力的になった
 
♡暴言が酷かった息子の暴言が減り、
 困りごと・悩み事を話すようになった
 
☆ママの新たな人生目標ができて、
 それに向けて動き出せる環境になった
 
♡何も口を出さなくても、
 子どもが自ら考えて行動するようになった
 
☆子どもの顔付きが明るくなり、
 毎日楽しそうに過ごすようになった
 
♡夫と2人でデートするようになった
 
☆家族がママに対して
 感謝の言葉を言ってくれるようになった
 
 
などなどなどなど
 
上げたらキリがないくらいお願いキラキラ
 
 
最近の講座生さんのホットな変化は、
 
謎に塞ぎ込んでいた子どもが、
しばらく時間を掛けて見守っていたら
ある日突然、自主的に登校し始めた!
 
諦めていた宿泊学習の参加
子どもから「行きたい!」と言い出し、
子どもなりに考えて毎日を過ごし、
宿泊学習に行けるようになった!
 
進級できないかも…と心配していたが
晴れて、無事に進級できた!
 
子どもが自分で
生活リズムを見直し始めて、
朝、ちゃんと起きて登校している!
 
子どもたちがママの取り合いをするくらい
常にみんなでリビングにいる!
 
自分自身の心や気持ちのブレが少なくなり、
自分の心の動きが分かるようになってきた
 
 
現役講座生さんのみならず、
 
卒業生の皆さまからも
嬉しい報告が届き続けていますおねがい
 
 
 
彼女たちが決めて、取り組んだのは、
 
なりたい自分を
明確にして、
 
ゴールに向かって
ひらすら
真面目に取り組んだ
 
コレだけ口笛
 
 
 
なりたい自分ってのは、
 
母としてのワタシもあれば、
 
個人としてのワタシもあるひらめき
 
 
 
どんなワタシでもいいのよ♪
 
 
今の現状が
どんな感じになっていて、
 
望む未来を見据えて
今を生きていく
 
 
ね♪どシンプルニコニコ
 
 
 
ママが変われば、
周りも自動的に変わるし、
 
ママの笑顔が増えれば、
自動的に子どもたちの笑顔も増えるの乙女のトキメキ
 
 
 
もちろん、
それぞれの受講生さんに必要な知識は
 
すべて差し上げる。
 
そして、
彼女たちにも、勉強してもらう照れ
 
 
 
全ては、
なりたいワタシになるための
シンプルで必要なプロセスクローバー
 
 
 
その過程は時に苦しいこともあるけど、
 
彼女たち、とっても楽しそう♪
 
 
その様子を見させていただいてる私も、
スゴく楽しくて、とっても嬉しい♡
 
 
 
彼女たちの人生に関われたこと、
 
彼女たちの人生が輝きはじめたこと、
 
コレが私の
最高に幸せで、究極に贅沢な瞬間キラキラ
 
 

 

喋ってる咲子はココから観られます

お陰様で再生回数210回越え❗ヽ(・∀・)ノ

 

ココからも観られます 

コチラは再生回数140回越え❗😲

 

キラキラ人気記事キラキラ
 
香水大人気シリーズ
   家族 de 修学旅行シリーズ
     第1話はコチラ❗

 

 

香水不登校な卒業式シリーズ