「大暴れ」と言っても
 
子どもが実際に暴れる、とか
物理的に暴れることではなくてね。
 
自律神経の大暴れがひどいハッ
 
ってことね💡
 

 

 

 
 
今年の2月頃から
 
妙な大雪が降ったかと思えば、
変に暑い日があったり、
 
かと思えば、
朝・昼・晩の寒暖差が激しかったりと、
 
天気も気温も気圧も
何もかもがガッタガタだっだでしょ?絶望
 
 
直近2日間もさ、
全国的に不安定な天気だったから、
 
体調を崩してしまったママさんや
お子様って、多かったと思うのよね。
 
 
 
うん、
全部、天気のせいひらめき飛び出すハート
マジで、コレよ、コレ💦
 
 
 
もちろん、
気圧のせいだけじゃないんだけど。
 
大多数は、気圧のせい。ってことね。
 
 
 
ものすごーく簡単に説明するとふんわり風船星
 
 
人間の身体ってさ、
 
大人だと50~60%は水分なのねスライム
 
 
で。
気圧が下がると、
体内の水分バランスが乱れるのよ💦
 
 
その結果、何が起こるかというと、
 
身体の水分の循環が滞る
 ⇩
血液循環や、
自律神経のON/OFFに影響が出る
 ⇩
・謎の頭痛
・だるさなどの体調不良
・手足のむくみ
・口腔内の渇き
※書いた症状は、ごく一部です
 
など、
 
これらの症状が一気に出てきて…
 ⇩
 
こうなる絶望
 
 
≪※緊急追記≫
4/10(水)11:30現在
10時に登校した娘から
『謎の激頭痛で吐きそうだから、
 今から迎えに来てえーん』とのヘルプ要請💦
 
気圧変動が激しい日が続くと
こういう風になるんだってば💦
 
 
 
だから、
この数か月の天気の上がり下がりは、
 
自律神経に
とてつもない負担を掛けてるハッ
 
 
 
自律神経が乱れやすい人は
かなりキツい数か月だったと思うのおねだり
 
 
とくに、
思春期の子どもたちなんて、
 
自律神経が未発達な上に
 
思春期特有の乱れも重なるからさ。
 
 
メチャクチャ、
キツかった子も
いたはず(´・c_・`)
 
 
ちょっとね、
この数か月の
子どもの様子を振り返ってみて、
 
どうも体調が悪そうだな🤔
 
と感じた人は、
 
今後、
天気を意識してみるといいよ💡
 
 
 
天気の影響っぽかったら、
 
全部、天気のせいひらめき飛び出すハート
 
って思っておくと、
 
かなり楽に対応できるようになるよニコニコ
 
 
ちなみに、
起立性調節障害・重症だったウチの娘は、
 
気圧で体調が悪い時、
全部、天気のせい凝視
 
って、自分で言ってる(苦笑)
 
 
 

 

喋ってる咲子はココから観られます

お陰様で再生回数210回越え❗ヽ(・∀・)ノ

 

ココからも観られます 

コチラは再生回数140回越え❗😲

 

キラキラ人気記事キラキラ
 
香水大人気シリーズ
   家族 de 修学旅行シリーズ
     第1話はコチラ❗

 

 

香水不登校な卒業式シリーズ